キューズベリーから・く~な本舗、抱っこ紐どちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • 新しく抱っこ紐の購入を検討しています。キューズベリーとら・く~な本舗のどちらにしようか迷っています。
  • キューズベリーはおしゃれで調節器具がついており、ら・く~な本舗は比較的安く肩紐が太めで楽です。
  • ただ、キューズベリーはやや高く肩紐が細めで疲れる可能性があり、ら・く~な本舗はダサめの印象で調節部分がなく不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

抱っこ紐。 「キューズベリー」か「ら・く~な本舗」か迷っています><

抱っこ紐。 「キューズベリー」か「ら・く~な本舗」か迷っています>< 新しく抱っこ紐の購入を検討しています。 「キューズベリー」のか「ら・く~な本舗」のかどちらかにしようと思っています。 それぞれの自分が思う 良さそうな点◎ と いまいちな点× は・・・・ 「キューズベリー」 ◎ よりおしゃれで調節器具がついているのが魅力。 × ちょっと高いのと、ら・く~なに比べ、肩紐の部分が若干細めなので疲れるかな?という不安が。 「ら・く~な本舗」 ◎ 比較的安い。肩紐の部分がかなり太めで楽そう。 × その分、ちょっとぼてっとしたダサめの印象。   無料でサイズ直しとなっているが、調節部分がないのがちょっと不安。 よく知っておられる方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスお願いします!

noname#187209
noname#187209
  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soro
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

2歳の娘がいます。 私は「らく~な本舗」の抱っこ紐を使っていました。なのでそちらしかわからないのですが…。 名前の通りラクでしたよ!周りのママ友さんも使っている人が多かったので、試しに使わせてもらって決めました。 幅が広く背中でクロスしているので、肩や背中の負担が減りました。 ちなみに私は身長が170センチ近くあるのでLサイズにしました。 生地はキルティングのような感じですが、柄はイロイロあるみたいですよね。 私は一番安い無地にしましたが、たしか麻が入っているのがあり触った感じもサラッとしてました。 たたんで持ち運びできたので、娘がもっと小さい頃はお出かけに重宝しました。

noname#187209
質問者

お礼

ありがとうございます。 だ・く~の、やはり使い心地はいいのですね! 肩部分の幅の広さはやっぱり重要なのでしょうね。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スリングってやっぱりいいですか?

    3ヶ月の子がいます☆ 義母に抱っこ紐を買ってもらったのですが、肩紐落ちてくるし、 どうも腰が痛くて長時間の抱っこはムリだ・・・。 と思うのですが、 スリングはどうですか?楽でしょうか? うちの子は、縦抱っこで抱っこ紐を使うとキャッキャと喜ぶのですが、 スリングはグズらないかも心配です・・・。 スリングの良い点・悪い点を教えてください☆

  • エルゴ抱っこ紐の使い方

    現在8ヶ月になる娘がおり、生まれてから今まで、 抱っこ紐はベビービョルンを使っていました。 でも最近私の肩が限界になってきたので、 評判のいいエルゴを購入しました。 これでもう楽になる!と安心していたのですが、 エルゴで娘を抱っこするといろいろうまくいかない部分があるのですが、 付け方が間違っているのでしょうか? ■娘が体を反ってしまう。 ベビービョルンだと胸に頭を預けてくるのですが、エルゴだと絶対にしません。 ■腰が痛い 肩が楽なかわりに腰が痛いです。 元々腰痛持ちなのですが、腰ベルトをしっかりしめても腰が痛いです。 娘が体を反るので余計にかもしれませんが。 ■後ろの留め具がなかなか留められない 最後に背中の留め具を締めようとしますがなかなかうまく留められずイライラします。 ■子供を下ろしにくい 今はエルゴを装着したあとコートを着ているので 子供を下ろすときはコートを脱いで肩ベルトを外しておろしています。 脇の留め具を外せばコートを脱がなくても下ろせるのかもしれませんが、 外すのに一苦労します。 どちらにしてもとても面倒です。 ベビービョルンはその点とても楽でした。 とても評判のいい抱っこ紐ですので、 私の装着の仕方が間違っているのかもしれません。 一つでもアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 彼のダサさに性的魅力を感じなくなってしまったら

    彼とは付き合って6年になります。やさしくて何より愛してくれます。人柄もいいです。話も合います。 猛烈に求婚もされ、そろそろ応える時期かと考えているのですが、、、不安なことがあります。 とてもファッション、その他センスが悪く、オタクな感じが垣間見えると 理屈ではなく なんというか引いてしまうというか固まってしまうというか 特に不安なのは性的な魅力を全く感じなくなってしまうのです。 私は自分で言うのもおこがましいですが、仕事柄 おしゃれです。 周りにもスタイリストやヘアメイク(なぜか男性ばかり)とおしゃれな友達が多いです。  彼と話していると楽しく、いなくなるのは寂しいです。でもダサいところ、オタクなところを目の当りにすると落ち込みます。 恋心みたいなのも凍結してしまうような感じで、求められても応じれず、、、どうにかしたくて 言い辛いのを頑張り、「少しでも努力しておしゃれして欲しい」とかリクエストしましたが あまり重要視してくれないというか 危機感を感じてくれないというか。 苦手なんだよーと でもそれも理解できてしまうんですよね人にはそれぞれスタイルがあると、、、尊重してしまうのです。 だから彼は危機感を感じてくれないのですが、実はもうキスするのでさえ、なんか冷静な自分がいます。 生活、趣味、部屋の感じも 全く違うので一緒に暮らすなら(極端に違うので)かなり彼の生活を変えてもらわないとと思うのですが、結婚したら今よりさらに、楽になってしまうだろう おしゃれは全くせず、肥るだろう、、そんな彼をおしゃれに少しでも目覚めさせる方法はありますか? それとも変えるなんて傲慢でしょうか? 彼に男としての魅力 性的魅力を感じなくなったのなら もうすっぱり 諦めたほうがいいのか  長年の付き合いで判断ができなくなっています。

  • 外見(第一印象)を良くしてモテるためには?

    女子力があるように男にも男子力たるものが必要だと考えています。清潔感はもちろん、お洒落したりして中身(性格)以外の部分、つまり第一印象等を磨くことも女性に魅力的に思ってもらえる大事な要因になるのではないでしょうか。 私は20代前半の男ですが、今まで特に外見には力を入れてきませんでした。面倒臭かったですし、不快を与えない程度であれば良いと考えていました。結局は内面勝負(優しさ、誠実さ、面白さ等)だと。 自慢じゃありませんが顔はイケメン、性格は真面目で誠実、優しいと言われたりします。ですがモテません。 そこで、第一印象を良くする努力ももっと必要だと感じるようになっています。 男性の方は外見の印象を良くするためにどんな事を特に意識してやっていますか? 女性の方はどんな外見(印象)の男性に魅力を感じたりしますか? よろしくお願いします。

  • 気になっているシャンプーボトルがあります

    ボトルの色は薄青とも紺色とも薄紫とも言えそうな半透明?で、 ボトルの形状は比較的小さめで、螺旋状?ウェーブしている?ちょっとおしゃれに見える感じ シャンプーとリンスのボトルの違いはプッシュ部分の若干の色違い 心当たりある方お願いします

  • 床矯正とは? 審美矯正の問題点とは?

    こんにちは。 20歳の大学生の女です。 八重歯があったり、上下の前歯2本ずつが若干ずれていたりと、歯並びが悪いのですが、痛いと聞いたり、あまり気にしなかったので、今まで矯正をしませんでした。 が、最近になって、どうなのかな?と興味を持ち始めました。 審美矯正は歯を削ったりするのでよくないらしい。 歯科矯正でも歯を抜いたりする。また器具を取り外せない。 など、いろいろ知りました。 そして、床矯正を知ったのですが、実際どうなのでしょうか? 器具が取り外しできる、ということがとても魅力的なのですが、しっかり直るのでしょうか? これも痛いのでしょうか? 床矯正を知ったHPは http://www.esprit.or.jp/ です。 実際された方、専門家の方など、 知っていることや体験談をお聞きしたいです!! あと、審美矯正の実際の問題点も教えていただけるとうれしいです。よくないらしい、というだけで、実際どのような問題があるのかがわからないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 過度な異性愛者は、お洒落や物語鑑賞時、どうしてる?

    過度な異性愛者っていますよね。 同性への魅力、特に見た目に対する魅力を絶対に認めない人。 また、過度に異性に執着する人。 また、同性に魅力や好感を感じると思う人を絶対に理解しない人。 特に男性に多いと感じますが、こういう人ってこんな時どうしているのか凄く疑問です。 特に思うのが次の二点です。 映画やゲーム、アニメといったストーリーを楽しむ時はどうやって世界観や物語を楽しむのかという点。 もう一つが、お洒落をしたい時にはなにを参考にし、どういうものを好ましいと判断するのかという点です。 僕は前者の場合、とても主人公に自己投影や感情移入をする方です。 そうすることで、物語の世界観やストーリーをより深く楽しみます。 この主人公の性別ですが、できたら自分と同じ性別の方が好ましいです。 そっちの方が自分と近しい存在として自己投影をしやすいためです。 こうすることで、僕にとってストーリーがより面白くなります。 もう一つがお洒落についてです。 普段から異性装をする人であれば問題ないですが、そうでない人の場合は性別に合った服を着ると思います。 この時って何を基準に、どうやって自分に合うか判断します? どういうアイテムを見た時に、着てみたいと強く感じますか? 僕の場合、結構人の着ている姿を見て、それに惹かれて自分も着たいと思うことが多々あります。 僕は男性ですが、男性が意外と可愛く着こなしているファッションがあったら、それを着ると男性(自分)でも可愛くなれるだろうと判断して、同じ物を手に入れてきます。 現在、ミニスカ男子ですが、これも男の人が女装やオカマとしてではなく、凛々しい男性服としてミニスカを穿いているのを見たので、こういう感じなら自分でも着られる、いけると判断して今に至っています。 こういう同性の魅力をきちんと理解していかないと、自分のオシャレにそれをつなげることすらままなりません。 だから、同性の見た目への魅力、場合によっては部分的には性的魅力も入れた範疇で、魅力を理解することでそれを自己にフィードバックして、お洒落につなげています。 だから、僕から完全にそういうものを取り上げてしまうと、物語を深く楽しんだり、お洒落を楽しんだりすることができなくなってしまうと思います。 そんな中、過度な異性愛者はこういうジャンルをどうしているのでしょうか? 異性から自分にフィードバックできることは、凄く少ないと思いますよ。

  • 歯科医師の方など歯列矯正に詳しい方教えてください

    上の歯列を舌側から矯正しています。 昨日調節に行ったのですが、一番奥の歯についている装置からワイヤーが5ミリほど飛び出していて、(ワイヤーをカットした最後の部分) 若干舌の方に向かって飛び出ているので、食事の時に舌の側面に突き刺さってとても痛いです。 ニッパーで自分でカットしちゃおうかなーとか、とても気になっていて、指で、その飛び出たワイヤーの所をぐりぐりいじっていたら、 ポキっと、その飛び出ていた部分のワイヤーが5ミリほど折れました。 そのおかげで全く痛くなくなってとても楽になったのですが、最後の部分のワイヤーが折れてしまったことで、矯正治療になにか 影響はありますか? 掛かりつけの矯正歯科にそのことを連絡したほうがいいのでしょうか。 また、いつも私の矯正の先生はワイヤーの最後の部分を5ミリほど突き出た状態のところでカットするので、舌に当たって痛いのですが、飛び出ないようにぎりぎりの所でカットしてくれたら楽なのに、それはなにか理由があるのでしょうか 教えてください

  • 契約と第三者、債務引受けについて

    こんにちは、上記の2点のうち、いづれか一題を選択して論述しないといけないんですが、 どちらのほうが楽でしょうか? 一応読んだのですが、どこらへんを書いていいのかわからなくて・・・ 絶対書かなければならない部分とかありますか? それだけで単位が決まってしまうみたいなので不安です。 どなたか助けてください。

  • ATH-W1000 左の方が音が大きい

    先日ATH-W1000を通販で購入しました、まだ商品は届いていないのですが、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機、ダイナミックオーディオ5555、石丸電気の四店で視聴をして気に入った音だったので購入しました。しかし、ひとつだけ不安な点があります、それは若干左の方が音が大きいことです、とはいっても音全体が大きいのではありません。 例えばバイオリンがメインのクラシックを聞いていたりすると、バイオリンの音は左右で均等に綺麗になりますが、バックでなっているその他の楽器の一部の音が左のほうが大きく聞こえてきます、聞くソースによってその差が激しかったりしますし、左右で聞こえ方が同じのものもありました、しかし比較的どの曲でも左の方が大きくなっている印象でした、決して左でしか聞こえないのではなく左のほうが強くなっている部分が曲の中であるということです。 ATH-W1000は左からの片だしコードでありこれによってこのような聞こえ方になるのでしょうか?しかしながら同じ片だしのAD900やAD1000ではこのような片よりはありませんでした。かけ方を変えても同様だったので耳がおかしいわけではないと思うのですが、高音が自分好みだったこともあり購入したのですが、この点が不安です。 長ったらしいうえにわかりにくい文章で申し訳ございませんが、ヘッドホンについて何か知っている方がいたら回答のほうよろしくお願いいたします。