• 締切済み

マウスの解剖図

先日マウス(ラット?)の解剖をしました。各臓器のスケッチをしなければならなかったのですが、膵臓がわかりませんでした。わかりやすい図や写真が載っている本やサイトがあったら教えてください!図書館で調べてみたのですがなかなか見つかりませんでした。何の分野で探せばいいのでしょうか?

みんなの回答

• AUGQX-MAN
回答No.2

http://www.shujunsha.co.jp/book/4-87962-/249-4.html 秀潤社の「マウス解剖イラストレイデット」 が良いです。カラーの写真が多く掲載されて いて、CD-ROMで解剖の動画を確認でき ますので初心者にはお勧めの一冊です。

rotta5322
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nayu-nayu
回答No.1

「実験動物」で探されてみては? 実験動物の専門書にはマウスの解剖図が何度も登場します。

rotta5322
質問者

お礼

ありがとうございました。