• ベストアンサー

作品名が思いだせません

フレッシュジャンプかもしくは月刊ジャンプで掲載されてた漫画でカンフーを使う女の子がでている作品名が思い出せないです。 確か女の子の名前はミンミンだかテンテンだかの記憶があります。 おそらく80年代中期~末期までに掲載されてたと思います。 ご存じの方いましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moesaturn
回答No.2

おそらく87年の月刊少年ジャンプに3回だけ連載された 原作・寺島優、漫画・のだしげる「美美ハリケーン」だろうと思います ストーリーは応援団の団長の弓削哲郎のもとに、幼い頃お嫁さんになる約束をはたすために美美が香港からやってきた。という話です 91年に単行本が出ていますね

1222hhtf
質問者

お礼

回答有難う御座います。 確かに美美ハリケーンです! 思い出せました! 単行本も出ているんですね 探してみます。 どうも有難う御座いますm(__)m

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

時期的に会う作品だと あだちつよし「鉄拳児耕助」全12巻 1986~1989 月刊フレッシュジャンプ→移籍→月刊少年ジャンプ ※読んでないので女の子の名前は分かりません。

1222hhtf
質問者

お礼

回答有難う御座います。 鉄拳児耕助は何年か前に読みましたので違いました・・・