初対面の女性との行き先選びに悩んでいます!

このQ&Aのポイント
  • 30代男性が初対面の女性との行き先に悩んでいます。紹介元の方からの提案や自身の考えをまとめ、デパートのカフェが最も良い選択かどうか検討しています。
  • 初対面の女性と会う際の行き先に悩んでいる30代男性。提案されたファミレスやデパートのカフェの利点や難点について検討し、自身の意見を述べています。
  • 30代男性が初対面の女性との行き先について悩んでいます。提案されたファミレスやデパートのカフェ、郊外の喫茶店について比較し、自身の意見を述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

始めて会う女性との行き先

初めて質問させて頂きます。 今度、家族の知人の紹介である女性と会うことになりました。 いわゆる婚活というものかと思いますが、 私も30代になるのですが、このような経験は今まで無く店の選択に悩んでいます。 当日はまず紹介元の方(年配の方です)から紹介されて、 2人で喫茶店かどこかで会話するという流れなのですが、 その紹介元の方の所は喫茶店がありません。 5,6分ほど歩けば、ファミレスがあります。 家族等はそこでいいんじゃないかと言ってますが、 ドリンクメニューや騒々しさを考えたら尻ごみします。 私鉄で15分ほどの位置にデパートが有り、中に静かそうな喫茶店があるですが、 そこまでの移動に私鉄あるいはタクシーを利用する必要があります。 郊外にいい喫茶店もあるのですが、私の車で移動する必要があります。 さすがに初対面の人間の車に乗るのは怖いでしょうし、かと言ってファミレスも どうかと思うので個人的にはデパートのカフェが最も良い気がするのですが、 どうでしょうか? 移動に関しては電車よりタクシーで移動した方が早いし楽かと思いますが、 初対面の方とタクシーに乗るのは抵抗があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうですね、 ファミレスよりデパートの喫茶店が良いような気がします。 車も人によっては抵抗するかもしれませんし。 タクシーは運転手がいて2人きりではないので、あまり抵抗はないです。 関係ないですが、もし私がタクシーで移動することになったとき、料金をどうしようと考えると思います。 その時は男性がはらってさしあげるとスムーズにいくと思いますよ^^ (もちろん最近は男性も割り勘派の人がいるので人によるのかもしれませんが)

tanusimaru
質問者

お礼

こんばんは。 皆さんの回答を見ていろいろ考えてみました。 三者三様の意見があって、ちょっと悩みましたが、 ファミレスに行こうと思います。 アドバイスと逆の答えになって申し訳ありません。 ただ、個人的に静かな喫茶店は好きなのでまたの機会を見つけてということで。 タクシーの2人きりで抵抗は無いとの意見、参考になりました。 ただ、行きのタクシーの中がなんとなく無言になりそうで怖いなというのはあります。 まだ2人きりの方が話せるような。 料金はこちらですべて持つつもりでいました。 人によって異なると思いますが、一方的に払ってもらうことに抵抗が有る方もいるでしょうか・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • o_ran_ge
  • ベストアンサー率58% (50/86)
回答No.3

既婚男です。私ならファミレスか、郊外の喫茶店を選びますね。 質問文を読んでて可笑しく思ったのが、喫茶店に行く事が目的になっている点です。 そうじゃなくて、初対面とはいえデートをしてあげて下さいよ(笑) 静かな喫茶店に行くのが最終目標ではなく、お互いを知る事が目標じゃないですか。 だから彼女と楽しい時間を過ごす、という観点で店を選んで下さい。 私がファミレス or 郊外を選んだ理由は以下の通りです。 まずファミレス。 ……確かに車で二人きりは、やや気詰まりというのは分かりますので、 徒歩だとその辺の距離感が自然と保てます。また、密閉空間より話しやすいです。 ファミレスは確かにうるさいかも知れませんが、初対面だと静か過ぎる所より 多少がやがやしていた方が喋り易いです。 騒がしい家族連れも、良い意味に取れば「元気な子ですね、子供は好きですか?」 なんて会話のきっかけにもなります。 食べ終わって、気が合えばそのまま軽く散歩の続きに行く事も出来ます。 逆にそうでなくても帰りは5分ですので、苦になりません。 そういうわけでファミレス。 次に郊外。 初対面で車に二人というのを気にされているようですが、男の車に乗るのが怖いのではという意味ですか? でしたら知人の紹介で会う間柄なので、その心配はいらないと思います。 知らない人の運転が怖いという意味でしたら、まあそれはあるかも知れませんが、 人並みに出来るなら問題ありませんよ。丁寧な運転なら更に好感度アップ。 郊外に行く最大の利点はあなたが"いい喫茶店"と思っている店に連れて行ける点です。 あなたがお勧めの店に彼女を連れて行く。これがデートの楽しい目的になり得ます。 デメリットを挙げるなら、車内での会話でしょうか。しーんとなってしまう可能性がありますか? ま、でも最初は二人とも頑張って話すでしょうから、ドライブがてらと気軽に考えてみてはどうかと思いますよ。 最後にデパートも、喫茶店ついでに買い物デートが楽しめるという点では良いかも知れません。 彼女が電車を嫌がらなければ電車でも良いと思いますが、お洒落して来ると思いますから、 例えばヒールで遠出となると結構疲れますよ。その辺がネックです。 かといって、タクシーなんて最悪です。運転手も居て自家用車以上に気まずいですし、 それこそ喫茶店に行くためにタクシーに乗った、というだけの空間になってしまいます。 以上、私はこんな風に考えましたが、参考になれば幸いです。 後はあなたの性格とか、当日の雰囲気とか、知人に聞いた彼女の好みとか人柄とかを参考に決めてみて下さい。 頑張れ~。

tanusimaru
質問者

お礼

こんばんは。 確かに多少騒々しい方が会話できるような気がします。 というわけでファミレスに行こうと思います。 もちろん、相手の了解は得ますが。 タクシーが気まずくなるような気がするのは同意します。 運転手がいる場所での会話には制限が加わるような気がします。 ところでお洒落な格好とありますが、カジュアルな格好で行くつもりです。 それなりに格好には気をつけますが、スーツを着るほど堅苦しくなくても良いと思いますので。 いろいろ考えましたが、やはり女性の方の個性に影響される部分は多いですよね。 考え過ぎるというのは、下手な考え休むに似たりということでしょうね・・・。

  • OKBob
  • ベストアンサー率21% (57/265)
回答No.2

その辺、あまり深く考えない私の意見は参考にならないかもしれませんが、率直に言うと「自分の思う通り普通に」でいいのではないでしょうか?が私の意見です。今回初めてということで色々考えるのも楽しくもあり、胃が痛くなる場合もありますが、それを今後も続けられるかが問題かな?と私は思います。付き合い始める事になって、後々、「最初は色々気を使ってくれたのに・・・」なんて言われるのがイヤなら初めから普通の自分を出す(さらけ出す)方が良いかと私は思います。 でも今の時点でここまで考えていらっしゃる所を見ると普段からマメな方のようですね。 私も結婚前に1度だけお見合いとう形で田舎からわざわざ出てきてくれた人と会いましたが、先に電話で「海へドライブでもしながら話しますか?」と伝えた所快諾してくれて翌日2時間くらいかけて海へ向かい、美味しい地の物も食べながら丸1日過ごしました(特にあんな事はありませんので)。結局私のわがままもあってその日限りでしたが、、、 かっこつけたり着飾ったりするのが好きではない私だとこんな意見です。 無視して構いません。でも頑張って射止めて下さい!!

tanusimaru
質問者

お礼

こんばんは。 そうですね。いろいろ共感できる部分があります。 深く付き合うならいずれ素の自分を出さなくてはいけないのは分かります。 しかし、初対面ならやはり良く見せようという気持ちが前へ前へと出てしまいますね。 個人的にそこら辺のバランス取りが難しいかも。 私としてはマメというより、失敗を恐れているのだと思います。 なので多少過剰気味に備えをしてしまいます。 そして肝心なところが抜けています・・・。 私の弱点ですね。 個人的にチャキチャキした太陽のような女性は好ましいです。 旦那さんがうらやましいです(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性を誘う時

    こんばんは。 初対面の女性と昼に食事をし、うまくいったとして 次回にお酒でも一緒にどうですかと誘うのはどうでしょうか? 自分ではそう思って無くとも、なんか下心ありに見られるような気がして・・・。 タクシーで一緒に移動したとして、タクシー内って無言に成りやすいような気がするのですが、 タクシー内は気まずいですか? すみませんが、回答お願いします。

  • 知人からの紹介

    知人から、男性を紹介してもらえることになりました。2人だけで会うことになるかもしれません。 初対面なので、何を話せばいいのかとか、どんな感じでいけばいいのか分かりません。紹介してもらうこと自体初めてです。 相手の男性もシャイな人だと聞いています。 最初ファミレスで会うと思いますがファミレスで話して、最初はそれでバイバイって感じでいいでしょうか?

  • 特に女性の方へお願いします。

    会社の先輩の紹介で初対面の方(女性)と合うことになりました。 先輩はお互いの紹介程度(1時間位)であとは二人でと言うことなのですが、どんな所に行けばいいもんでしょうかね。 全くの初対面でお互い35歳です。合うのは土曜日の午後2時ころです。 宜しくお願い致します。

  • 初対面で会うには・・・

    今度、知り合いを通して紹介された人に会うことになっています。 紹介者の方の家で、お見合いという硬い感じにならないようにしてくれるという話ですが・・・  どうなるかはわかりません。 少し遠くから私の住んでいる近くまで車で来てくれるので、 相手の方はお店のことや道に全然詳しくありません。 (詳しくないと思います。) 話をした後、少し二人でお茶でもして話しでもしたら・・・?と言われているのですが、どんな場所がいいのでしょうか? その方は、とても静かな方で、自分から話すタイプではないようです。だから、『あなたから話を振ってあげて…』、 と言われているのですが、 私も初対面の人と話すのは苦手なほうなんです。 あまり静かな喫茶店に行って無言状態が続くのも気まずいし、 お店を選ぶのに困ってます。他の方の投稿をみるとファミレスはNG… とか… ファミレスは 適度に音楽も雑音もありいいかなぁ~と思ったのですが・・・  いい場所があったら教えてください。 ちなみに30代です。

  • 那須で朝食・夕食をたべるには・・

    こんにちわ。先日は宿泊所を紹介していただいてありがとうございました。 ところが、どこで朝食と夕食をたべようか、と迷っています。なるべく低予算ですませたいので朝食は800円位夕食は1500円位ですませたいと思っています。最悪夕食はファミレスで朝食はパンを前の日に買おうかな、とも思っています。ドリームは9時から喫茶もあいているようですが、メニューがみつけられなくて・・・コーヒーとかが手ごろな値段で飲めればいいなあ、と思っているのですが・・。どなたかおすすめのところがあれば教えて下さい。車で移動するので場所は多少離れていても大丈夫です。ただ、できたら店内ペット可じゃないほうがいいな~とかファミレスにしかあまりいったことがない私たちにも入りやすい雰囲気だといいな、とは思いますが・・・。わがままですみませんがどうぞよろしくお願いします。

  • ある日の出来事

    俺は2年前、宝塚に遊びに行ったとき同い年であり大学生の女性に出会いました。 初対面の割には会話が弾み、デパートで昼食&デパート内のゲーセンで遊んでラウ1に移動してボーリング&ゲーセンで遊んでファミレスで夕食を食べて解散になりました。 ファミレスに移動する前にメルアドを聞いたら教えて貰えたので、その日からメールを始めたのですが俺は仕事・相手は勉強で、それぞれ忙しくてメールは放置状態になりました!! そう言う状況ながら、その女性が通てる大学の文化祭に招待されたので文化祭に行ったのですが出店などを案内して貰うときに少し話せたぐらいで店番などがあるから今日は、これ以上、話されへんねん!! ゴメンなと言われたから話を終えて出店などで食事しながら自分なりに文化祭は楽しみました。 帰宅が完了して数分後に、その女性からメールが着たので少しやりとりしたのですが途中で途切れてメールは返って来ないままでした。 長い間、放置してしまい誕生日メールを送ったときユーザーが見つかりません。とのエラーメールが着ました!! いつの間にか勝手に裏切られてたので驚きました。 裏切るんやったら、せめて連絡を入れて、お互いが納得いくように話し合えば、いいだけですよ…勝手に裏切られたとの状況になってしまったのは、お互いが悪いんでしょうか?? 俺は、その女性の都合に合わせてメールしてただけです。

  • 男性の好む女性像を教えて下さい

    男性に、良い印象を与えるにはどのようなことに心がけたらいいか教えて下さい。35歳女性です。これまで自分で相手を見つけた恋愛数回と、お見合い・友達からの紹介を30回くらい経験しました。 初対面の喫茶で10円単位で割り勘の男性からは、おつきあいしたいと声がかかるのですが、ご馳走してくれた男性からは、2回目のおさそいがあった経験がないんです。だからこれまでつきあった男性とは、すべて10円単位の割り勘デート(私が二人分だすケースもあり)でした。 こういう状況なのは、私にそれだけの魅力がないってことはわかっているのですが、魅力的とは、どのような態度をいうんでしょうか。ご馳走してあげたいと思わせる女性になるにはどうしたらいいでしょうか。(友達や彼の両親の世代からは、礼儀正しくて愛想よくて信頼できると言われることが多いのですけど。)

  • 金沢駅から

    六月の日曜日に、石川県文教会館というところに行きます。 ネットで調べたところ、金沢駅からタクシーで10分とかかれていましたが、歩くとどれくらいかかりますか? やはり、車で10分かかるところは歩けないだろう‥と思ったのですが。 地図では、そんなに遠くないような気がしたので、歩いていこうと思うのですが、遅刻は出来ないので迷うと困るし、かといって、貧乏なので、タクシーは少し尻込みしてしまいます。 金沢、石川県にお住まいの方、または詳しい方、教えていただけませんか? また、道は複雑で始めての人は迷いそうですか? タクシー10分だとお金はどのくらいかかりますか? 大阪に住んでいますが、東京でタクシーに乗った時に値段が違っていたので、もしかしたら金沢も違うのかなと思いまして。。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • (神戸市で)出産時のタクシーについて

    神戸市在住の、妊娠38週目になる初マタです。 我が家には車がないため、 出産時は、自宅から産院までタクシーで移動したいのですが、 破水や陣痛のときでも、タクシーに乗せてもらますでしょうか? タクシーで移動なさった方、 特に破水してタクシーに乗った方、 どこのタクシー会社に連絡なさいましたか? 私はMKタクシーがいいかと思ってますが、 経験者の方、教えてください。 また、そのとき、どんな格好で乗りましたか? 介護用オムツとかはいた方がいいのでしょうか?

  • 清里で朝食を食べられるお店はありますか?

    清里駅周辺(車で10分程度以内)でモーニングを食べられるお店はありますか。ファミレスでも喫茶店でも普通の食堂でもドライブインでも構いません。