• ベストアンサー

病気でしょうか?

寝転んでいて、立ち上がったり、寝返りをうって、姿勢が変わると頭がクラクラします。目眩のような感じです。 昨日突然なりました。 病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157737
回答No.4

何回もごめんなさい http://blog.m.livedoor.jp/lmc1027/article/64756118 ここも詳しく書かれてるかも…? とにかく症状が酷くて辛いし 心配なら病院に行ってくださいね あとまだいろいろ詳しく書いてるとこがあるかもですが どこにあるかわからないし ウェブ利用制限もあるから調べられませんm(__)m 自分で探してくださいね(T_T)

noname#149827
質問者

お礼

ご心配頂き誠にありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

ちょっと心配だったのでまた回答させてもらいますね 起床性低血圧の場合は 起き上がるときなどはゆっくり起き上がると マシになるみたいですよ 横に向きたい場合はゆっくりと横を見るなど とにかくゆっくりすることが大切だと思います 私は医者でもなんでもないので 詳しくは言えませんが 脱水症状の場合もあるので水分補給もこまめにして下さい これが起床性低血圧のページです 見れなかったらWikipediaで調べてくださいね。 http://jig133.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0204xybCCYk7px8A/0?_jig_=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%25E8%25B5%25B7%25E7%25AB%258B%25E6%2580%25A7%25E4%25BD%258E%25E8%25A1%2580%25E5%259C%25A7&_jig_keyword_=%8BN%8F%B0%90%AB%92%E1%8C%8C%88%B3&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Ffr%3Dm_top_y%26p%3D%258BN%258F%25B0%2590%25AB%2592%25E1%258C%258C%2588%25B3&_jig_source_=srch&guid=on

質問者

お礼

脱水症状の場合もあるんですね。ありがとうございます!

回答No.2

貧血なのかな? と思います 私もあまり食べてないときとかに ありましたよ 立ったら周りが暗くなったり 横をむくだけでクラクラしたり ちゃんとバランスよく食べてますか? あと それでも心配なら 病院の先生に聞いたほうが安心するし 薬もくれますよ。

質問者

お礼

一人暮らしで、食生活は乱れています。サプリメントで補っているのですが… ご回答ありがとうございます!

回答No.1

起立性低血圧では?

質問者

お礼

どうしたら良いのでしょうか?