• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ジブリの作品について

ジブリの作品で、トトロや魔女の宅急便のキキなどジブリのキャラクターが集合して一瞬登場している作品があるとききました。 見た目は分からず、目を凝らさなければ気づかないらしいのですが、どなたかその作品名をご存知ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数409
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 それは『平成狸合戦ぽんぽこ』のことだと思われます。 因みに大規模な妖怪大作戦を決行するシーンで登場します。空に妖怪が飛び交う時、紛れてキキやトトロ、あとポルコ・ロッソが出てきました。もしかしたら他にも登場したかもしれませんが…はっきりと覚えていないのでこの3キャラのみあげておきます。 余談ですが『海がきこえる』の学園祭のシーンではポルコ・ロッソが何か食べていたと思います。他の作品でも見過ごすようなところに出ているという噂ですので時間があれば目をこらして見つけるとおもしろいかも知れません。 ウォーリーを探せ!みたいな感じで(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、是非チェックしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

それは「平成狸合戦ぽんぽこ」です。 狸が竜やら何やらに化けてたくさん出てくる場面にトトロやキキが登場しますよ ちなみに「海がきこえる」の学園祭場面にポルコが出ているそうです。 「魔女の宅急便」では黒髪時代の宮崎監督が登場しているそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、是非チェックしてみたいと思います。