キューズベリーから・く~な本舗、抱っこ紐どちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • 新しく抱っこ紐の購入を検討しています。キューズベリーとら・く~な本舗のどちらにしようか迷っています。
  • キューズベリーはおしゃれで調節器具がついており、ら・く~な本舗は比較的安く肩紐が太めで楽です。
  • ただ、キューズベリーはやや高く肩紐が細めで疲れる可能性があり、ら・く~な本舗はダサめの印象で調節部分がなく不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

抱っこ紐。 「キューズベリー」か「ら・く~な本舗」か迷っています><

抱っこ紐。 「キューズベリー」か「ら・く~な本舗」か迷っています>< 新しく抱っこ紐の購入を検討しています。 「キューズベリー」のか「ら・く~な本舗」のかどちらかにしようと思っています。 それぞれの自分が思う 良さそうな点◎ と いまいちな点× は・・・・ 「キューズベリー」 ◎ よりおしゃれで調節器具がついているのが魅力。 × ちょっと高いのと、ら・く~なに比べ、肩紐の部分が若干細めなので疲れるかな?という不安が。 「ら・く~な本舗」 ◎ 比較的安い。肩紐の部分がかなり太めで楽そう。 × その分、ちょっとぼてっとしたダサめの印象。   無料でサイズ直しとなっているが、調節部分がないのがちょっと不安。 よく知っておられる方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスお願いします!

noname#187209
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soro
回答No.1

2歳の娘がいます。 私は「らく~な本舗」の抱っこ紐を使っていました。なのでそちらしかわからないのですが…。 名前の通りラクでしたよ!周りのママ友さんも使っている人が多かったので、試しに使わせてもらって決めました。 幅が広く背中でクロスしているので、肩や背中の負担が減りました。 ちなみに私は身長が170センチ近くあるのでLサイズにしました。 生地はキルティングのような感じですが、柄はイロイロあるみたいですよね。 私は一番安い無地にしましたが、たしか麻が入っているのがあり触った感じもサラッとしてました。 たたんで持ち運びできたので、娘がもっと小さい頃はお出かけに重宝しました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 だ・く~の、やはり使い心地はいいのですね! 肩部分の幅の広さはやっぱり重要なのでしょうね。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。