• ベストアンサー

契約と第三者、債務引受けについて

こんにちは、上記の2点のうち、いづれか一題を選択して論述しないといけないんですが、 どちらのほうが楽でしょうか? 一応読んだのですが、どこらへんを書いていいのかわからなくて・・・ 絶対書かなければならない部分とかありますか? それだけで単位が決まってしまうみたいなので不安です。 どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100Gold
回答No.1

契約と第三者の方が楽だと思います。 理由は書くことが多そうなのですぐ文字数が埋まりそうなこと。 ポイントは 制限能力者が絡んだ場合。 契約の瑕疵(心理留保、虚偽表示、錯誤、詐欺、脅迫)。 対抗要件。 即時取得。 などなど、何でもいいのでは?文字が埋まるまで適当に書いてはどうでしょう。