• ベストアンサー

茶話本舗ってどんな会社ですか?

aaaaaaabbの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

茶話本舗は、知らないのでごめんね。 ただ、ディサービスのお泊り いわゆる24時間ディと言われている施設の事は、良く知っています。 雑魚寝、汚い、従業員の有資格者が少ない・ゆえにケアサービスが、出来ていない。 とにかく忙しい・・・夜は、ソファベッド折りたたみベッド 夜間のおむつ替えが出来ない(腰痛になる) 感染症は、野放し(ワンフロアーの為) 夜間は、人員定員が規定されていないので10人になる時がある。 何から何までしなくてはなりません。資格のない人は、何も知らないのでほっときゃいいわで、レクリエーションに興じていますが、有資格者は大変です。ボロボロになるまでこき使われます。 だいたいディを宿泊施設等に扱って、儲けようというのが、施設オーナーの考えですから、無茶苦茶です。 無茶苦茶をFCで、広めようっていうのだから、そりゃ ダークサイドのお仕事ですよね・・・ そんな志のオーナーの所で働きたいですか?それだったら法人の施設でめいっぱい頑張った方が先があると思いますよ。

003839
質問者

お礼

ありがとうございます。よく考えて答えをだします。

関連するQ&A

  • 「ちびから本舗」というから揚げ屋さんについて

    以前愛媛に行ったときに、「ちびから本舗」というから揚げ屋さんでから揚げを食べて非常においしかった記憶があります。 で、質問なんですが「ちびから本舗」は関西に何店舗ぐらいあるかご存知の方いらっしゃいませんか? ググったら京都には3店舗ほどあるような事が書いてありましたが、もし兵庫にありましたら教えてください。お願いします。

  • 食玩本舗

    食玩本舗というネットショップで商品を買おうと思うのですが利用した方いらっしゃいますか? ヤフーとか楽天みたいに購入した人の声が書いてないので少々不安で・・・

  • 抱っこ紐。 「キューズベリー」か「ら・く~な本舗」か迷っています><

    抱っこ紐。 「キューズベリー」か「ら・く~な本舗」か迷っています>< 新しく抱っこ紐の購入を検討しています。 「キューズベリー」のか「ら・く~な本舗」のかどちらかにしようと思っています。 それぞれの自分が思う 良さそうな点◎ と いまいちな点× は・・・・ 「キューズベリー」 ◎ よりおしゃれで調節器具がついているのが魅力。 × ちょっと高いのと、ら・く~なに比べ、肩紐の部分が若干細めなので疲れるかな?という不安が。 「ら・く~な本舗」 ◎ 比較的安い。肩紐の部分がかなり太めで楽そう。 × その分、ちょっとぼてっとしたダサめの印象。   無料でサイズ直しとなっているが、調節部分がないのがちょっと不安。 よく知っておられる方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスお願いします!

  • ガイドヘルパーについて

    先日、知的障害者入所施設で事務員としての募集があったので面接に行きましたが募集人数が多かったのと、経験などから結果不採用でしたが人事部の方から「介護員の募集もしてるのでそちらの方はどうですか?」と言われました。「私は今までそういう仕事の経験も全くないしもちろんヘルパーの資格もないですが以前ヘルパーの資格を取りたいと思い何件か資料請求はしたことはありますが本当に向いているのか分からなくなりそのままの状態です」と伝えたら「資格はなくても結構です。今まで少しでも福祉の資格のことを考えて下さっていたのならやってみてはいかかでしょうか?」と言われました。実際、ガイドヘルパーとはどういう仕事なのでしょうか?(だいたいは分かっています)又夜勤もあるので夜勤は勤務内容はどんな感じの内容になるのでしょうか?夜勤勤務はやったことないので不安なのですが・・・私は独身で家もかなり近いのでやたら夜勤を進められております。 でもやってみたい仕事なので悩んでおります。 ちなみにお給料はかなり安いと聞いた事はあるのですがこれは構わないです。

  • おそうじ本舗経験者の方教えて下さい。

    おそうじ本舗のFCを検討しています。 昨年末で会社が閉鎖し現在は求職中ですが、中々希望の職が見つかりません。 ネットでおそうじ本舗のFCを知り、説明会にも行ってきました。 気持ち的にはやってみたい思っているのですが、不安もあります。 そこで、FC経験者(特に清掃業経験者)の方に伺いたいのですが、一月の売上高はどの位あり、利益はどの位見込めるものでしょうか? また、収入が安定するには何年くらい掛かるものでしょうかと成功談・失敗談も含めご意見をお願いします。 自己の努力なくして成功が無いことは理解しているつもりです。

  • 施設勤務

    知人が茶話本舗というデイサービス施設で働いています。 働いて約3ヶ月 この前あって様子を聞いてみると、一番に出た言葉が「休憩がない!」と言うことでした。 朝から夕方までの勤務でも、休憩と言った休憩はまずないと。 夜勤も24時間フル勤務 仮眠も全然取れず、一人で5~7人の方を見てるそうです。 24時間の拘束で、休憩(仮眠)も取れず それって労働基準法とかに違反しないのでしょうか? ちなみに、男性も女性も同じ部屋に寝せてるとか。 間に仕切りをつけてるからOKらしいですが、それで本当にいいの??

  • 資格について

    3月中旬から介護施設に勤務しています。(昼はデイサービス、夜は入居施設があります) 私は介護の資格(ヘルパー2級など)はもっていません。 3月中は同じ系列の施設で数日研修を受けました。私が勤務する施設は4月1日オープンでまだ 入居された方は1名です。私と同時に入職された方は、みなさんヘルパー2級をもっています。 しかし、子供さんがいるとか、扶養範囲内で働きたいとかの理由で夜勤をやれるという人が少なく 全くの素人の私が夜勤をするようにと言われたのです。 まだ入居人数が1人と言うことで、夜勤は1名です。 何かあった場合資格もないのに大丈夫ですか?と確認したところ 私は保育士資格があるから良いと言われました。 ほんとに。。。保育士の資格で大丈夫なのでしょうか? 同じ系列の施設は入居者様が15人以上なので夜勤2名だそうです。なので1名は無資格でもOKと言うことでした。夜勤経験もなく、研修でも夜勤はしていません。 介護施設の夜勤は資格がなくても大丈夫なのか?保育士資格で夜勤できますか? わかる方教えてください お願いします。

  • TVドラマ「怨み屋本舗」に登場するクルマって何?

    テレビ東京 ドラマ24『怨み屋本舗』のヒロイン、木下あゆ美さんが乗っているクルマは何という車種なのか、知っている方おしえてください! 以前、「ブローネ」のCMで稲森いずみさんが乗っていたものと同じだと思うのですが・・・探してます。

  • 介護職へ転職・・・でも不安いっぱい・・・

    子持ちの主婦です。 家計を助ける為に仕事に出ようかと思っていますが、これまでやってきた仕事といえば派遣で事務仕事がほとんど。 お給料もそれなりにもらえて、残業もほとんどなく、働く母としてはうってつけだと思いますが、なんかヤリガイが見出せなくて、思い切ってヘルパー2級の資格を取得しました☆ これから就職活動しなければならないんですが、求人を見ればお給料の安い所ばかり。。。 ちょっと良い所はやはり夜勤や残業がある所がほとんど。 分かってはいたものの、あまりの安さになんだか不安になってきてしまいました。。 以前の様に派遣で事務で働けば年収350万位はもらえるけど、またヤリガイの無い毎日だろうし。 かと言って、未経験の介護職に実際について、少ない給料でも満足できるほどのヤリガイが自分に見出せるのかまったく未知数だし。。 でも、今31歳なので今のうちに介護職について、キャリアップして資格も取って、10年後位にはベテラン介護員になれたら、手に職があって安心だろな~。 と思ったりもして。。。 という事で、今すっごい悩んでいます・・・。 子供がまだ4歳5歳と小さいので、残業や夜勤は出来ません。。 こんな私に何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

  • おせんべいやさん本舗(新井製菓)さんのホームページをご存じの方いませんか?

    こんにちわ、質問失礼致します。 この前、友人に 「おせんべいやさん本舗のホームページ発見!」 とのメ-ルを貰ったのですが、 何度、 '新井製菓' 'おせんべいやさん本舗'...などの単語で、web検索にかけても、 個人の日記などのページや、青年会の会員名簿のページが出るだけだったので、 友人にアドレスを聞いたのですが、 「もう何日も前のことで、履歴にも残ってないし、アドレスはわからない」 とのことで、私が 「本当に、おせんべいやさん本舗のページだったのかな...」 と言ってしまい、ちょっとした喧嘩になってしまいました。 もう、仲直りはしたのですが、 「では、おせんべいやさん本舗のホームページはどこにあるんだろう?」 と二人して不思議でしかたありません。 友人が、私の他にもメールで触れ回っていたため、 他の友人たちとも喧嘩になったら...と思うと不安です。 ご存じの方、いらっしゃいませんか? どうか、教えて下さい。お願い致します。