• 締切済み

花田清輝の作品名を教えてください。

花田清輝の小作品です。 リンゴの木の下に魔女が居て、 弓で魔女を狙い射ますが当たりません。 後ろのリンゴの果実を狙い射ると、 魔女に当たり死んでしまいます。 ・・・そんな作品だったと思います。 作品名をご存知の方、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

「聖女と魔女」だと思うのですが・・・・

kourinbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく図書館から「花田清輝全集 第13巻」を借りてきて、「聖女と魔女」を読みました。残念ながら、私の探しているものとは別の作品でした。私の記憶に間違いがあるのかもしれません。 ご回答に感謝しつつ、また探してみます。 ありがとうございました。 2/22