• 締切済み

加齢臭や汗の臭いは男性だけのものなのか?

加齢臭は男性だけのものなのでしょうか? また、汗の臭いは男性だけのものなのでしょうか? というのも、臭い消しのスプレーのCMなどの演出では、必ず、お母さんや娘役の人が、父親の臭いや、部活帰りの息子の汗の臭いに対して難色を示し、布にシュシュットしますが、これは、別に男女問わないことなのではないのですか? なぜ、メディアは男性だけが加齢臭になるようなイメージ、そして男だけが臭いというイメージを植えつけようとするのでしょうか? そして、女性自身もメディアに洗脳されてそうおもっている?

noname#200725
noname#200725

みんなの回答

• s_end
回答No.3

女性にもありますよ。

• toyo549
回答No.2

加齢臭や汗の臭いは男性だけのものなのか? メディアがつけた面白おかしい言葉ですね 年がいった男性でも清潔にして洗濯もされた下着や服を着ている人は匂いません 男性はタバコの匂いやお酒の匂いで年がいってなくても匂います ただし若い子は男性様のオーデコロンや朝シャンなどするから清潔にしている人は好いにおいがします 年がいくとあまり清潔にしなくなるのでしょう   其の点女性は幾つになってもボディシャンプーやオーデコロンや色々気を使いますからね 女性でもまったく無関心な人はやはり匂いますよ スーパーなどですれ違った時など匂うおばちゃんがいますよ 最近のメディアは受け狙いあまり其の侭受け取らない方がいいと思います。

• hekiyu
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E9%BD%A2%E8%87%AD 男だけでは無いようです。 ただ、女性はごまかしているのか、あまり 感じません。