• 締切済み

相手の心理が分かりません・・・

26才男性です。 長文になります。 2年半ほど前、遊びで行ったセクキャバである女性に一目ぼれしてしまいました。 それから6回くらいその女性目当てにキャバクラに行きました。 その女性は海外生活の資金稼ぎのために働いていたらしく、 2年ほど前に海外へ行くために店は辞めてしまいました。 最後にPCの連絡先を向こうから教えてくれ、彼女が外国にいる間もPCでメールのやり取りをしていました。 写真なども送ってくれたりしました。 日本に帰ってきてからは、携帯の連絡先を教えてもらい、携帯で連絡を取り合っていました。 しかし、電話は出れない、という理由で電話には出てもらえませんでした。 食事などに誘っても、色々と忙しいからという理由で断られました。 しかし段々と音信不通となり、僕は次のようなメールを彼女に送りました。 「出会った場所が出会った場所だけに、僕を一人の男性としてみてくれないのでしょうか?」 彼女から返信はありませんでした。 もう彼女の事は忘れてしまおうと、アドレスからは削除しました。 携帯を変えた時も、新しいアドレスなどは彼女に連絡はしませんでした。 ショックでしたが、見捨てられたものとして、僕の中では忘れてしまおうと収集をつけていました。 それから大分月日がたち、1か月ほど前に久しぶりにPCのメールを開けてみると、なんと彼女からのメールが来ていました。 「携帯にメール送ったけど、携帯が変わってました。ただ元気してるかな?と思ってメールしました。」 という内容でした。 元気してます、と返事すると、 「元気そうで何より。ごはんでも行きましょう。以前は行けるような状況ではなかった。誘ってくれるのを期待してます。」 との返事がきました。 彼女は僕のことなど、すっかり忘れて頭の片隅にもないものと思っていましたが、 僕の事を気にかけてくれるようなメールを送ってきてくれて、とてもうれしかったです。 それに誘ってくれるのを期待しています、なんて、いきなりどうしたものかと思いました。 そして、現在、また携帯でメールのやり取りをしています。 誘ってくれるのを期待しています、という内容だったので、食事をさっそく誘ってもみました。 でも、今は就活などで気持ち的にいっぱいいっぱいだから、それが落ち着いてからね、という返事でした。 電話してもいいですか、と送ると、また今度、の一点張りで、まだ一回も電話できていません。 メールを送っても、返事が来るのが遅いです。2,3日かかります。 本当に彼女とまた会えるのか疑問です。 2年半前、お店で働いていた彼女しか知りません。 でも2年半、僕の頭の中にはずっと彼女がいます。忘れられません。 でも出会った場所が・・・というわだかまりが僕の中にはずっとあります。 でもできるのであれば、もう一度、彼女と会いたい。 今はメールでやり取りしても、なかなかスムーズに誘えないような状況です。 彼女から送ってきてくれた、また食事を誘ってくれることを期待しています、という内容はなんだったのでしょうか? それなのに、電話も断られ、食事に行くのも身の回りの事が落ち着いてからとのこと。いつ落ち着くかは分かりません。 彼女の心理が分かりません・・・ アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• runleo
回答No.3

彼女、就職活動中ってことですが、その間生活費に困ってまたお店勤めでもしてるんではないでしょうか? または、就職活動が上手くいかなかったらお店に戻る予定なのかも。就職活動というのがそのままずばり お店探しかもしれませんけど。 それで、またあなたが客になってくれたらなぁ…くらいのノリで繋いでおきたいだけかもしれません。 電話も実際にも会う気があまり無さそうですから、個人的に興味があるわけではなさそうだし、 なんらかの理由で、たまにメールだけで繋ぎとめておきたいのではないかなと思います。 2年半も経ってると、たくさーーんいたお客様の中で、あなただけを特別に覚えてるとは思えません。 何人か何十人かとは連絡とってるでしょうし、あなたがどんな人だったかなんていちいち覚えてないと思いますよ。 個人的に興味があるなら、自分からもっとアピールしてくるでしょ?客商売してた方の「食事誘って」なんて 挨拶程度ですから、あまり期待しないほうがいいと思いますよ。

• eroero1919
回答No.2

んー、面倒な女ですね。 私は何人か風俗嬢とお店の外での関係になったことがあります。セクキャバも広義の風俗と考えていいかな。普通のキャバクラより風俗店に近いイメージですよね。 んで、その経験から考えると、会ってくれる人は会ってくれます。だから、なんのかのと理由をつけて会うことを引き伸ばしにしているのはやっぱり基本的に会うつもりがないからだろうと思います。 ではなぜ誘ってくれみたいなメールを送るのか。そうすると質問者さんが食いついてくることをよくご存じだからです。「今度ご飯に行きましょう」ではなく、「今度ご飯に行くことを誘ってくれることを期待しています」なわけです。自分から誘っているわけではないので、ギリギリのところで責任をとらずに済みます。「君が会いたいっていったんじゃないか」とはいわせないわけですよ。 電話番号も、あんまり引っ張りすぎると失礼ですから、ある程度の時間がたったら教えてくれますよ。それなのに教えないってことは、教えるつもりはないのでしょう。 たぶんなんですが、その子はいわゆるメンヘラーってのじゃないかなあ。風俗をやっている子なんかに少なくないんですよね。寂しいから質問者さんを手元に置いておくのでしょうが、他にいい男友達があればそっちへ行くのでしょう。 質問者さんは真面目な好青年ぽいですね。彼女は仕事柄もっと「ワル」が好きなんじゃないかな。ワルというと分かりづらければ、元ヤンということです。風俗店なんかで働く子は複雑な家庭事情の子とかが多いから同じように家庭に事情がある不良少年とは境遇が同じでシンパシーを感じるんですよね。 もう何年も前の話なんでしょ。メル友と割り切ったほうがいいですよ。私なら、ですが、私ならセクキャバに行って他に気に入った子を口説きます。

• lupan344
回答No.1

50才、既婚男性です。 その女性は、メールでのつながりしか求めてないんじゃないでしょうか? 電話を拒否するのは、そのせいでしょう。 もしくは、電話がかかってくると困る状況にあるって事です。 だから、君が無理に、何かする必要は無いし、会えないんだから、あまり気にする必要は無いんですよ。 メル友だと思えば良いでしょう。 残念ですが、その女性は君と付き合う気持ちは無いと思いますよ。 暇な時にメールでやり取りできれば良いんでしょう。 実際、2年半はメールでしかつながってなかったんですから、それがこの先も続くと思って、間違い無いと思います。 もしかしたら、また客として君に来てほしいと思ってるかもしれないですよ。 今は、そういう職業じゃないって事でしょう。 あまり期待しても辛いでしょうから、メールのやり取りを楽しめば良いと思います。 がんばってください。