• ベストアンサー

作品名と雑誌が知りたいです

佐原ミズ(別HN夢花李)さんの作品を、最近サラリーマン向け雑誌でみたのですが、作品名も雑誌名も思い出せません。まだやっているのかわかりませんが、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 女子高生が、営業のサラリーマンに「毎日空の下を歩ける仕事なんて素敵だすね」というようなことを言う話です。 よろしくお願いします。

  • aki_2
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ippo822
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.2

ためしに答えてみます、 コミックバンチに短期連載してた「バス走る。」だったりしませんか? http://www.comicbunch.com/bunch_archives/2005/index.html#3 26号~28号をご覧ください

aki_2
質問者

お礼

それみたいです。アドレス参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「ほしのこえ」ですね。 月刊アフタヌーン(講談社)で連載しています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063349845/250-1238942-1126642

aki_2
質問者

お礼

「バス走る」でした。「ほしのこえ」は単行本を購入しました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 作品名と作者を教えてください

    以前、見た絵の作品名と作者を知りたいのです。 かなり大きな絵で、縦2メートル、横3メートル近くあったように思います。 上半分が空、下半分は海の絵です。 空部分は、雲の中から朝陽か夕陽か不明ですが、光が差していて、全体の色彩はピンクがかったオレンジです。 海部分は、緑色の海に大きな波が白くたっています。 絵の下の方に、ボート風のちいさな舟に乗った人間が数人描かれています。 作品全体の印象は、もやがかかったような色合いで荘厳な雰囲気です。 いろいろ自分で探してみたのですがわかりません。 大雑把な情報でわかりづらいかとは思いますが、ご存知の方、ぜひ教えてください。 ちなみにターナーの「難破船のいる荒れた海」ではありません。

  • 佐々木倫子さんのコミックス未収録作品の雑誌掲載号を教えて下さい。

    ★々木倫子さんのコミックス未収録作品が何点かあるかと思うのですが作品が掲載された雑誌名(おそらく「花とゆめ」および「別冊花とゆめ」?)が何年の何月号か分かる方がいましたら教えて下さい。出来ればページ数も教えて頂けると幸甚です。 ★佐々木さんの未収録作品の出版依頼は復刊ドットコム等のサイトで行われているようなのですが一向に出版される気配が無いので国会図書館でコピーをしたいと思っておりますがデータ不足のため困っています。色々と調べてみたのですが分かりません。 ★何か情報をお持ちの方がいましたら是非、お教え下さい。当方が把握している(どこまで正確は分かりません)未収録作品は以下になります。これ以外にも情報をお持ちの方がいましたら是非教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。 ★収録作品と思われるもの 平手打ちのラプソディー ごきげんいかが秋のテーマ デパートガール 名犬アイボリー 夜霧のブルース タンゴウォーク ペパミントスパイ 地獄の小犬編 ペパミントスパイ 謎のマーゲンバー編

  • 漫画雑誌「花とゆめ」について

    http://www.hanayume.com/hanayume/magazine8/ このページで花とゆめの8号が特別無料配信されているのですが (震災等の影響で) 花とゆめで連載されているスキップビートやLOVE SO LIFE がありませんでした。 特に今連載中断しているとかでもないのですが・・・・ 結構私は花とゆめに連載されているやつのコミックスを買っているのですが 本誌は買ったこと無いのでよく分からないのですが 毎号載らないことって普通なのですか? (本誌のページ数に対して、連載作品が多すぎて、載せきれない等で。そういう雑誌も中にはあるので、そうなのかなと思ったのですが) 分かる方いたら教えてください。

  • 「毘沙門天の政」に心当たりありませんか?

    10年位前のマンガで「多聞政=毘沙門天の政」という男の子が出てくる作品があったと思うのですが、タイトルと作者名がわかりません。花とゆめ系列の雑誌に載ってたと思うのですが、判る方がいらっしゃったら教えてください。

  • 青年誌に載っていたマンガ

    中綴じの雑誌(ヤンマガとかスピリッツとか)に載っていた作品なんですが、ラーメン屋でいつもは買わない雑誌をひまつぶしに読んだだけなので、どれだったかは覚えていませんが、たまたま第一回目が載っていて、その後が気になっていますが、誰の何と言う作品なのかわからず探すことが出来ません。 思い出せることを書き出しますので、分かる方教えてください。 ・太ったサラリーマンが体調が悪くて早退したが、交差点で体中から血を噴出し倒れる。 ・その場に居合わせた女子高生にその血がかかってしまう。 ・サラリーマンの遺体が病院みたいなトコに運ばれるが、細菌による死の可能性が高いようで、検死の人は重装備。 ・確か、検死の人と女子高生は兄妹。 よろしくお願いします。今何巻まで出ているかも知っていれば書いてください。

  • この内容の漫画の作者の別作品は?

    もう20年以上前の少女漫画誌の読み切り作品です。雑誌名・作者名は失念しました。 お話は、少年二人と少女ひとりが大人たちから勝ち取ったシェアルーム。三人の夢は宇宙にロケットを飛ばすことです。少年少女は劇中進学しますが、女の子が「制服がかわいいという理由で選んだ」高校合格を勝利報告するシーンがあったのをよく覚えてます。 その後、どんな落ちで物語が終わったか憶えていません。 非情に読後感のよい作品で、(当時は覚えていた)作者の名前で本屋巡りをして作品が無いか探していましたが、出会えませんでした。 私が読んだのは、なんという作者さんのなんという作品だったのでしょう。また作者さんは単行本を出しているのでしょうか? あの才能にもう一度出会いたいです。

  • 日野日出志さんの作品?

    お世話になります。以前から気になっていたのですが。1970~73年頃ある少年漫画雑誌の読み切り作品で、多分冒頭(カラーだったので)に掲載されていた漫画作品のタイトル、作者名が是非知りたいのです。現在小生が覚えているのは作風というか絵のタッチが日野日出志さんみたいで、内容は工場地帯の煙突の煙に触れて顔がただれている子供達が登場します。例えば黄色い煙に触れた子供は顔がクリーム色に溶けていたり、赤い煙に触れた子供は顔に赤い腫れ物ができたりしてます。内容は決してグロや怪奇物ではなく当時の公害問題を背景に子供達が力を合わせて何かをやり遂げようとするような感じだったと記憶してます。色々なサイトで調べては見たのですが、掲載された雑誌も、作者もタイトルも不明でどうにもなりません(^_^;) 最近その絵が夢にまで出てきます。ブラックでありつつメルヘンチックな素敵な作品だったような気がしてなりません。どなたかアニメ(漫画)に詳しく情報お持ちの方宜しくお願いします。再読することが出来ればこの上なく嬉しいです。

  • 数年前、別冊花とゆめ?に掲載されていた作品

    数年前、一話だけ読んだのですが、タイトルが分からず困っています。実は掲載誌が花とゆめだったかどうかも曖昧なとこでして・・・。 ストーリーとしては、女の子が男の子2人の家に転がり込んで、電話でその女の子の祖父らしき人が「売女の娘が!」とか言って怒鳴ってるものです。(当時意味をしらなかった私としてはかなり衝撃を受けた) 本当に漠然としか覚えていないのですが、もし心当たりのある方がいらっしゃったら作品名を教えてください。コミック探して読んでみたいのです。お願いします。

  • 赤川次郎さんの作品を探しています

     初めまして。皆さんのお力をお借りできればと思い、質問させていただきました。  表題通り、赤川次郎さんの作品を探しています。中学~高校時代に読んだので、20年近く前になると思うのですが、短編集かシリーズものと一緒に収録された短篇だったと記憶しています。 1.あるOLが自分でもしらないうちに社内でも人気の男性と結婚するとして招待状が送られてくる。友人の入れ知恵で相手の男性に説明をして婚約者のふりをすることになるが、OLは死亡。友人と男性はその秘密を共有して……友人視点のお話でした。死亡したOLさんの親戚だという刑事さんが出てきました。 2.サラリーマンが女子高生と援助交際?みたいに1晩をすごし、その後サラリーマンと不倫していた女性が死体で見つかって……という話。サラリーマンと女子高生が、ハンバーガーを食べているシーンがありました。 3.話の筋はまったく覚えてないのですが、女性の一人称で、その女性は貯金を自分の部屋のティッシュケースか何かに隠している、というくだりがありました。  3つとも殺人が絡んだサスペンスです。  自分で本屋に行って、1冊1冊立ち読みして探してみればいいのですが、現在病院で身動き取れない状態なので……。  収録されている単行本名が分からないので、家人に内容を説明して買ってきて貰うのも難しいです。  作品名と、収録されている本の情報をお願いします。分かったら自分でネットショッピングするか、家人に買ってきてもらおうと思います。

  • 12年前ぐらい前の「花とゆめ」に掲載された作品の作者について教えてください

    12年前ぐらいに、雑誌「花とゆめ」に読みきりとして掲載された作品の作者名を教えてください。 その内容は、 ○男子禁制のミッションスクールに通っている、女学生が主人公 ○幼なじみの年下の男の子が隣の家に住んでいて、その主人公に恋している ○幼なじみの子は高校受験前で、主人公に「高校に受かったら、君の一番大事なものをもらいにくるからね。」という。 ○ある夜、主人公が目を覚ますと、幼なじみの子が窓からつたって部屋に入ってきてて、「大事なものをもらいにきた」と言われ、それを奪われる。 ○次の日、「シスターとして、神と結婚して一生を終える。」と宣言する彼女のところに、幼なじみの彼が来て、「神様になんか、お前をやらない。」と叫んで、ハッピーエンド。 ざっとこんな内容で、確か、デビュー作品だったのではないかと思います。 私は、読んでいてずっと「キス」を奪われたと思ってたのですが、最後で奪われたのはキスではなく処女だったという内容でびっくりしました。