• 締切済み

相手の心理は?

今気になっている女性がおり、 先日お誘いの連絡をしたのですが、 返答がないまま2日が経とうとしています。 もともと頻繁に返事をくれる感じではなく 質問で送らないとあまり返事ももらえていませんでしたが、 やり取りが続く時もあったり、 相手も気軽に連絡していいと言ってくれていたので、 それなりに手応えはあるのですが、 何か返事をしてくれてもよさそうな内容に対して 何も反応がない状態なので少し不安になっています。 単純に返事を忘れていたり悩んでくれているだけならいいのですが、 やはりもう全く会う気がないから返事をしないと考えるのが妥当でしょうか? 回答しづらい質問かもと思いますが もしよろしければアドバイスいただければと思います。

みんなの回答

回答No.12

もしかしたら悩んでいたりするのかもしれませんね。 もともとあまり返事をしないタイプなのであれば、もうちょっと様子をみてもいいのかなと思います。 私もまめなほうではないので一週間ぐらいあけることもありますし。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.11

忙しい、もしくはその日時に都合がつくかわからないとか。 でも追撃するよりは、もうちょっと待ったほうがいいですよ。 一週間してなにかなければ、連絡してもいいとおもいます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

3~4日ぐらい連絡を放置する子もいます(笑)。4日ぐらい経ったらもう一度プッシュしてみてもいいと思いますよ。

noname#251043
noname#251043
回答No.9

> やはりもう全く会う気がないから返事をしないと考えるのが妥当でしょうか? 妥当かなあ…。すみません。 でも、返事ないままだとすっきりしないので、 もう一度メールして確認してみてはどうでしょうか。 あとで返信しようと思って、そのまま忘れてた、みたいなことも なきにしもあらずです。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.8

>妥当でしょうか? 妥当かどうかなんて関係ありません。 2日連絡がないことをあなたがどう受け止めるのか、 どう受け止めたいのか。 それだけの話です。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

その日の近くにならないとわからないから返事が遅いんじゃないんですか?

回答No.6

2日もメールがないって言うのは気になりますね、普通2日間もあれば必ず見ていると思います。あなたに好意があるのでしたら、もし返答に悩んでるとしても、何らかの返事はあるはずですよね、あなたに置き換えたらどうですか、もしあなたが好きな彼女から誘いのメールがあったら気になって2日も放置できないんじゃないですかね、誘った方は2日も待たされたら当然気になりますよね、2日も待ったんだから、そろそろ改めて誘いの連絡なり、メールを送ってもいいかもしれませんね。その方がはっきりわかるからいいかもしれませんよ、その女性の気持ちがわからないまま心配しててもしょうがないですからね、でも、返事がないからどうのって連絡しちゃだめですよ、誘いの内容を変更した事にしてとかの方がいいですよ。チャンスは充分にあるんですから頑張って!

noname#242564
noname#242564
回答No.5

多分返事に困ってるんだと思いますね 対処の仕方2つ浮かびました (1)ギクシャクなので謝ってしまう 例(忙しいのにお誘いしてすいません  もし時間が出来る事があったらよろしくお願いします) (2)時間を置く この場合だと(2)かな 〉気軽に連絡してくれていい に甘えずに定期的に独り言みたいなメールで相手に興味もってもらうのから始めたらよかったように思います

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.4

即答したら、 それ自体を「乗り気」だと思われる。 それも実は不本意なんだよ。 元々、 やり取りのペースだってゆったり。 相手から膨らませてくる事は少ない。 気軽な連絡自体はしてきてオッケーよ。 でも、 それに対して、 私がいつどのように向き合うか?(向き合わないか?) それもこっちの自由なんですからね? 彼女はそういう姿勢の人。 メールで言えば、 送信した時点で勝手に返信を待つタイプは面倒臭い。 誘いを掛けた時点で、 いつそれに触れてくれるか?(ソワソワ、ソワソワ) 待ちの姿勢を選ばれるのもやっぱり面倒臭い。 今の貴方は、 まさに面倒臭い異性の状態なんだよ。 貴方からすれば、 ある程度の想定を持って誘っている。 そんなに盛り上がるような返事は最初から期待していない。 それでも、 来るものは拒まない。 そんな姿勢で対応してくれているなら・・・ こっちの誘いに対しても、 (正直乗り気じゃないけれど)求められたら別に良いわよ? それ位の返事は何とかしてくれるんじゃ・・・ 貴方は期待していたんだよ。 結果は、 貴方の最低も下回ってしまった。 触れて貰えずに既に2日。 貴方の誘いだけが宙に浮いている状態。 こういう事も想像出来たとはいえ、 いざ空かされてみると片思い側には結構キツい。 もう会う気が無いから・・・ ↑そんな極論を持ち出す相手もやっぱり面倒臭い。 その考えには裏側がある。 もし彼女が、 貴方の誘いに口先だけでも触れてくれていたら・・・ 貴方はそれもやっぱり大袈裟に扱うんだよ。 会う気があるから、 受け入れてくれたんだ! こ、これってみゃ、脈ありですか?? 付き合う事も意識してのオッケーですか? やっぱり考えが飛躍するんだよ。 受け止めて貰えても凄くプラスに。 受け止めて貰えない時(今)は凄くマイナスに。 その両極端は彼女には要らない部分だよ? どう考えるとしても、 それは貴方の自由で構わないのかもしれない。 でも、 貴方の思考の極(白黒)は、 彼女の心のペース、そしてスペースとは合わない。 誘いに触れて貰えなくても、 今までのやり取りを踏まえたら当たり前じゃないか? そんなに盛り上がってもいないんだから。 そう思える位の貴方としてどっしり関わっていけてこそ。 片思い温度の「無い」彼女との温度差に慌てなくなる。 貴方にはその懐があるのか? 貴方にとっては、 彼女が扱う「何か」さえ大袈裟になりそう。 それが彼女側にも容易に想像付くから、 彼女はリアクションを急がないんだよ。 即答されない時点で、 相手側は全然焦ってもいないし、興奮もしていない。 それを伝える事が出来る。 下手をすると、 断わっても直ぐ別提案されるかもしれない。 それも面倒(そこまでの体力は使いたくない) そんな、 盛り上がっていない自分(彼女側)も分かってもらった上で。 まぁ時間があれば別に良いですよ? ただ、 今直ぐじゃ無くても良いですか? もし時間がありそうなら、 その時は改めてこっちから連絡しますから。 それ位の返事は今後来る可能性もある。 ゆっくりと深呼吸を。 もし彼女との縁を長い目で見たいなら、 これ以上面倒臭い世界に入っていかないようにね☆

noname#235784
noname#235784
回答No.3

現段階ではまだわからないと思いますよ! 忘れているだけかも? わたしも、あとで返そう~なんて思って ついついメールを放ったらかしにして忘れてしまう事もあります。 あまり会いたくない人からお誘いなら「しばらく忙しいからゴメンなさい」とか適当な理由をつけてハッキリ断ります。 >やはりもう全く会う気がないから返事をしないと考えるのが妥当でしょうか? それは またメールしてみて、返事がこなかった時で良いと思います。 もう一度メールされてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 相手はどう感じていると思われますか?

    度々質問させてもらっております。 毎回貴重なアドバイスを頂き、ありがとうございます。 お付き合いしたい女性おり、今後どのように接していけばいいのか、アドバイスをお願い致します。 今までの経緯を以下に記述します。 ・知人の紹介で知り合い、全て私からの誘いで今まで2人で5回会っています。(ほぼ2週間毎)お互い34歳です。 ・メールはほとんどしません。会う約束の件で私から出すくらいで、相手から発信することはないです。電話もほとんどしません。 ・最初からそうでしたが、あまり目を見て話をしてくれません。全然見ないわけではないのですが、下向き加減か、自分の顔の横あたりを見ながら話をしている時間が長いように感じてます。 ・話をしているときは、相手は自分のことをすごくよくしゃべり、しゃべり方も結構感情を出したりしているので、楽しいのかなと思うのですが、あまり自分に対して質問をしてこないように感じており、興味がないのかなと不安になっています。 ・相手は結婚願望はあまりないです。ただ、結婚式やるんだったらあまり人を呼びたくないとか盛大にはしたくないとか、そういう話はします。 相手の反応がうすいように感じており、あまりにも手ごたえがないので毎回の誘いが常にドキドキしている状況です。なので、本当は3日に1回程度でもメールのやりとりをしたいと思うのですが、踏み切れません。(出会ってから1ヶ月くらいは4日に1回程度私からメールしていたのですが、あまりにも手ごたえがなく、迷惑がられていることを心配し、ほとんどメールをしなくなりました。メールの返信は日をまたぐこともなかったのですが。)自分としては、これだけ手ごたえがないのに、なぜ、誘いには乗るんだろうと不思議に思うくらいです。 6回目の誘いをメールで出したのですが、以下の内容で相手はどのように感じるものでしょうか?既に今までも私の一方的な誘いで会ってもらっているので、自分が好意を持っていることはさすがに分かってくれているとは思うのですが。 今までの誘い方 会っている時の話の中で話題になったお店にランチに行こう、とか、散策したいんで横浜に行こうといった内容で誘ってました。 今回の誘い方 まず、前回会って話をした感想で、相手の人間性について、あなたはこういう人なんだなということを改めて感じた旨を書きました。その上でもっと色んな話がしたい。散歩がてらにどうか?という内容で誘いました。 今までは、あれ食べたい、あそこ行きたいといったトーンで誘っていたのですが、今回は話をしたいというトーンで誘いました。 この内容で今までと誘い方が違うというように認識してくれていると思われますでしょうか? 返信には、話が楽しかった旨には触れられなく残念だったのですが、「来週は都合が悪いので再来週の○○日はどうですか?自然の中をのんびり歩きたいね。」とありました。 この返信をした相手の気持ちにはどのようなものが考えられますでしょうか?自分としては、興味のない相手から好意をぶつけてこられたら、後が面倒になるので断るのかなとも思うのですが、人それぞれ感覚はちがうのですかね。

  • 片思い相手の気分を悪くしてしまったのでしょうか?

    先日,片思いの女性とメールをしていました. 彼女はいつも以上に機嫌がいいのか,テンションが高いのか,普段は返信に半日~2日とかかるのですが, その日は1時間も経たないうちに返事が来てました. そのときのメールの流れで,「遊びに付き合ってくれる友人がいないので…」のようなデートの誘いっぽいような内容のメールを送ったんですが…未だに返信が来ていません. いつものようにパッタリ返事が来ないときのパターンかと思ったんですが,送った内容が内容なだけに不安です. 彼女に恋人がいるかどうか僕は知りませんし,僕が好意を寄せていることを彼女が知ってるのかどうかは不明です. とにかくデートの誘いにしては微妙な内容なメールを送ってしまったため,気を悪くさせてしまったのかな…とも思います. 彼女はどう思っているでしょう? 連絡を待ちたいとは思いますが,こういうときは僕からまた連絡した方がいいのでしょうか…?

  • 相手の心理が分かりません・・・

    26才男性です。 長文になります。 2年半ほど前、遊びで行ったセクキャバである女性に一目ぼれしてしまいました。 それから6回くらいその女性目当てにキャバクラに行きました。 その女性は海外生活の資金稼ぎのために働いていたらしく、 2年ほど前に海外へ行くために店は辞めてしまいました。 最後にPCの連絡先を向こうから教えてくれ、彼女が外国にいる間もPCでメールのやり取りをしていました。 写真なども送ってくれたりしました。 日本に帰ってきてからは、携帯の連絡先を教えてもらい、携帯で連絡を取り合っていました。 しかし、電話は出れない、という理由で電話には出てもらえませんでした。 食事などに誘っても、色々と忙しいからという理由で断られました。 しかし段々と音信不通となり、僕は次のようなメールを彼女に送りました。 「出会った場所が出会った場所だけに、僕を一人の男性としてみてくれないのでしょうか?」 彼女から返信はありませんでした。 もう彼女の事は忘れてしまおうと、アドレスからは削除しました。 携帯を変えた時も、新しいアドレスなどは彼女に連絡はしませんでした。 ショックでしたが、見捨てられたものとして、僕の中では忘れてしまおうと収集をつけていました。 それから大分月日がたち、1か月ほど前に久しぶりにPCのメールを開けてみると、なんと彼女からのメールが来ていました。 「携帯にメール送ったけど、携帯が変わってました。ただ元気してるかな?と思ってメールしました。」 という内容でした。 元気してます、と返事すると、 「元気そうで何より。ごはんでも行きましょう。以前は行けるような状況ではなかった。誘ってくれるのを期待してます。」 との返事がきました。 彼女は僕のことなど、すっかり忘れて頭の片隅にもないものと思っていましたが、 僕の事を気にかけてくれるようなメールを送ってきてくれて、とてもうれしかったです。 それに誘ってくれるのを期待しています、なんて、いきなりどうしたものかと思いました。 そして、現在、また携帯でメールのやり取りをしています。 誘ってくれるのを期待しています、という内容だったので、食事をさっそく誘ってもみました。 でも、今は就活などで気持ち的にいっぱいいっぱいだから、それが落ち着いてからね、という返事でした。 電話してもいいですか、と送ると、また今度、の一点張りで、まだ一回も電話できていません。 メールを送っても、返事が来るのが遅いです。2,3日かかります。 本当に彼女とまた会えるのか疑問です。 2年半前、お店で働いていた彼女しか知りません。 でも2年半、僕の頭の中にはずっと彼女がいます。忘れられません。 でも出会った場所が・・・というわだかまりが僕の中にはずっとあります。 でもできるのであれば、もう一度、彼女と会いたい。 今はメールでやり取りしても、なかなかスムーズに誘えないような状況です。 彼女から送ってきてくれた、また食事を誘ってくれることを期待しています、という内容はなんだったのでしょうか? それなのに、電話も断られ、食事に行くのも身の回りの事が落ち着いてからとのこと。いつ落ち着くかは分かりません。 彼女の心理が分かりません・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の心理

    こんにちは、先日社会人サークルに参加して(飲み会)一人の女性と色々と話しました。 最後に、連絡先交換をしました。 それで一旦離れました。 それから、今度お茶しませんか?っと誘いました そしたら、相手の女性が、映画を見たいっていって来ました。 それに、僕は、いいよっと返事しました。 それで、別れました 後程、予定がわかったら返事くださいっとメールしました。 暫くたって、相手の人からまた、連絡しますっとメールが来ました! 内心僕は、行けると信じていますが、女性の心理状態を知りたい❗です。 誘われると信じています  その後は、そのやりとりでメ-ルは控えています

  • 浮気した男、浮気相手の心理・・・教えてください

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4224270.htmlでご意見を求めた者 です。 あの後、もう一度だけ女性に連絡しました。 それで全てを知りました。 初めて女性に自分の気持ちをぶつけた時(彼のメールの内容が エスカレートしてきた時です) ”責めるつもりはないけど、彼のことをどう思っていますか?” と聞いたら”ただの同僚でふざけたメールのやりとりだ” と言われました。 しかしその2週間後くらいに二人で食事に行き、手を繋ぎドライブ してキスした事。 次にメールしたのは彼氏が、夜中私は寝付けずに起きていたのですが、 私が眠っていると思ってかこそこそメールを送っていたので、 すぐに”あなたにその気がないのなら彼を突き放してください” と送りました。それに対して返事はなかったのですが、 今回聞き出したことにより、正確にはわかりませんが、 この次の日の夜に初めてHしてました。 (私には残業でかなり遅くなるからと言った日です) 女性曰くこの1回だけだそうです。その時に彼に私のことを 聞いたら”彼女も好きで大事だ””だから傷つけることはやめよう” ということになったらしいです。 その日は、私が最も不安だった日です。 3回目は私の不安がとれずついまたメールしました。 ”もうただのふざけたメールのやり取りだけではないですよね? キスしたんですよね?”と。すると”一時の気の迷いです。 食事に行ったのはどうにかしなければならないと思い、話をする為に 会った”と。 私のキスしたんですよね?という質問には答えず ”あなたを裏切る事はしていない。彼もあなたのことが大好きだ と言っていた。彼を見捨てないであげてください。 もう二人では会いません。”と。このときすでに身体の関係はあった のに…(知ったのは最近ですが)しかもその後も自宅に入れて二人で いちゃついてたそうです。 4回目は先日投稿した内容について”あなたに私の辛さを伝えても どんどん発展していくばかりか、見下されてばかりなのでこれで最後 にします。このままでは苦しすぎるので私は彼が幸せになれるので あれば身を引きます。あなたは彼を幸せにすることができますか? ”と。すると”彼を奪おうとかは全く思っていない。あなたが別れたい と思っていないのであれば身を引く必要はない。それに発展なんか していない”と言われました。 ”私は全部知っているので本当の事を話してください。”と言って 最後までしていた事を聞きだしました。 ”彼には彼女を傷つけることになるから、もう会わないと伝えて あります。冗談めかしたことは言いますが、本気ではないと思います。 それに彼はわかったと言いました。”と。もう家に来ても入れないから と言いました。 私は責める相手を間違えているのは頭ではわかっているのに女性を 責めてしまいました。一番悪い彼だけが何も知らずに… 本当は謝罪したいけど、もう連絡しないほうがいいかなとも思い、 苦しんでいます。 女性は本当に私から彼を奪うつもりはないのでしょうか? それともう連絡しないほうがいいですよね?謝りたいですが… この二人は本当にもう二人で会わないと思いますか? 彼氏は私の前では、普通の態度をとっていますが、昨日今日と休みで したが、自宅でじっとしているようです… ですが、もともと彼との性生活はそんなには多くはなかったですが、 考えて見ると毎日腕枕はしてくれて抱きしめて寝てくれてはいますが、 その女性と関係をもった日以降は私とはしていません。 胸は揉まれます。彼のモノも触らせます。 彼は私のことが飽きただけなのでしょうか?

  • 彼女の心理がわかりません

    「返事が来ないので不安になってます http://okwave.jp/qa/q7290836.html 」で質問した者です。 バイトで気になってた女の子とのやりとりです。 食事に誘ったら「はい!行きましょう!」とOKもらいました。 予定を聞いたら「暇なのでいつでもあいてます」とのことで、 メールアドレスを教えました。 このとき、彼女から教えてくれようとしてたのに、気遣いからこちらのアドレスを渡しました。 しかし、連絡はきませんでした。 数日後、たまたま彼女と会ったとき、会ってすぐに彼女から「あっ、メールまだ送ってませんでした、すみません」と謝りがありました。 しかし、メールはきませんでした。 その数日後、彼女と会ったときにこちらから「メールいつくれるの?」と冗談ぽく聞いたら、「?送りましたよ?」と言われて不思議な表情をされました。 「変ですね、もう一度送ってみましょうか?」と言ってくれたので、お願いしました。 それでもやはりきませんでした。 次の日にメールが来ないのを不思議に思い、念のため携帯ショップで確認したところ、なぜか設定が変わっていて受信できないようになっていました。 その数日後、彼女と会ったら彼女から「送りましたよ!」と先に言われ、自分も受信できなくなってたことをちゃんと説明しました。 「だから届かなかったんですね」「いつのまにか設定が変わってるの嫌ですね」など納得してもらえました。 また、「じゃあ私は悪くなかったんですね」「届いてないって言われたときも不思議に思って、もう一度送り直してみたんですよ」と冗談混じりにいじられました。 (普段からそういうやりとりはあります) そして、今度はこちらからメール送ろうと思い、彼女にアドレス聞いたら、普通に教えてくれました。 その後、こちらからメールを送ったのですが、彼女から返事がありません。 内容も「食事のことだけど、○日はどう?」というような誘いのメールです。 まだメール設定がおかしくて連絡とれてないのか、実は彼女がウソをついてるのか、いろいろわかりません。 メールの返事がないのでそれが彼女の返事、興味を持ってないんだろうなとも思えるのですが....ただいろいろ引っ掛かっています。 ・食事に誘ったらすぐにOKした、いつでもあいてると答えてくれた →嫌ならこんなこと言わない気がする ・アドレス交換にも応じてくれた、前よりも仲良くなり、彼女からも話すようになった →連絡したくないならアドレス教えない、彼女から話すようなことしたり、仲良くならないと思う ・メール届いてないというやりとりに違和感がない ・彼女がウソついてたとしたら、バイトでこれかも会うのに、前後のやりとりからメールを返さないというのは、自分を苦しめるのでは?と思う 上記の他にも、普段の接し方だと嫌がられたりしてることはなさそうです。 質問は、 (1)彼女のことは彼女しかわからないですが、彼女がウソをついてる可能性あると思いますか?可能性高いですか? (2)もしウソをついてるなら、なぜこんなウソをつくのでしょうか? もっと他の方法で自分に興味ないことを伝える方が良いのでは?と思ってしまいました。 (例えば、誘われても忙しいと言う、「メールあまりしない」と言う、みんなで行くようにするなど。) (3)次に会ったときにどう接するのが良いと思いますか? 「メール届いた?」「あの後、送ってくれた?」などと触れていいのでしょうか? 好きな人のことなので疑いたくありませんが、彼女のことがよくわかりません。 仮に彼女がウソをついてたとしたら、今後女性と接していくためにの参考としたいと思いますので回答よろしくお願いします。 かなり長くなりましたが、ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

  • 相手の心理

    はじめまして。 特に男性の方からの意見を聞きたく 投稿しました。 まだつきあっていない状態で 気になる相手に自分からメールを 送らない心理が気になります(>_<) 女性からメールがくれば 相手から2人での食事やデート(映画など) のアクションやアプローチを するって人もしくは周りに居ますか? 元バイト先は女性ばかりで 片思いの相手でした。 時間帯は別でしたが 入れ違いの時に少し会話する程度で 3ヶ月くらい月に一回の飲み会で 交流をしていました。 気になった点は、 お誘いといったアクション?や ホワイトデーに私だけ ハート型の物が贈られて気になったのですが 相手初のメールはありません… 逆に私はメールは頑張れば 送れますがお誘いは怖くて したことがありません… 気になる事、そおいった方がおられたら 回答をお願いします。

  • あなた(女性)を怒らせた相手を許すとしたら

    何度か質問させてもらっています。 女性を怒らせた時の気の納め方(誠意の見せ方)でアドバイスをいただければと思います。 好きな女性を怒らせてしまいました。 怒らせた理由はおそらくですが、彼女の返信を待たずにメッセージを何度か送り、返事がなかったので待っておけばよかったのですが、彼女に絡む行動(アプリのゲーム等)を多く取ってしまったため、うっとうしいと思われたのだと思います。 その時のやり取りを今確認すると、怒ったのも納得できます(苦笑) 自分でもこれはうざいと思いました。。 怒った内容は直接会った時に言われたので、同じことを繰り返す気はないのですが。 「私は全然怒ってないけど、用がある時だけ連絡して」というようなことをメッセージで言われ、その後会った時(二人きりではないです)に細かく怒られました。 その時にプレゼントを渡したところ(以前もらった物に対するお礼)、夜メッセージで「ありがとう」と返ってきました。 それまでは怒らせたあたりから敬語でしかメッセージはやり取りしてくれていなかったので「ありがとうございます」でなくて少し安心はしたのですが。 本人怒ってないと言っても怒っている雰囲気なので(そういう性格です。たぶん。)、このことに関してちゃんと謝られた方が女性としては気は治まりますか? どちらかというとさっぱりとした性格な女性です。 ただ彼女の性格的にメッセージなどでグダグダやると逆効果(怒らせた時と同じ)だとは思うので、メッセージのやり取りの雰囲気や会った際にまだ何か怒ってるかなという反応だったら、あくまで簡単に「この前の事はごめん。」と伝えるのはありでしょうか? 「うざかったよね。」とか「返事来る前に余計な事ばっか送って。」などつなげるとどうなんだろうという気がするので、「何が?」と聞き返されたら言うかと思いますが。 今までの自分ですと、おそらく(というか確実に)怒ってないのが確認できるまでメッセージでグダグダ謝り悪化するのみだと思うので。。 今回はもうしばらく時間をおいてメッセージでも送ってみようかなと思っています。その時の反応がまだ気にしてる雰囲気でなければいつかの思い出話にでもとっておき、まだ気がすっきりしてなさそうであれば怒った原因と思われることに対して謝った方がいいのかと思っているのですがどうでしょう? ※勘違い(都合のよい思い込み)な内容で一度謝っているので、怒った原因と思われることに対しては謝れていません。その時の内容は的外れでした(苦笑) そういうのもあまり分かっていない恋愛レベル低な状態なので、あえて質問させていただきました。 もしよければアドバイスいただけると嬉しいです。

  • メールのやり取りについて

     お見合いサイトで、相手から申し込みがあり、2ヵ月くらいメールのやり取りをしています。まだ会う約束はしていません。  そのメールのやり取りなんですが、相手からのメールで話が寸断されて、困っています。  私はなるべく返事がしやすいように、質問したり、「私はこうだけど、○○さんはどうですか?」とか聞いたりするのですが、相手からは返答だけで、話が切れます。  例えば「お盆休みはいつまでですか?何かご予定はありますか?私は○日まで休みで、友人と遊びに行ってきます。」という内容を書いたとすると、相手からは「○日まで休みで、お墓参りくらいしかやることありません。」としか書いてきません。  そこで相手から誘いの連絡があるとか、相手からも質問されるとか、私が返事しやすい、もしくは次のメールの返事が書きやすい返事をくれたらいいのですが、私の内容に対して回答だけなので、毎回私が話を振る内容を書かないといけません。  毎回相手のメールで話が寸断されて、私が話のネタを考えないといけないのですが、こういう方にどう対応したらいいのでしょうか?  それともはっきり言った方がいいのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわからないです

    30代、既婚女性です。 数回診察していただいただけの先生に恋をしてしまいました。 お相手は既婚でした。 だからといってどちらの家庭も壊すつもりはなく、でもただ先生とつながっていたいと思っています。 とゆうのもFacebookでお名前を偶然見つけ、友達申請したら許可してもらえました。 なのでそこから何度か連絡のやりとりをしました。 私から送ることしかありませんし、質問以外の内容に返事はありません。 それがしんどいときもあり、自分の正直な気持ちをぶつけました。 会うことは2度とありませんが、私は先生のことをもっと知りたいです。 と。 すると先生は ○○さんとのやりとりは正直楽しいけど妻への後ろめたさがある と。 そして 私もやりとりをやめるつもりはないけれど、周りを悲しませることのない常識的なつきあいをしよう。 と言われました。 この場合先生は私のことをどんな風に思っていると捉えればよいのですか。 私に興味がなければ縁をきればいいだけの話ですよね。 でもやりとりは続けてくれるとゆーのはどうゆう気持ちなんでしょうか。 やりとりをしないと会うことがもうないので忘れさられてしまうのじゃないかと連絡(たわいもない内容です)を取りたくて取りたくてしかたなくなります。 でも相手はメールが苦手だと断言されてるので嫌われないように待たないといけないのかなと思ったりでしんどいです。