• 締切済み

相手の心理は?

今気になっている女性がおり、 先日お誘いの連絡をしたのですが、 返答がないまま2日が経とうとしています。 もともと頻繁に返事をくれる感じではなく 質問で送らないとあまり返事ももらえていませんでしたが、 やり取りが続く時もあったり、 相手も気軽に連絡していいと言ってくれていたので、 それなりに手応えはあるのですが、 何か返事をしてくれてもよさそうな内容に対して 何も反応がない状態なので少し不安になっています。 単純に返事を忘れていたり悩んでくれているだけならいいのですが、 やはりもう全く会う気がないから返事をしないと考えるのが妥当でしょうか? 回答しづらい質問かもと思いますが もしよろしければアドバイスいただければと思います。

みんなの回答

回答No.12

もしかしたら悩んでいたりするのかもしれませんね。 もともとあまり返事をしないタイプなのであれば、もうちょっと様子をみてもいいのかなと思います。 私もまめなほうではないので一週間ぐらいあけることもありますし。

• manmanmann
回答No.11

忙しい、もしくはその日時に都合がつくかわからないとか。 でも追撃するよりは、もうちょっと待ったほうがいいですよ。 一週間してなにかなければ、連絡してもいいとおもいます。

• takefutsu
回答No.10

3~4日ぐらい連絡を放置する子もいます(笑)。4日ぐらい経ったらもう一度プッシュしてみてもいいと思いますよ。

noname#251043
noname#251043
回答No.9

> やはりもう全く会う気がないから返事をしないと考えるのが妥当でしょうか? 妥当かなあ…。すみません。 でも、返事ないままだとすっきりしないので、 もう一度メールして確認してみてはどうでしょうか。 あとで返信しようと思って、そのまま忘れてた、みたいなことも なきにしもあらずです。

• cherio54
回答No.8

>妥当でしょうか? 妥当かどうかなんて関係ありません。 2日連絡がないことをあなたがどう受け止めるのか、 どう受け止めたいのか。 それだけの話です。

• mindy73
回答No.7

その日の近くにならないとわからないから返事が遅いんじゃないんですか?

回答No.6

2日もメールがないって言うのは気になりますね、普通2日間もあれば必ず見ていると思います。あなたに好意があるのでしたら、もし返答に悩んでるとしても、何らかの返事はあるはずですよね、あなたに置き換えたらどうですか、もしあなたが好きな彼女から誘いのメールがあったら気になって2日も放置できないんじゃないですかね、誘った方は2日も待たされたら当然気になりますよね、2日も待ったんだから、そろそろ改めて誘いの連絡なり、メールを送ってもいいかもしれませんね。その方がはっきりわかるからいいかもしれませんよ、その女性の気持ちがわからないまま心配しててもしょうがないですからね、でも、返事がないからどうのって連絡しちゃだめですよ、誘いの内容を変更した事にしてとかの方がいいですよ。チャンスは充分にあるんですから頑張って!

noname#242564
noname#242564
回答No.5

多分返事に困ってるんだと思いますね 対処の仕方2つ浮かびました (1)ギクシャクなので謝ってしまう 例(忙しいのにお誘いしてすいません  もし時間が出来る事があったらよろしくお願いします) (2)時間を置く この場合だと(2)かな 〉気軽に連絡してくれていい に甘えずに定期的に独り言みたいなメールで相手に興味もってもらうのから始めたらよかったように思います

• blazin
回答No.4

即答したら、 それ自体を「乗り気」だと思われる。 それも実は不本意なんだよ。 元々、 やり取りのペースだってゆったり。 相手から膨らませてくる事は少ない。 気軽な連絡自体はしてきてオッケーよ。 でも、 それに対して、 私がいつどのように向き合うか?(向き合わないか?) それもこっちの自由なんですからね? 彼女はそういう姿勢の人。 メールで言えば、 送信した時点で勝手に返信を待つタイプは面倒臭い。 誘いを掛けた時点で、 いつそれに触れてくれるか?(ソワソワ、ソワソワ) 待ちの姿勢を選ばれるのもやっぱり面倒臭い。 今の貴方は、 まさに面倒臭い異性の状態なんだよ。 貴方からすれば、 ある程度の想定を持って誘っている。 そんなに盛り上がるような返事は最初から期待していない。 それでも、 来るものは拒まない。 そんな姿勢で対応してくれているなら・・・ こっちの誘いに対しても、 (正直乗り気じゃないけれど)求められたら別に良いわよ? それ位の返事は何とかしてくれるんじゃ・・・ 貴方は期待していたんだよ。 結果は、 貴方の最低も下回ってしまった。 触れて貰えずに既に2日。 貴方の誘いだけが宙に浮いている状態。 こういう事も想像出来たとはいえ、 いざ空かされてみると片思い側には結構キツい。 もう会う気が無いから・・・ ↑そんな極論を持ち出す相手もやっぱり面倒臭い。 その考えには裏側がある。 もし彼女が、 貴方の誘いに口先だけでも触れてくれていたら・・・ 貴方はそれもやっぱり大袈裟に扱うんだよ。 会う気があるから、 受け入れてくれたんだ! こ、これってみゃ、脈ありですか?? 付き合う事も意識してのオッケーですか? やっぱり考えが飛躍するんだよ。 受け止めて貰えても凄くプラスに。 受け止めて貰えない時(今)は凄くマイナスに。 その両極端は彼女には要らない部分だよ? どう考えるとしても、 それは貴方の自由で構わないのかもしれない。 でも、 貴方の思考の極(白黒)は、 彼女の心のペース、そしてスペースとは合わない。 誘いに触れて貰えなくても、 今までのやり取りを踏まえたら当たり前じゃないか? そんなに盛り上がってもいないんだから。 そう思える位の貴方としてどっしり関わっていけてこそ。 片思い温度の「無い」彼女との温度差に慌てなくなる。 貴方にはその懐があるのか? 貴方にとっては、 彼女が扱う「何か」さえ大袈裟になりそう。 それが彼女側にも容易に想像付くから、 彼女はリアクションを急がないんだよ。 即答されない時点で、 相手側は全然焦ってもいないし、興奮もしていない。 それを伝える事が出来る。 下手をすると、 断わっても直ぐ別提案されるかもしれない。 それも面倒(そこまでの体力は使いたくない) そんな、 盛り上がっていない自分(彼女側)も分かってもらった上で。 まぁ時間があれば別に良いですよ? ただ、 今直ぐじゃ無くても良いですか? もし時間がありそうなら、 その時は改めてこっちから連絡しますから。 それ位の返事は今後来る可能性もある。 ゆっくりと深呼吸を。 もし彼女との縁を長い目で見たいなら、 これ以上面倒臭い世界に入っていかないようにね☆

noname#235784
noname#235784
回答No.3

現段階ではまだわからないと思いますよ! 忘れているだけかも? わたしも、あとで返そう~なんて思って ついついメールを放ったらかしにして忘れてしまう事もあります。 あまり会いたくない人からお誘いなら「しばらく忙しいからゴメンなさい」とか適当な理由をつけてハッキリ断ります。 >やはりもう全く会う気がないから返事をしないと考えるのが妥当でしょうか? それは またメールしてみて、返事がこなかった時で良いと思います。 もう一度メールされてみてはどうでしょうか?