• ベストアンサー

作品名が思いだせません

フレッシュジャンプかもしくは月刊ジャンプで掲載されてた漫画でカンフーを使う女の子がでている作品名が思い出せないです。 確か女の子の名前はミンミンだかテンテンだかの記憶があります。 おそらく80年代中期~末期までに掲載されてたと思います。 ご存じの方いましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moesaturn
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.2

おそらく87年の月刊少年ジャンプに3回だけ連載された 原作・寺島優、漫画・のだしげる「美美ハリケーン」だろうと思います ストーリーは応援団の団長の弓削哲郎のもとに、幼い頃お嫁さんになる約束をはたすために美美が香港からやってきた。という話です 91年に単行本が出ていますね

1222hhtf
質問者

お礼

回答有難う御座います。 確かに美美ハリケーンです! 思い出せました! 単行本も出ているんですね 探してみます。 どうも有難う御座いますm(__)m

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

時期的に会う作品だと あだちつよし「鉄拳児耕助」全12巻 1986~1989 月刊フレッシュジャンプ→移籍→月刊少年ジャンプ ※読んでないので女の子の名前は分かりません。

1222hhtf
質問者

お礼

回答有難う御座います。 鉄拳児耕助は何年か前に読みましたので違いました・・・

関連するQ&A

  • 漫画の作品名が思い出せません

    もう一度読みたい漫画があるのですが、作品のタイトルが思い出せません。 漫画に詳しい方、知恵をお貸しください。 作品の特徴は次のとおりです。 ・月刊、もしくは隔月のジャンプに連載されていました。 ・おそらく、1980年代後半から、1990年代頃の作品です。 ・男女のペアが探偵のように事件を解決するストーリーです。 ・シンプルな線でとてもきれいな絵です。 ・主人公は、20代ぐらいの男と女子高生ぐらいの女の子です。 ・基本的に1話完結のストーリーです。 ・単行本になっているか不明ですが、2巻分くらいの話数です。

  • チャンピョン作品でどなたかご存知ですが【作品名&作者】

    10年前ぐらいに読んだ作品ですが、 雑誌名:週刊少年チャンピョン【月刊】かも 作品名:サクラさく?【さくら】かも【咲くOR裂く】かも ストーリー:基本的にはバトル漫画、少年誌とは思えないぐらいエロシーンが豊富 おぼろげな記憶で古本屋を探してみましたが見つからないので、もしかしたら単行本化されていないかもしれません。 手がかりが少ないかもしれませんがどうかご存知の方ご一報お願いします。

  • 作品名がわかりません。

    知り合いより聞かれたのですが ジャンプ系の作品を探しています。 聞いている条件は 1つ目少年か月刊で読みきりだったらしい 2つ目主人公が高校生男子(人間) 3つ目全生徒は妖怪 4つ目ヒロインがバンパイアの女の子でネックレスを取ると 封印が取れて力を発揮する。 という作品なのですが こちらでも可能な限り探したのですが不明でした。 よろしくお願いいたします。

  • 漫画の作品名を調べています。

    「女性自身」に1995年~1997年くらいに掲載されていた漫画の作品名を調べています。

  • 少年マガジンで短期連載されてた作品名がわかりません

    週刊少年マガジンにて90年代中期~後期のあたりに短期で連載された漫画のタイトル名が思い出せません。 内容も殆ど覚えてなく、舞台は高校でいじめられっこの主人公で、ギターが好きで、失礼ですがあまり作品の絵がうまくなかった記憶があります。 参考にはなりませんが、分かる方いたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • コミックメガストア過去作品について

    コミックメガストア過去作品について 月刊のメガストアでタイトル、著者名がわかりません。 2002年か2003年のもので、 電車に乗っていると女の子にアソコを触られそのままトイレでやってしまう、という感じだったと思います。 女の子はスパッツだったかと。 かなり前のものなので記憶も曖昧で、シチュエーションで似たような作品でもありましたら教えていただけるとうれしいです。

  • 作品名が知りたい

    90年代キャリアウーマン時代製薬企業と政治家の陰謀に立ち向かう女性の作品夫も裏切っていた記憶があります。何年か過ぎても働く女性が好きな作品ランキングに入ってました。作品名を思い出せません

  • おそらくマイナーな少年マンガですが、作品名を知りたいです。

    90年代の少年誌で、「ロボット、またはそれに類するもの」である女の子と突然ひとつ屋根の下、的なコンセプトの作品が同時多発した時期があったと記憶しています。(どれくらい同時期かは未確認です) ジャンプ系では『ぼくのマリー』 マガジン系では『A・Iが止まらない!』 ……で、このときに週刊少年サンデーかサンデー増刊でやっていた作品が思い出せません。 たしかものすごく短命だったような気がします。 勘違いかもしれませんが、この作品の作者は、テレビか映画業界で活躍するアイドルと演出家の恋愛マンガも描いていたような……うーん、違うかな。 この作品のタイトルと、できれば現在コミックスなどで読むことが可能なのかどうかを知りたいです。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • お手上げです。

    今から12~15年前に連載していた、とあるマンガが気になって、 月刊少年誌(例えば月刊少年ジャンプなど)の作品を手当たり次第に 探しているのですが、私が探している作品は見つかりません。 私が探している作品は、掲載紙・作者名はおろか、ストーリーもあやふやで、 コミックス化されたかどうか、連載が打ち切りになったかも分からず、 絵柄やあらすじを見ない事には思い出せそうにありません。 なので「手当たり次第」なのですが…(汗)。 「そんな曖昧な記憶なんて辿るのは無理だ」というツッコミは重々承知して います。しかし気になっているので、できる限りやってみようかと…。 当時読んでいた雑誌が月刊少年ジャンプと月刊少年マガジン(覚えている範囲では)で、 「ライバル」「エンジェル伝説」「ふたばくんチェンジ」「修羅の刻(?)」 「アクトレス」などが連載していた時期だと思います。 ちなみに、月刊ジャンプの公式サイトにあるコミックスデータベースには 探している作品に当てはまるものはありませんでした。 月刊少年マガジンの方も行ってみましたが、無駄足でした(笑)。 他の少年誌(サンデーなど)については、ジャンプとマガジンで見つからなければ 手を広げようかと思っています。 コミックス化されていない作品を調べるのは無理なのでしょうか? 諦めないとダメですかねぇ…。

  • 読み切り作品のタイトルと作者名について

    昔のある読み切り漫画のタイトルと作者名が知りたいです。 内容としては ・主人公は男子学生で絵を描いている ・ある時学校の一風変わった女の子に心惹かれる ・彼女に絵のモデルになってくれるよう頼むがのらりくらりとかわされてしまう ・気晴らしに絵画教室に行き、そこのモデルの子に話を聞いてもらう(この辺りが少々あいまいな記憶です) ・次の日モデルを頼んでいた子にOKをもらう ・学校の女の子と絵画教室の女の子が同一人物だと判明 のような内容でした。 掲載された雑誌は忘れてしまいました。 ジャンプ、サンデー、ガンガンのどれかだったとは思うのですが、、、 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。