男性用の製汗デオドラントのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 22歳の男性が仕事場でも頻繁に汗をかき、臭いが気になっている。
  • 製汗スプレーを買うのは初めてで、エイトフォーが有名だが、女性用なのかどうか心配。
  • 無香料かほのかな香りがするのか、1000円以下の手頃な価格でおすすめの商品を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性用の製汗デオドラントについて

22の男です。 今年から社会人となり、仕事場でもけっこう動くことが多いし、もともと汗をかきやすいので、最近は頻繁にかくようになってきました。 今までは汗をかいて臭いがしても、特にこれといったことはしなかったんですが、最近はなぜか気になるようになってきました。 でも、今まで製汗スプレー等買ったことがなかったので、どれを買えばいいか分かりません。 エイトフォーが有名ですが、あれは女性用じゃないのか?とか男性もOKならそれでいいのか他にもっといいのがあるのか悩んでます。 個人的には、あまり臭わないというか、ほのかな香りがするのはいいですが、香りがきついのは正直ダメです。 無香料がいいのかほのかな香りがするのがいいのか、好みが分かれるとは思いますが、どっちがいいんでしょうか。 1000円以下の手頃な価格で、自分のように初心者と言ったら変ですが初めての場合、男性用のデオドラントのお薦めの商品があれば教えてください。 できれば、メーカー名や使った効果等も教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#194135
noname#194135

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuma7103
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.1

こんばんわ。 制汗スプレーと言うとちょっと前までは女性のイメージがありましたが、 ここ数年は男性をターゲットにしたものもずいぶん出てきましたよ。 たしかにエイトフォーは有名ですが、パッケージがいかにも女の子向け! って感じで買いにくいですよね… ドラッグストアやホームセンターなどで良く見かけるのは、マンダムのギャ ツビー、資生堂UNO、シーブリーズ、ロート製薬のOXY(オキシー) などがあります。 資生堂UNO http://www.shiseido.co.jp/uno/ OXY http://www.oxyjp.com/body/index.html ギャツビー http://www.gatsby.jp/products/catalogue/bodycare/index.html 今だと夏場なので、大きく売り場が作られていますし、どの商品も1000円 以下で手に入りますよ。 ちなみに特に男性向けではないのですが、資生堂のAGプラスというシリー ズは男女問わず評判がいいです。 http://www.shiseido.co.jp/ag/ 私はAGプラスの無香料とシーブリーズのデオ&ウォーターのせっけんの 香り(スプレーではないですが)を愛用しています。 彼はUNOのデオドラントスプレー(アイス)を使っているみたいです。 暑くなるとつけたときのひんやりする感じがいいそうです。においはあんまり 気になりませんよ。     どのブランドも無香料と香りつきの2パターンで展開していて、香りつき だと好みがあると思います。 お店に行くテスターが置いてありますので実際にお試しされたほうがいい かと思います。 あと、余談ですが、こういうスプレーをお使いになられるときは、スプレー した後、しっかり乾かしてから服を着るようにしてくださいね。 人によっては脇に黄色いしみができたり、黒などの濃い色の服だと白いパウダー がついてしまうことがあります。 それと、制汗スプレーと一緒にウエットティッシュみないなパウダーシート も売っていますので、あわせて使うとよりサッパリしますよ☆ 長くなりましたが、質問者様にぴったりな商品が見つかるといいですね。

noname#194135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々ありますね。 上記の中では資生堂がけっこういいなと感じました。 中でも、UNOのデオドラントスプレー(アイス)を試してみようかなと思います。 メーカー名や商品名のURLまで添付してくれて、より詳しく分かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デオドランドスプレーの代わりになる物

    3月に修学旅行があるのですが、その時に3日ほどスキー研修があります。 続けて2時間以上スキーをするので汗の匂いがとても気になります。デオドランドスプレーを持っていきたいんですが、飛行機に持ち込む際、気圧の変化で爆発したら・・と思うと怖くて持っていくことができません。 デオドランドスプレーのように汗の匂いを長時間防ぐことができ、飛行機に持ち込んでも支障がないものがありましたら教えて下さい。

  • 首周りの汗だけが臭いんですが

    現在48歳でかなり汗をかく仕事をしている男性です、42歳を過ぎた辺りから夏になり汗をかくと何だか変な臭いがするなと感じ始めました、初めのうちは臭いも弱くデオドラントスプレー等で消えていましたが、最近臭いがきつくなり(磯で貝が腐った様なにおい)スプレーしても消えません。しかしつい3日ほど前あることに気が付きました、臭いがきついのはTシャツの首周りだけで、その首周りの中でも正面(のどの下)だけなのです。ずっと加齢臭というやつなのかと思っていたのですが何か悪い病気では?と思い質問してみました。専門家か経験者の方がいらっしゃいましたら是非ご回答下さい、心配です。

  • 6年前くらいに、バンコクの空港で買ったデオドラントを探しています。

    6年前くらいに、バンコクの空港で買ったデオドラントを探しています。 くだらないですが、どーーーーーしてもきになります。 黄緑色のこぶりの缶に入った、スプレータイプのものすごくいいにおいがするフレグランスのような デオドラントでした。2色くらいあった気がしますが私は黄緑を購入しました。 グリーン系のような匂いであのような香りを今までかいだことがないくらい良いにおいでした。 海外のものですが、どこの会社のものか覚えていないし(アディダスだったようなきも??)、 手がかりがそのくらいしかありません。飽缶を残していなかったことに後悔しています。。。 もしなにかちょっとでもこれかも? と思い当たったら回答お願いします。あとそれににたおすすめも教えてください笑 本当にアバウトで申し訳ないです!

  • 隣の男性が腋臭

    職場の隣の席の男性の腋臭が結構キツく、私は毎日口で息をしています。本人談、鼻が悪いみたいです。それと毎日電話、商談、打合せといつもテンパる為、汗をかいています。香料のサンプルを確認していると本人は、グレープフルーツの匂いが分らず、バナナの匂いと答えました。なるほど、酸い匂いが分らないから、自分の脇の酸い匂いもわからないと判明しました。本人は明るい性格ですが、凹みやすいです。製汗スプレーを持っていますが、とても彼は超多忙で1分と休む暇がありませんのでもちろんトイレでシャツを脱ぎ、スプレーや汗拭きシートをする時間もありません。奥さんは鼻がおかしいのでしょうか。あと私から直接言いたくないのですが、上司に話してもらうしかないでしょうか。他のアドバイスもお願いします。

  • 腋汗がひどいんです。

    すいません。ジャンルをどうすればいいか分かりませんでした。 質問ですが、まず僕はワキガです。スプレーなどもあまり効果がありません。だからOXYのデオドラントリキッドを買って使ってみたらにおいは収まりました。しかししばらくしてるとひんやりとした(OXYのせいでしょうか?)汗がワキのところにドバーっと出てきてOXYがそれで流れてしまいわきがのにおいも出てきてしまいます。 この大量の汗、出来ればワキガをおさえる方法があれば教えてください。 またスライムなら落ちにくいだろうと思いOXYのデオスライムを買ったのですが、こちらはどうでしょうか? 質問は大量の腋汗を止める方法ですが、わきがを止める、押さえる方法(手術以外)もまっています。宜しく御願いします。

  • 香水を使用する際、その前に体臭予防にデオドラント剤など使用していますか?

    男です。 どちらかというと汗かきな方なので食生活など気をつけ、 体臭予防にも出かける際はデオドラントスプレーを使用しているのですが、香水を使用する際は皆さんどうされているのでしょうか? デオドラント剤と一緒に使用すると香りが混ざって変な臭いになったりしませんかね? 香水前の体臭予防策を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ワキの汗!手の汗!足の汗

    このサイトでも質問されてる方がいますが、わたし[30代女性]も汗ですごく悩んでいます。 ワキ、手、足の裏の汗がものすごいのです。 体も細身ですし、うでや顔はほとんどかかなくさらっとしているので、すずしげにおもわれるのですが、ワキ、手、足の汗は半端ないです。 そして年々ひどくなっているようにおもわれます。 ワキは汗のしみがめだつので黒い服しか恥ずかしくてきられないし、クーラーのきいた室内でもたらーと汗がたれてきます。 手、足も一日中べたべたしていてはずかしいです。 バンやエイトフォーなどはにおいはおさえてくれるのかもしれませんが、多汗症にはまったく効き目ないのです。 ドライオニックと言う製品がよいとこのサイトでみましたが調べたところ5万円ほどします。 もうちょっと低価格で汗がおさえられる方法しりませんか? ほんとにこまっています。 おしえてください。

  • わきの匂い&汗の対処方法など…。

     現在30になろうとしている女でございます。  学生の頃からわきの匂い&汗に悩まされておりました。それで学生の頃みょうばん(?)をこすりつけていましたが、匂いは和らげましたけど汗はなかなか治まりませんでした。  20歳頃までみょうばんをつけていましたが、白以外の衣類を着ると、服にみょうばんがついてしまうので止めました。20歳すぎた頃何もつけなくても匂いはしなくなりましたが、汗は全く止まりませんでした。  夏でも冬でも暑さに関係なく、汗が出るので衣服に汗の輪がくっきり!だったので腕をあげることはできません。  今現在も汗は止まらないのですが、最近転職しまして慣れない仕事&人間関係で緊張しているせいか匂いがまた出るようになりました。匂いは仕事場だけで家にいる時は匂いません。  自分でも匂うので周りの人も匂っているだろうな~と気になってしかたありません。  匂い&汗を抑える良い方法はないものでしょうか!?ちなみに市販されているデオドラントはいくつか試しましたが、全く効きません(付けた瞬間はいいのですが、3分で切れます)。

  • 汗のにおい

    私は中2の女子です。 最近、暑いですよね; で、もちろん汗かくんですが ニオイがやばいんです!! <質問1>汗のニオイって 体のどこから出るんですか? 体全体から出るんですか? それともワキだけですか? スプレーとかかけても、 まったくニオイが消えなくて>< 6時間目までしっかり汗臭くて・・・。 <質問2> 汗のにおいを消すのに良い、オススメのスプレーとか クリームとかってありますか? 手軽なやつがいいです。 教えてください。 よろしくおねがいします><

  • 会社で男性が使用できるコロンまたは香水を教えてください。

    会社で男性が使用できるコロンまたは香水を教えてください。 32歳の男性です。 最近、朝起きると自分のにおいが気になりはじめました。 職場へつけて行きたいので香りの強いものではなく、清潔感のあるものを探しています。 デオドラントでもよいのですが、香りが持続しないように感じます。 体質改善法でもありがたいです。 よろしくお願いします。