• 締切済み

特に女性の方へお願いします。

会社の先輩の紹介で初対面の方(女性)と合うことになりました。 先輩はお互いの紹介程度(1時間位)であとは二人でと言うことなのですが、どんな所に行けばいいもんでしょうかね。 全くの初対面でお互い35歳です。合うのは土曜日の午後2時ころです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• a1033
回答No.6

そうですね、皆さんのおっしゃるように、映画がいいと思います。 そして、その後お茶か飲みに行くかすればいいのでは? まず、初対面ということですので、何を喋ろう・・・となる可能性があると思います。 映画を観ている間(2時間くらい?)は、映画に集中すればいいので そんな心配が要りませんし、同じ映画を2人で観たことで、共通の話題が 生まれて、より話しやすくなることでしょう。 どうか、楽しんできてくださいね。

回答No.5

皆さんの意見に賛成です。それともうひとつ、東急ハンズです。うーん、近くにあればいいんですけど。なければ同類のたくさんの種類のものがそして専門的なたくさんの分野のものがおいてあるお店です。知り合ってまだ間もない頃、おたがいがよく知らないころに 初デートの待ち合わせが東急ハンズでした。何か欲しいものがあるから、ということでしたがその後、とりあえず、上からゆっくり、みようか、と二人で見て回りました。変わったものや、知らないものがたくさんあること。それにお互いよく知らないですから、へー、こんな趣味なんだとか、こんなこと知ってるんだとか、商品を通してお互い自己紹介してるみたいでした。1時間から2時間ぐらい、会話も無理に探さなくても続きましたし、楽しかったです。時間も潰れますし見終わった頃には,すっかり,打ち解けて、相手の人のこと、デートの上手なひとだなって評価が上がったことよく覚えています。 なにより、たのしかったんです。  ちょっと,変わってますから、こういうのもある程度に思ってもらえれば、大成功祈ってます

回答No.4

先輩に、相手の嗜好やどんな感じの人かあらかじめ聞きましょう。 おしゃべりが好きな人なら、カフェでお茶しながらお話をしてもいいし。 映画好きな人なら映画もいいでしょう。 人見知りの激しい人でしたら、カラオケなどは難しいので、避けたほうがいいですね。 そういうを気にしない、明るい人なら、動物園や水族館もいいと思います。私個人としては植物園も好きです。 決めかねるならば、ある程度の候補を決めておいて、どこがいい?と二人で決めるのもいいですし、相手が引っ張ってくれる可能性もありますね。 天気にもよりますが、まずは少しお茶をして、話をして緊張がある程度ほぐれたら、行動した方がいいと思います。

• aketone
回答No.3

明日の土曜日だとしたら雨の予報ですよね。 ・映画 ・ボーリング ・カラオケ その後、お互いに気に入ったらランチかお酒か・・・。 よく初対面とか話をどうしていいか分からない時は映画が一番と言いますよね。話さなくていいし、見た後その映画の話で盛り上がるし。 ボーリング、カラオケは苦手の人もいるかも知れないないですが。こう考えると意外とデート場所って難しいですね。

回答No.2

昼間なので映画なんてどうでしょう?? その後の会話のネタにもなるし・・・。 映画の間はお互い無言でもOK! 今週は「プロデューサーズ」なんていいと思いますよ。 張り切りすぎず頑張って下さいv 先に彼女に希望を聞くのもいいと思います。 良い出会いになるとイイですね!

• sunamoja
回答No.1

気軽な見合い?見たいな感じですかね? まあ、初対面ならば、年齢問わず、無難に映画ですかね。ただ、女性の好みのジャンルにあわせてあげるのが良いでしょうね。 それが終われば、夕食を済ませ・・・。 大概デートなんて、最初はこんなものじゃないですかね?がんばれ♪