• 締切済み

顔 それとも 性格

男性に質問です。 顔から好きになりますか? それとも性格?

みんなの回答

noname#228382
noname#228382
回答No.11

性格です。 性格のいい女性は顔にでています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

女性なら、優秀な遺伝子(かっこいい)が最優先。 だれも不細工な子供生みたくないからね。 それから、信頼できるかどうか? 妊娠・子育て期間にほかにいくようじゃ困るからね。 まあ、だいたい3年周期で、恋愛感情は摩滅するらしい。 男性なら、征服欲(SEXするときの?)を充分満たしてくれるか。 征服欲は相手の容貌(価値)によって、大きく違ってくる。 それから、自分が保護する(貢ぐ?)価値があるかどうか? なにしろ、男はそういう自己保身が好きだからね。 こんなこと考えていると、おちおち恋愛もできない気にはなる。 大切なのは、エモーショナル(感情的)な部分での共有ができるかどうかかもしれない。 お互いに、相手なりの感情やこだわりを、注意深く聞けるかどうかだな。 つくったり、演じたりしてても、何人もとつき合えば、結局は自然体が一番に気づく。 合うなと思うやつがでてきたら、大事にすることだな。 ところで、田舎の自称モテ親父、、、会ったことないけど 主観的妄想で生きているらしいんで、係わらないほうがいいでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

くり返すけど、、、 性格がいいとかって、、、男から見た場合 その男にとって、都合がいい悪いかが大きい。 魅力ってのも、外見を含む存在感で、何らかの感情を その男の内面に起こさせられるかどうかにかかっている。 外見磨いて、その男のこだわりに感情移入できれば たいていの男は、アミには引っかかる。 めんど臭そうだが、それが一番だ。 男の言ってる恋愛感情なんて、だいたいがそのレベルだよ。 まあ、女の子も同じようなものかもしれない。 男が優位に思えるような微妙な弱点と それを超える性的魅力(⇒どちらかというと精神的なものだけど)があれば 幻想と現実的妥協が混合して、ノッテくると思うよ。 >田舎の自称モテ親父ってw ??? 5-7あたりが、本命と対抗かな? 本人たちは、気づいてないけど 自意識の欠如した意見の奴って たいてい、その外見も珍妙なんだと思う。 まあ、参考意見だけどね。 それに、中傷されていると思って 頭にきてたら、図星ってことだぜ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

選択肢が多い立場なら、顔やスタイルは外せない ただ、セックスアピールやセンスある聞き上手、それと考え方がかっこいいも重要 いろいろと競争相手も出てくるだろうけど バランスって、大事だからね。実は、みんな意外とバランスにはこだわる 選択肢が少なければ、どこかで現実的妥協をしている 一点のみだろうが、プラスポイントを過大評価して 信頼できるや扱いやすいや、わかりやすい弱点があったほうがいきやすいみたいだ まあ、仮にモデルだったらモデルと基本つき合う。無難だからね。 まじめ高校生なら、まじめ高校生と。同じランクだと気が楽だよね。 それから、田舎の自称モテ親父は、頭の中の妄想で満足しているって聞いてるぜ(笑)

sugarcorn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりやすい説明ですね。 田舎の自称モテ親父ってw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

男性は顔からが多いんじゃないかな。 私は顔は二の次にして まずは身体の相性から見ています。

sugarcorn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろんな意見があると思うので良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.6

 個人的な思考で一般的じゃないかもしれませんが、 学生時代のことを思い出すと、 性格の良い人たちの中から、顔の良い人を選んだ記憶があります。

sugarcorn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性格→顔 参考にさせていただきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

先ず顔、その中から性格のいい人。 第一印象が好みで無かったら、近づく事は無いと思います。 お近づきになれたら、性格を判断して気が合った場合に付き合うって感じでしょうか。 ただし、きれいでも性格が悪かったら長続きはしないとは思いますが、私の周りにはいませんでした。 きれいじゃ無い人は彼女候補としては考えられません。

sugarcorn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 顔→性格 好みにあてはまって、性格がよければ おつきあいにつながるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ジョークで 「お前の彼女はブスだなあ」 「でも、性格はいいんだよ」 「だったら、ひっくり返しちゃえば」 ってのがありましたが やっぱり顔でしょう その次に性格でしょう というか 最終的に性格でしょう 若い女の子によく言いますが 有名な美人タレントだって 浮気されたり、離婚したりしますからね 顔で決まるのでしたら そんなことは絶対にないでしょう 顔で結婚するとこういうことになる

sugarcorn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 顔→性格  最終的に性格。。。 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.3

30・男です。 顔から好きになります。 そうは言っても性格も大事。 つまり、自分の中の容姿の基準を満たした女性の事が 気になり、話していく中で性格はどうか?を見ます。 性格も良い!となれば、晴れて「好き」となります。 たいていの男性はこんな感じだと思いますよ。 人によって、上記の「基準」が高かったり低かったりという 違いはあると思いますが。 なんだか上から目線な書き方になってしまいましたが こんな感じです。

sugarcorn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なんか深いご意見でした。 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

実際のところ、顔を見ていないかと言われれば嘘になります。付き合おうと思う子は絶対に自分にとってカワイイと思える人です。だけど付き合って行くなかでその人の内面的なものにまた惚れ込みます。一回の付き合いで二回の恋をするものなのだと思います。(^^) よって、顔から好きになります笑

sugarcorn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 外見大事ですね。 両方磨きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔?性格?

    男子です。 前からずっと気になっていたんですが・・・ 顔はカッコいいのにもてない人と、顔がそこまで好くないのにもてる男の人の違いって何ですか? もう一つ質問します。 (1)顔がカッコいいけど性格が悪い。(2)顔はそこまで好くないけど性格がいい。 (3)顔もいいし、性格もいい。(4)顔もそこまで好くないし、性格も悪い。 皆さんは、この4つの中でどれを選びますか? もし、(3)顔もいいし、性格もいい。を選んだ人に聞きます。 (3)の人が居たとします。この人は何故かもてません。なぜでしょう? 前に友達に聞かれたんですが、何だと思いますか?回答よろしくお願いします

  • 顔のかわいさと性格について

    質問です!自慢等では全くございませんが、よくかわいいと言われたことがあるんですけど、最近は自分のことをこう聞くようになりました。「あの人って顔かわいいけど性格ブスだよなww」と…。私自身性格悪そうに思われるようなことしていないのですが、よくこんなことを皆が言っていました。ショックでした。私の性格は、あまり口数もなく、笑ったりするのも少なめ、ネガティブっぽいし、友達からは、「優しそうに見えるけど…裏がありそう」と言われました。目が死んでいるとも言われました。そういうのって顔がかわいくても性格悪そうに思われるんでしょうか?あと、どうすれば性格が良さそうな雰囲気が出せますか?

  • 性格と顔?

    皆さんに質問したい事があります。「暇ならば…」 友達が、「彼氏にするなら…顔が10% 性格は90%だな!」 と、大半の友達が言っていたのですが…それって、本当にそうなのでしょうか? 私の周りの友達は、とても優しい人なのでしょうか。 皆さんなら、顔が良い方が良いですか?        性格が良い方が良いですか? 教えてください。

  • 顔と性格

    人の顔と性格って関係があると思いますか? 似たような顔の人は、似たような性格であることが多い気がします。 それとも、私がその顔に対して先入観があるのでしょうか?

  • 性格か顔か…

    質問失礼します。私は高校生の♀なのですが、皆様は好きになる人は顔で選びますか?やはり性格ですか?私の周りの高校生ですと、男の子は口では性格と言っていますが、面食いの人が多いと思います。これは、今がそういう時期だからそうなってしまうのでしょうか?私は、性格の方がとても大切だと思うのですが…実際のところどうなのかどなたか教えて下さい。

  • 顔か性格か

    付き合うなら、結婚するなら (1)顔は良いが無愛想で性格があまり良くない女性 (2)顔はあんまり…だけど愛想が良く笑顔がある女性 皆さんの周りにも居ると思います。どちらを選びますか? なお女性のスタイル、家事能力などはここでは同程度とさせて頂きます またお前が女と、ましてや可愛い女と付き合える訳ないというのも一旦置いといて… というのも男は愛想や笑顔のある女性が好きです。同時に無愛想でも顔が良いとおちんちんが反応してしまうのも事実 何か有っても顔の可愛い女性が側に居たなら頑張れるというのも男の哀しい性。可愛い方と付き合えたら自然とその女性を楽しませようと色んな所に連れてったり…etcします でも話すなら断然笑顔の女性が良い しかし頭では顔で選んじゃダメだ!性格だよ性格!と理解していてもあんまり可愛くなかったら無意識の内にその女性を楽しませる行為に差が出そうです かといって無愛想も嫌だ この無意識の内にという本能が厄介で多くの男性を悩ませています 普通なら性格の良い女性だがおちんちんは可愛い方に反応してしまう あまり可愛くない女性と付き合うなら1人でいい、自分と居て笑顔になってくれるならその人を愛する、無愛想でも可愛い女性と付き合えるならそれでいい… 色々ありますが皆さんはどうですか?

  • 性格は顔に出る?

     みなさんこんにちは。  よく「性格は顔に出る」ということを聞きます。顔がきつい人は性格もきついと言う具合で。  このことは学問的に証明できるんでしょうか?もしこれを証明している学問があればぜひお教えください。また、研究している学問がありましたらそちらでも結構ですので、「性格は顔に出る」ということに関連する学問や説をお教え下さい。

  • 性格は、顔に出ると思いますか?

    性格は、顔に出ると思いますか? 皆さんの顔を見たら、性格が分かりますか? 私は、知らないおばさんからいきなり、“あんたA型でしょ”と言われたことがあります。 血液型に限らず、そういうのって分かるものでしょうかねぇー・・・

  • 性格は顔に出るんでしょうか?

    何となく見ていると、性格のキツイ人はキツイ顔してますし、怖い人は怖い顔してますよね。 よく、外見で判断してはいけないといいますが、 顔や化粧のキツイ人はやっぱりキツイ人が多いと おもいます。 もちろんじっくり話せばいい内面も見えると思いますが 第一印象で判断する人もいるとおもいます。 どうでしょうか? やっぱり性格は顔に出てくるとおもいますか?

  • 「顔」と「性格」どっちが優先?

    こんにちわ。高校生の男子です これは中学生からの話題ですが、よく「顔」か「性格」かで友達と言い争い(?)になります。率直に言えばどちらも、良い方がいいのですが、そんな人はあんまりいません。僕はどちらかと言えば「性格」派ですが、友達は「性格優先って言うやつは、奇麗言をいってるだけだ!!」と言います。たしかに僕も時々、一目惚れをします。そしてその友達が例を言ってくれました。 「メールでかなり良い感じで電話で何度も話していても、いざ会って、顔が悪ければそこで終わる(相手にされない)」 と言う事を言っていました。 今現在、僕も顔を見たことはないけど、メールや電話で良い感じの人がいます。(いつか会うと思います) 僕は大して自分の顔に自信がないので、友達の話を聞くと不安になります。そこで、みなさんは「顔」か「性格」どちらで女性または男性を選びますか?また、メル友と会う時は顔が悪ければそこで終わるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PC-FAX送信ダイアログが表示されない
  • お使いの環境について教えてください。パソコンはWindowsで接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • ブラザー製品のPC-FAX送信ができません。インクジェットとレーザープリンターに関するFAQです。
回答を見る