• ベストアンサー

病気でしょうか?

寝転んでいて、立ち上がったり、寝返りをうって、姿勢が変わると頭がクラクラします。目眩のような感じです。 昨日突然なりました。 病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157737
noname#157737
回答No.4

何回もごめんなさい http://blog.m.livedoor.jp/lmc1027/article/64756118 ここも詳しく書かれてるかも…? とにかく症状が酷くて辛いし 心配なら病院に行ってくださいね あとまだいろいろ詳しく書いてるとこがあるかもですが どこにあるかわからないし ウェブ利用制限もあるから調べられませんm(__)m 自分で探してくださいね(T_T)

noname#149827
質問者

お礼

ご心配頂き誠にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#157737
noname#157737
回答No.3

ちょっと心配だったのでまた回答させてもらいますね 起床性低血圧の場合は 起き上がるときなどはゆっくり起き上がると マシになるみたいですよ 横に向きたい場合はゆっくりと横を見るなど とにかくゆっくりすることが大切だと思います 私は医者でもなんでもないので 詳しくは言えませんが 脱水症状の場合もあるので水分補給もこまめにして下さい これが起床性低血圧のページです 見れなかったらWikipediaで調べてくださいね。 http://jig133.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0204xybCCYk7px8A/0?_jig_=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%25E8%25B5%25B7%25E7%25AB%258B%25E6%2580%25A7%25E4%25BD%258E%25E8%25A1%2580%25E5%259C%25A7&_jig_keyword_=%8BN%8F%B0%90%AB%92%E1%8C%8C%88%B3&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Ffr%3Dm_top_y%26p%3D%258BN%258F%25B0%2590%25AB%2592%25E1%258C%258C%2588%25B3&_jig_source_=srch&guid=on

noname#149827
質問者

お礼

脱水症状の場合もあるんですね。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157737
noname#157737
回答No.2

貧血なのかな? と思います 私もあまり食べてないときとかに ありましたよ 立ったら周りが暗くなったり 横をむくだけでクラクラしたり ちゃんとバランスよく食べてますか? あと それでも心配なら 病院の先生に聞いたほうが安心するし 薬もくれますよ。

noname#149827
質問者

お礼

一人暮らしで、食生活は乱れています。サプリメントで補っているのですが… ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

起立性低血圧では?

noname#149827
質問者

お礼

どうしたら良いのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭痛・・この病気は?

    1週間ほど頭が痛くめまいがしております。吐き気はありません。 でここ3日前から頭が重たいみたいな感じで、手をおくと脈を打ってるみたいでドクンドクンしたりしています。一瞬意識が遠くにいったりする感覚です。内科にいって、めまい薬やヴァファリンを飲んでもまだなおっていません。この病気はなんなのでしょうか?? ちなみに22歳男です。

  • 夜中目が覚めてふらふらして気持ちが悪くてこれって何の病気?

    夜中目が覚めて、寝返りをうつとめまいがして、フラフラ 目がぐるぐる回って気分が悪いので 病院にいきましたが 血圧は正常でした。 こういう症状からどんな病気が考えられるのでしょうか?

  • 何かの病気でしょうか?

    昨日朝目が覚めてすぐ、めまいがしました。びっくりしてしばらく目を瞑りましたが、ねっころがっているとたびたびめまいがします。しばらくすると起き上がって普通に活動できるのですが、昨夜も寝転ぶと同じ現象が現れます。めまいについて調べみましたが、どれも活動中のめまいのことばかりで、横になったときのめまいについて書いてなく、不安になりました。何かの病気なのでしょうか?

  • これって病気でしょうか?

    ここ1年くらい、頭を左右に動かす時に(振り返ったりする時)、ふうっと一瞬意識が遠のくのが続いていました。 何だろうと思っていたのですが、ほんの数秒で戻りますし、軽い貧血もあるので、そんなに気にはしていなかったのです。 ところが先日、布団から上半身を起こしたとたん、家の中がぐらっとすごい勢いで動いて、自分の意思ではどうにもならず体ごともっていかれて、そのままばたっと布団に倒れるように戻されました。 ひどい目まいが一瞬起きて、倒れたような感じです。 でも、倒れたままおそるおそる目をあけてみたら、もう目まいはしていませんでした。 動いたことで、ほんの一瞬だけ大きな目まいのような症状が起きたのです。 これは、その日からずっと続いてまして、横になっていて起きだす時は必ず起きますので、ゆっくりゆっくり起き上がるようにしています。 これって、病気でしょうか? 又、病気だとしたら病院は何科に行けばよいでしょうか?

  • ふわふわしたようなめまいは何の病気ですか?

    うちの主人がここ1ヶ月週1ペースで頭がクラクラしたようなふわふわしためまいのような感じがあると言ってきました。 痛みはまったくありません。 買い物とかで普通に歩いていると急にクラクラして少し座って休むと症状が治まります。 最近少し仕事が忙しくなったせいでしょうか症状は夜出ることが多いです。 主人は太めの体系で37歳です。薬局の糖尿病検査は陰性でした。 なにかの病気でしょうか?めまいの原因はなんでしょうか? また対処法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 寝返りの姿勢から・・

    5ヵ月半の子どもがいます。 寝返りが出来しばらくの間 頭を持ち上げて遊んでいるのですが 疲れてくると泣き始めてしまいます。 寝返りの姿勢から 頭を横に向けて休む姿勢が出来ないようです。 私が頭を横に向けてあげようとしても させてくれません。 どのようにして 頭を横にするようにしたらいいですか?

  • これは病気ですか?

    昨日友達と夜食事をしに新大久保へ行った時の事なんですが、 その日はサムギョッサル(豚肉の焼き肉)とお酒(ピーチサワー)を1杯 あと、チャーハンを少々を食べました。 食べ終わって、お会計を友達がしてくれたので、 もう1人と先に外に出ました。 その瞬間にめまいがいきなりして立つ事もままならない状態になりました。 頭がぼーっとして周囲の声は隣の友達の声が微かに聞こえる感じでした。 すぐに友達がいすに座らせてくれて、座ると少し楽になりましたが ずっとめまいがして次に嘔吐がして、チャーハン分を袋に嘔吐しました。 そのあとは少し楽になったのですが、少し歩くとまためまいがして またその場に座り込んでしまいました。 友達もパニックになったようで救急車を呼ぼうとして わたしに「救急車を呼ぼうか?」と何回も聞きましたが 聞こえてはいるものの答えられず、 そのあと5分くらいでなんとか歩けるようになり 支えられながら、カフェのトイレに行きました。 そこで5分ぐらいしゃがんでいると平常に戻ってきて 少し頭痛がするくらいに落ち着きました。 普段は多くお酒を飲んでもめったに酔わないので これがお酒によったのか、あるいは病気なのか疑問です。 ちなみに今は20歳でお酒も2週間に3回くらい、 多く飲んでもカクテル3杯くらいです。 普段はお酒を飲んでもこういう事にならないので 心配です。 また親が髄膜炎という病気で入院していた事もあるので それも心配しています。

  • これは何かの病気ですか?

    最近、立ち上がった途端、目の前が真っ暗になって クラクラするんです。 酷いときにはよろけて倒れこんでしまったりします。 ベッドに寝ていて、電気を消そうと立ち上がったりすると 本当に失神しそうになります…。 あとたまに、頭がズーンと重いというか痛くなったり…。 それに寝返りをうったりとか、腕をあげたりとか ちょっとしたことで動悸が早くなるんです。 何もしていなくても急にバクバクいったり。 つらい時には母親に言ってるんですけど 春から寮制の高校に行くので何かと不安です。 これは何かの病気ですか? だとすればどうしたらいいのでしょうか…?

  • これは病気でしょうか?

    40代の母が、昨日の朝起きたときに、ぎっくり腰の一歩手前のような感じに痛めてしまいました。 起きたら痛かったそうです。 力仕事をしていて、昨日は仕事をやってしまったせいか、 昨日よりも今日の方が体調が悪く、腰が痛くてちゃんと歩けず、力もあまり入らないようです。壁や、私の手を頼りに家のなかを歩いています。 めまい、立ちくらみのような症状もあります。 急に目の前がざあっと見えなくなり、大量の汗が出て、呼吸も荒くなります。 そして、力が入らず、ゆっくり倒れ込んでしまいます。 そのあと、耳鳴りもしているそうです。 これは何かの病気なんですか? 母が辛そうにしていて、心配です。

  • 病気?

    2年くらい前からなのですが頭に違和感があります。痛みはありませんが重い感じで後頭部を優しく握られてるような感覚があります。 最近はめまいのようなものがあり、吐き気もあります。一度食べ過ぎで戻した以外ではまだ吐いたことはないです。その他、くらくらして視界がまわるような感じになったり寒気があったり、正座を数秒するだけや腕を数秒上に上げたりするだけで血が止まったような、スーっとする感覚があります。たまに腕などの感覚が一瞬なくなったような感じにもなります。 何か重い病気なのでしょうか? 診察を受けたいとは思うのですが金全面であまり余裕がありません…頭のことなので診察代は高くなってしまいますよね…? 私と同じような経験がある方いらっしゃいませんか?(;_;)ちなみに身内がくも膜下、脳梗塞で亡くなっているので余計に不安で…

専門家に質問してみよう