• ベストアンサー

ラットについて

今日、ラットの解剖をしました。 その考察として人間とラットの臓器の違いを考察するものがあったのですが、大学の図書館に行っても参考になるものがありませんでした。インターネットで検索してもなかなか見つけられません。 もしよかったら人間とラットの臓器の違いについての情報が書かれてるサイトがあったら教えてください。お願いします。 肝臓と胃についてはなんとか考察できました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgu-2
回答No.1

肝臓と胃にお気づきなら、  盲腸の大きさは? 胆嚢は、見つかりましたか? 膵臓は、どうでしたか?

sakkun01
質問者

お礼

ラットに胆嚢は無いみたいでした。他にもラットの脳にはシワが無かったりなどなど・・・。おかげで考察できました。 回答してくださってありがとうございました!