• 締切済み

相手の心理が分かりません・・・

26才男性です。 長文になります。 2年半ほど前、遊びで行ったセクキャバである女性に一目ぼれしてしまいました。 それから6回くらいその女性目当てにキャバクラに行きました。 その女性は海外生活の資金稼ぎのために働いていたらしく、 2年ほど前に海外へ行くために店は辞めてしまいました。 最後にPCの連絡先を向こうから教えてくれ、彼女が外国にいる間もPCでメールのやり取りをしていました。 写真なども送ってくれたりしました。 日本に帰ってきてからは、携帯の連絡先を教えてもらい、携帯で連絡を取り合っていました。 しかし、電話は出れない、という理由で電話には出てもらえませんでした。 食事などに誘っても、色々と忙しいからという理由で断られました。 しかし段々と音信不通となり、僕は次のようなメールを彼女に送りました。 「出会った場所が出会った場所だけに、僕を一人の男性としてみてくれないのでしょうか?」 彼女から返信はありませんでした。 もう彼女の事は忘れてしまおうと、アドレスからは削除しました。 携帯を変えた時も、新しいアドレスなどは彼女に連絡はしませんでした。 ショックでしたが、見捨てられたものとして、僕の中では忘れてしまおうと収集をつけていました。 それから大分月日がたち、1か月ほど前に久しぶりにPCのメールを開けてみると、なんと彼女からのメールが来ていました。 「携帯にメール送ったけど、携帯が変わってました。ただ元気してるかな?と思ってメールしました。」 という内容でした。 元気してます、と返事すると、 「元気そうで何より。ごはんでも行きましょう。以前は行けるような状況ではなかった。誘ってくれるのを期待してます。」 との返事がきました。 彼女は僕のことなど、すっかり忘れて頭の片隅にもないものと思っていましたが、 僕の事を気にかけてくれるようなメールを送ってきてくれて、とてもうれしかったです。 それに誘ってくれるのを期待しています、なんて、いきなりどうしたものかと思いました。 そして、現在、また携帯でメールのやり取りをしています。 誘ってくれるのを期待しています、という内容だったので、食事をさっそく誘ってもみました。 でも、今は就活などで気持ち的にいっぱいいっぱいだから、それが落ち着いてからね、という返事でした。 電話してもいいですか、と送ると、また今度、の一点張りで、まだ一回も電話できていません。 メールを送っても、返事が来るのが遅いです。2,3日かかります。 本当に彼女とまた会えるのか疑問です。 2年半前、お店で働いていた彼女しか知りません。 でも2年半、僕の頭の中にはずっと彼女がいます。忘れられません。 でも出会った場所が・・・というわだかまりが僕の中にはずっとあります。 でもできるのであれば、もう一度、彼女と会いたい。 今はメールでやり取りしても、なかなかスムーズに誘えないような状況です。 彼女から送ってきてくれた、また食事を誘ってくれることを期待しています、という内容はなんだったのでしょうか? それなのに、電話も断られ、食事に行くのも身の回りの事が落ち着いてからとのこと。いつ落ち着くかは分かりません。 彼女の心理が分かりません・・・ アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.3

彼女、就職活動中ってことですが、その間生活費に困ってまたお店勤めでもしてるんではないでしょうか? または、就職活動が上手くいかなかったらお店に戻る予定なのかも。就職活動というのがそのままずばり お店探しかもしれませんけど。 それで、またあなたが客になってくれたらなぁ…くらいのノリで繋いでおきたいだけかもしれません。 電話も実際にも会う気があまり無さそうですから、個人的に興味があるわけではなさそうだし、 なんらかの理由で、たまにメールだけで繋ぎとめておきたいのではないかなと思います。 2年半も経ってると、たくさーーんいたお客様の中で、あなただけを特別に覚えてるとは思えません。 何人か何十人かとは連絡とってるでしょうし、あなたがどんな人だったかなんていちいち覚えてないと思いますよ。 個人的に興味があるなら、自分からもっとアピールしてくるでしょ?客商売してた方の「食事誘って」なんて 挨拶程度ですから、あまり期待しないほうがいいと思いますよ。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

んー、面倒な女ですね。 私は何人か風俗嬢とお店の外での関係になったことがあります。セクキャバも広義の風俗と考えていいかな。普通のキャバクラより風俗店に近いイメージですよね。 んで、その経験から考えると、会ってくれる人は会ってくれます。だから、なんのかのと理由をつけて会うことを引き伸ばしにしているのはやっぱり基本的に会うつもりがないからだろうと思います。 ではなぜ誘ってくれみたいなメールを送るのか。そうすると質問者さんが食いついてくることをよくご存じだからです。「今度ご飯に行きましょう」ではなく、「今度ご飯に行くことを誘ってくれることを期待しています」なわけです。自分から誘っているわけではないので、ギリギリのところで責任をとらずに済みます。「君が会いたいっていったんじゃないか」とはいわせないわけですよ。 電話番号も、あんまり引っ張りすぎると失礼ですから、ある程度の時間がたったら教えてくれますよ。それなのに教えないってことは、教えるつもりはないのでしょう。 たぶんなんですが、その子はいわゆるメンヘラーってのじゃないかなあ。風俗をやっている子なんかに少なくないんですよね。寂しいから質問者さんを手元に置いておくのでしょうが、他にいい男友達があればそっちへ行くのでしょう。 質問者さんは真面目な好青年ぽいですね。彼女は仕事柄もっと「ワル」が好きなんじゃないかな。ワルというと分かりづらければ、元ヤンということです。風俗店なんかで働く子は複雑な家庭事情の子とかが多いから同じように家庭に事情がある不良少年とは境遇が同じでシンパシーを感じるんですよね。 もう何年も前の話なんでしょ。メル友と割り切ったほうがいいですよ。私なら、ですが、私ならセクキャバに行って他に気に入った子を口説きます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

50才、既婚男性です。 その女性は、メールでのつながりしか求めてないんじゃないでしょうか? 電話を拒否するのは、そのせいでしょう。 もしくは、電話がかかってくると困る状況にあるって事です。 だから、君が無理に、何かする必要は無いし、会えないんだから、あまり気にする必要は無いんですよ。 メル友だと思えば良いでしょう。 残念ですが、その女性は君と付き合う気持ちは無いと思いますよ。 暇な時にメールでやり取りできれば良いんでしょう。 実際、2年半はメールでしかつながってなかったんですから、それがこの先も続くと思って、間違い無いと思います。 もしかしたら、また客として君に来てほしいと思ってるかもしれないですよ。 今は、そういう職業じゃないって事でしょう。 あまり期待しても辛いでしょうから、メールのやり取りを楽しめば良いと思います。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 女性の心理教えて下さい!!

    女性の心理教えて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かメールやりとりした後食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 先日食事後私がお礼メール送り女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約しててくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れちゃったみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? 上記のタイプの女性・上記の過去の女性・現状私と女性との距離感・すべてを含め次回会った時かまだ回数重ねてから告白するかどちらがうまくいくと思いますか?? よろしくお願い致します!

  • しつこい相手に。。。

    一ヶ月くらい連絡が来なくなったので、あきらめてくれたんだーと思っていたところ、一週間前からしつこい着信が来るんですが、(週末は朝方まで着信がきました)。 電話は一回も取っていません。 この人の性格は、私から見た感じですが。。 恋愛依存、あんまりめげない、傷つきやすいけど人にはきついこと、嫌味をたまに言う。 そんな感じなのですが、さっきメールがきたんです。 「@@久しぶり~最近どう?ご飯でもどう?」って言う内容だったんですが、今メールを返した方がいいのか迷っています。 「もしかして沢山の着信@@@さんだったの?ごめーん電話帳一回消しちゃったんだ~、私は元気だよ。@@@さんもがんばってねーじゃあね」 っていうそっけない内容を考えているんですが。 ・返事を返したら期待されてまた電話がくる。 ・それとも、メールを見てあきらめてくれる。 のどちらかになると思う??んですが、みなさんだったら返事かえしますか?どんな方法がいいですか?アドヴァイスください。

  • 相手の心理は?

    今気になっている女性がおり、 先日お誘いの連絡をしたのですが、 返答がないまま2日が経とうとしています。 もともと頻繁に返事をくれる感じではなく 質問で送らないとあまり返事ももらえていませんでしたが、 やり取りが続く時もあったり、 相手も気軽に連絡していいと言ってくれていたので、 それなりに手応えはあるのですが、 何か返事をしてくれてもよさそうな内容に対して 何も反応がない状態なので少し不安になっています。 単純に返事を忘れていたり悩んでくれているだけならいいのですが、 やはりもう全く会う気がないから返事をしないと考えるのが妥当でしょうか? 回答しづらい質問かもと思いますが もしよろしければアドバイスいただければと思います。

  • 彼女の心理がわかりません

    「返事が来ないので不安になってます http://okwave.jp/qa/q7290836.html 」で質問した者です。 バイトで気になってた女の子とのやりとりです。 食事に誘ったら「はい!行きましょう!」とOKもらいました。 予定を聞いたら「暇なのでいつでもあいてます」とのことで、 メールアドレスを教えました。 このとき、彼女から教えてくれようとしてたのに、気遣いからこちらのアドレスを渡しました。 しかし、連絡はきませんでした。 数日後、たまたま彼女と会ったとき、会ってすぐに彼女から「あっ、メールまだ送ってませんでした、すみません」と謝りがありました。 しかし、メールはきませんでした。 その数日後、彼女と会ったときにこちらから「メールいつくれるの?」と冗談ぽく聞いたら、「?送りましたよ?」と言われて不思議な表情をされました。 「変ですね、もう一度送ってみましょうか?」と言ってくれたので、お願いしました。 それでもやはりきませんでした。 次の日にメールが来ないのを不思議に思い、念のため携帯ショップで確認したところ、なぜか設定が変わっていて受信できないようになっていました。 その数日後、彼女と会ったら彼女から「送りましたよ!」と先に言われ、自分も受信できなくなってたことをちゃんと説明しました。 「だから届かなかったんですね」「いつのまにか設定が変わってるの嫌ですね」など納得してもらえました。 また、「じゃあ私は悪くなかったんですね」「届いてないって言われたときも不思議に思って、もう一度送り直してみたんですよ」と冗談混じりにいじられました。 (普段からそういうやりとりはあります) そして、今度はこちらからメール送ろうと思い、彼女にアドレス聞いたら、普通に教えてくれました。 その後、こちらからメールを送ったのですが、彼女から返事がありません。 内容も「食事のことだけど、○日はどう?」というような誘いのメールです。 まだメール設定がおかしくて連絡とれてないのか、実は彼女がウソをついてるのか、いろいろわかりません。 メールの返事がないのでそれが彼女の返事、興味を持ってないんだろうなとも思えるのですが....ただいろいろ引っ掛かっています。 ・食事に誘ったらすぐにOKした、いつでもあいてると答えてくれた →嫌ならこんなこと言わない気がする ・アドレス交換にも応じてくれた、前よりも仲良くなり、彼女からも話すようになった →連絡したくないならアドレス教えない、彼女から話すようなことしたり、仲良くならないと思う ・メール届いてないというやりとりに違和感がない ・彼女がウソついてたとしたら、バイトでこれかも会うのに、前後のやりとりからメールを返さないというのは、自分を苦しめるのでは?と思う 上記の他にも、普段の接し方だと嫌がられたりしてることはなさそうです。 質問は、 (1)彼女のことは彼女しかわからないですが、彼女がウソをついてる可能性あると思いますか?可能性高いですか? (2)もしウソをついてるなら、なぜこんなウソをつくのでしょうか? もっと他の方法で自分に興味ないことを伝える方が良いのでは?と思ってしまいました。 (例えば、誘われても忙しいと言う、「メールあまりしない」と言う、みんなで行くようにするなど。) (3)次に会ったときにどう接するのが良いと思いますか? 「メール届いた?」「あの後、送ってくれた?」などと触れていいのでしょうか? 好きな人のことなので疑いたくありませんが、彼女のことがよくわかりません。 仮に彼女がウソをついてたとしたら、今後女性と接していくためにの参考としたいと思いますので回答よろしくお願いします。 かなり長くなりましたが、ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

  • 振った相手をおしいと思うことありますか?

    2か月ほど前、気になってる相手に振られてしまいました。 お互いあまり、知らない同士で職場で少し一緒で私が アプローチして、一度のみに行った男性です。 その時はほぼ初めてのプライベートな会話なのにいい雰囲気で、楽しかったですが、 彼は、私の体目的だったのかもしれません。 ホテルに誘われ、キスをしました。断ったのでホテルには 行かず、また行こうねとタクシー代まで出して送ってくれたのですが、 後日のメールの返事が遅かったので、 あせって、いろいろ問い詰める内容のメール。私は会いたいという 重い内容のメールをしてしまいました。 結果、気持ちを受け止めれないと言われたのですが、まだ諦められません。 その後、私から、初めてお互いを知ったばかりなのに重く感じさせてごめんなさい。 と連絡すると、また飲みに行きましょうね(^^)と返事は きて、本当に彼女はいないみたいなのですが、 その後、私が、やっぱりホントは会いたいんですけど・・・という内容の メールをすると、返事が返ってこなくなりました。 彼は自分では、豆じゃないと言っていたし、忙しく 今は彼女がいなくても、ブログとか見ると十分楽しそうだし、 私と食事したとき、女性とこうやってちゃんと食事するのは3年ぶり、 前の人とは8年付き合っていたと言ってました。 なので、彼女になったり、また飲みに行くのは難しいとは思うのですが、 なかなか諦めらめきれないです。 今はしつこくすると、もう嫌われるから、何もできないのですが、 今までのメールや接した感じから、彼もまんざらでもなかったのかなと感じてました。 一度、飲みに2人で行くくらいの振った相手をおしかったなと思うことありますか?

  • 元彼(私が振られた)と復縁したい

    元彼とよりを戻したいので、1通メールを送ろうと思います。 内容的にもっとこうした方が返事が返ってくるのではないか、 というようなことがあればぜひ教えて頂きたいです。 「久しぶりー!元気だった?」 というシンプルな内容を送ろうと思います。 ちなみに元彼とは1年前に別れて、少しメールのやり取りをして、相手から返事が来なくなりました。 その後、年始のあいさつメールを送りましたがスルーでした(別れて2か月半)。 それからはこちらからも相手からも一切連絡を取っていません。

  • 女性の心理

    女性に質問します。 もし前から気になっている男性から告白されたら、うれしいというよりは、迷惑というか残念なのでしょうか?実は先日、一人の女性に告白をしました。 その女性とは、ずっとメールのやり取りをしていましたが、こちらが忙しくなり、数年音信不通になりました。 そしておととしくらいにこちらから元気にしてるかなと思い、メールをし、去年再度女性のほうから連絡がきました。近くまでくるというメールの内容でした。 向こうは海外に住んでいるので、久々にこちらにくるのだと思います。そして会うことになり、私も初めてあったときにいい感じの子だと思ったので、久しぶりにあってすぐに惹かれました。 ただ、彼女には彼氏がいるということが発覚しました。でも気持ちだけは伝えたいと思い、告白しました。 あちらの反応は、うんありがとうということでした。 すぐに連絡をとるのはあちらも迷惑だと思いますが、数か月後にこちらから連絡するのはありでしょうか?また女性がもし、人間として好きな方に告白された場合、自分から数か月後に、彼氏がいても元気?というメールをすることはありますか

  • 彼女の心理がわかりません

     相手がどういう心理なのか分らないので質問させていただきます。相手は女性です。  私は相手との結婚も真剣に考えていたのですが、長距離恋愛のため1、2年後くらいに一緒になれればいいかなと思い、メールや電話などでやり取りしながら、式のために貯金したり、新居の準備をしておりました。  しかし、しばらくすると、相手からのメールの頻度が徐々に減りました。電話をかけても出てくれなくなりました。そして、その事について尋ねた所、電話に関しては忙しかったとか、タイミングが悪かったという理由でしたが、一緒になることに関してあまり積極的ではないような返事がきました。まあ、相手の気持ちが変わってしまったのだなあと思い、それでも友達として付き合っていけたらいいかなと思い、メールを続けました。  もちろん、相手から返事が来る事はなくなり、なんか自然消滅しようという印象を受けました。別れたいのであれば、はっきりそう言ってくれればいいのですが...。この時点では、かなり傷付いていましたが、どうすることもできませんので、そのまま彼女の希望通り自然消滅するよう、こちらからも通信をやめました。もちろん、彼女から連絡が来る事はありませんでした。  すると1年以上も経った先日、突然彼女からメールが来ました。音信不通であった言い訳と、仕事を辞めた、またこれから以前のように私にメールを送っても良いかという内容のメールでした。  ここで私がみなさんにお尋ねしたいのは; 1)彼女は何の目的で私に1年以上もたった今連絡をとってきたと思われますか? 2)このメールに対して返事をした方がよいのでしょうか?誠意のない彼女の態度にショックを受けた事はもちろんですが、また傷付きたくない気持ちでいっぱいです。

  • 振られた相手のことで苦しすぎます。。

    こんばんは。 3ヶ月前に振られた男性のことを未だに忘れられずに体調不良になっています。 仕事に行くのも辛く、食事もきちんととれず、皆様からのアドバイスで少しでも元気になれればと思います。 私は5月に気になる男性に告白しました。今年にはいり、毎日朝からメール、週2度の電話をくれていました。 私は8割くらいOKの返事をもらえるだろうと思っていたのですが、『友達のままでいたい』という理由で振られました。 その1週間後、彼からのメールで連絡が再開。私は連絡を控えていました。しかし彼から以前と変わらず食事に誘われ、ある時メールで『振ってしまったけどいいなと思っている』『早く会いたいね』などメールがきたので、『いつか歯車が会う時がくれば素敵だね』とメールのやりとりをしていました。彼の仕事が忙しかったので、お盆の連休に会う約束をしました(具体的な日程は決その時点では決めてませんでした。) それが7月の中旬頃の話です。しかし下旬から彼からの連絡がなくなりました。 8月初旬に電話すると、彼の親族が入院して、お盆に遊べるかわからない。いけそうなら当日連絡する。という約束をしたのですが、結局お盆は連絡がなく、遊べませんでした。 今日、何もなかったように彼に電話してみました。 彼はお盆に遊べなかったことを少し謝ってくれました。それと、今週末に私が誘ったライブにも行けないと言われました。 具体的な理由は聞けなかったのですが、親族の体調も良くなったし、仕事も落ち着いているのに行けないと言われました。 1ヶ月前は『会いたいよー』なんてメールをくれていたのに。 でも、私が仕事で疲れていると伝えると、じゃあ、9月の連休にお茶しに行こうと言ってくれました。 あんなに好意的なメールをくれていたのに、遊びもライブも断られ、すごく落ち込んでいます。 彼は私に興味がなくなってしまったのでしょうか?または、ただのノリだったのでしょうか? 今、何も食べれなくて苦しいので、彼にまだ好きだけど、自分の今後の為に連絡を絶ちたいと伝えれば、どのような返事が返ってくるでしょうか? それとも、9月に会った時に伝えたほうがいいですか?まだ好きと伝えるのは重いでしょうか?それとも辛抱したほうがいいですか? 何かアドバイスいただけませんでしょうか?

  • 男性心理教えてください

    遠距離の彼に、精神的な病気の治療と仕事に向き合いたいとのことで、もう会えないと言われました。 とても悲しく辛かったですが、彼の気持ちを理解し応援しようと思いました。 その後、直接言えない気持ちを手紙にして送りました。 とても好きだったこと、良い想い出がたくさんで感謝していること。いつかは彼のとこへ引っ越したかったこと。 これからも見守る、応援していること。 などを書きました。一切責めるようなこと書かず。返事もいらないとも。 それから数日後に、ありがとうとだけ連絡があり。数回やり取りをしました。 そこから半年ほど、お互いに連絡もしないでいたのですが、いきなり 「元気にしてる?」とメールが。 もう連絡はないと思っていたので驚くとともに、まだ好きだったので嬉しかったです。 その後、私の住む近隣に来ることがあったので食事しました。 手紙については何も言っていませんでしたが、この数ヶ月辛かったこと、やっと元気になってきたこと。 ずっと会いたかったし、寂しかった。とも… そこから連絡を取るようになりましたが… どういうつもりで連絡してきたのか…また期待してしまう自分も辛くて… 友人に相談したら、男なんて何も考えてないから手紙のことなんて忘れてるよ!と言われてしまいました^^; 男の人ってそんなものですか? それともちゃんと考えてくれてるんですか? 彼は結構思慮深くて感受性豊かな人だったので…友人の男なんて云々発言にびっくりするとともに、そうなのかな…と 色んな方の意見が聞きたいです。