• 締切済み

ネトゲ恋愛 音信不通

僕(21)にはネットゲームで付き合ってる彼女(24)がいます。 ゲームで出会い仲良くなっていくうちにお互い異性だとわかりゲーム内で付き合うことになりそしてリアルでも付き合おう、会おうということになりました。 恥ずかしいことにお互いニートだったのでリアルも頑張っていこうとなって僕はアルバイトをすぐにはじめ彼女は2月から職業訓練所にいくことにしました。 いつものようにゲームにINして会う日のこと近いゲームのアップデートのことなどを楽しく話していたら彼女が突然接続がきれてしまい・・・ 元々回線が調子悪くて落ちてしばらく戻ってこれないときとかもあり 軽い感じでまっていたんですが それから2週間スカイプにもゲームにもINせずいわゆる音信不通状態になってしまい・・・ 月額課金ゲーなのですが彼女は何ヶ月先までも課金しており特に喧嘩とかもしておらず急に音信不通になるとは考えにくいし・・・ PCの故障や回線トラブル、家族トラブルなのかな?とおもい待ってみようと思うんですが不安です。 もう連絡取れないんじゃないかとか思うと不安になってしまい・・・ せっかくはじめたバイトもやめてしまいそうです。 こういうときどういう心持ちで彼女を待てばいいのでしょうか? 人生経験が社会経験が少なくどうすればよいかわからなく戸惑っております。 それとPCの故障かはわからないんですがその場合どのくらいかかるものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

嫌われたんじゃないですか? てゆうか女の人とゆう確証はありません。 それでつきあうとかおかしい話ですよw

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>せっかくはじめたバイトもやめてしまいそうです。 バイトと彼女と別次元の話です。 女性だと言う確認・・・たとえば電話で声を聞いたのですか? これは必要な事です。 画像貰っても誰のかは分かりません。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

彼女もニートだったんでしょ。 リアルの人間関係が怖くなったんじゃないですかね。今までゲームの世界の擬似恋愛ごっこで盛り上がっていたけれど、リアルの人間関係となると責任が伴います。 女性とはいえ24歳でニートなので、そういう「面倒臭い」ことからは逃げ回ってきたのだと思います。 いざ質問者さんとリアルに付き合うとなったら、その面倒臭さに自滅したのではないかと思います。 しかし今回の件がきっかけで質問者さんも外の世界に出られるようになったわけです。 責任から逃げ回る彼女の姿は、明日の自分の姿でもあるんですよ。バイトを始めるようにさせてくれたことには彼女に感謝して、しかし彼女の姿を反面教師にして、自分の人生を取り戻してください。ゲームはしょせん現実逃避の世界。せっかく始めたバイトを辞めるのはもったいないよ。せめて一年は頑張りなさい。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼

    もうすぐ音信不通になって10ヶ月ほどになる彼氏がいます。もう元彼と言ったほうが正解かもしれません。 彼とは同じ大学、同じ学年同じ年齢で、とてもとても優しくて誠実な人でした。 音信不通になって数ヶ月後、共通の友人を通じて、彼のお父様が倒れて大学も辞め実家に帰ったことを聞かされました。(彼も私も県外出身なので一人暮らしをしていました。) 私にも親しい友人にも何も言わずに帰っていたようです。唯一、彼が所属していたサークルの部長には言っていたようで、彼のことを人伝に知ることができました。 音信不通になってから今日まで、彼がなぜ音信不通という手段を選んだのかどれだけ考えても、彼の性格を思えば思うほど納得できる答えが出ません。また、付き合った日に「何かあったらお互い絶対言うってことを約束をしよう」と、彼から言われたこともあり、あの約束は何だったんだろうと思うこともあり、彼のことが忘れられないままです。 私と付き合っているままだと、楽しかった大学生活を思い出してつらいのでしょうか? 単に状況を説明するのが面倒なのでしょうか? 今年に入って二月と六月頃に電話をしましたが、出てくれることはありませんでした。 もう諦めたほうがいいのでしょうか? よりを戻したいとかではなく、彼の口から、元気でいることや今はどこにいるということが聞きたいです。 私は彼が家族のために大学を辞めて地元に帰ったことは、家族を大切にしている彼の優しさであり、そんな人を彼氏だと呼べる時があったことを嬉しく思っています。音信不通にしたことを今となっては責めるつもりはありません。 同じ経験をされた方や男性のご意見が聞きたいです。 まとまりのない長文で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • すぐ音信不通にする人

    何か些細な事があると、すぐ音信不通にするのですが、話し合いが嫌いな理由だけなのでしょうか? 彼とは付き合って一年弱ですが、音信不通は今回で3回目。 過去2回は私から連絡して復活してます。 今回は私も無理なので、連絡はしないつもりです。 このまま自然消滅でも構わない心境です。 ただ、彼宅に私物が置いたままです。 化粧品等は処分されても構いませんが、服は返して欲しいです。 送って貰うのが無難と思いますが、音信不通にする人が果たして送ってくれるのか不安です。 同じような経験をした方、経験談を聞かせてください。 まアドバンスを宜しくお願いします。

  • 彼と音信不通です。

    彼と喧嘩してから3週間音信不通です。(最初の2週間は私からも連絡していないので、正確には1週間。) これだけ連絡を無視されていたら普通はもう自然消滅狙いですよね。 ですが、自然消滅をするようないい加減な人ではないこと、もともと仕事が忙しく連絡がマメな方ではないことから、待っていれば連絡が来ると信じてしまう気持ちがあります。(仕事のことで数日音信不通になったことはあります) ですが同じような悩みを抱えている人の相談を見てみると、やはりもう彼的には別れたつもりなのかな・・・と考えてしまうこともあります。 待ってればそのうち連絡が来るさ!と心から信じられる瞬間もあります。 でももしかしたら?と不安になってついネットで同じような経験をされている方の相談を見てしまい、普通に考えたらもう無理なのかも・・・と思ってしまいます。 無理かもと思った時は絶望で涙が止まらず、叫びそうになりす。 彼を信じ、穏やかに過ごすにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 音信不通の失恋の乗り越え方

    辛い失恋っていろいろあると思いますが、みなさんはどういう辛い経験をしてどう乗り越えて行きましたか? 特に音信不通の経験者の方よろしくお願いします! 自分は… 前日まで普通に付き合ってたのに、いきなり音信不通になりました。 最初は携帯の調子が悪いとか前々から言っていたので等々壊れたのかな?と思っていましたが… 実は未読スルー(ブロック)されてました。 数日後に気づきました。 電話もしたのですがスルー 唯一送れたショートメールもスルー いろいろな不安が出てきましたが、家にはいるようです。 こういう状態になって一週間。 もう自分の頭では「俺は切られた」と思っています。 今思えば彼女は一ヶ月前に仕事や家のこととかで少し疲れていました。 きっと俺との関係も疲れたのでしょう。 このまま俺は消えようと思います。 しかし、彼女の自宅はうちから車で10分程度の近所です。 同じ生活圏内なので、もう自分は二度と会いたくないけど会う可能性も十分あるのでとても嫌です。 そんな女ほっとけ!気にするな!と言われるのは重々承知の上ですが、こういう音信不通って終わり方本当に引きづりますね。 経験者の方どう乗り越えたのかよろしくお願いします!

  • 音信不通な彼

    付き合って一年半の遠距離の彼が音信不通です。 最初の頃は、マメに連絡が来ていましたが、先月の22日以降連絡がありません。でも22日のメールもいつもと変わらず普通のメールで、29日、30日、31日、1日とメールを送ったのですが返信もまだかえってきてません。遠距離恋愛ということもあり不安でいっぱいです。同じ経験者意見下さい。

  • 音信不通の婚約者と別れよと思います

    目にしていただき、ありがとうございます。 音信不通の彼と別れようと思います。 電話も取ってくれないので、メールでさようならを伝えようと思っているのですが、やはり失礼でしょうか? あと、彼から慰謝料請求されたりしないでしょうか? 婚約指輪も勿論お返しします。 結納はまだですが、お互いの両親に挨拶はすませてます。 彼と別れた後、親になんて言うかも不安です。 子宮にポリープも見つかり、もう色々とどうすればいいかわかりません。 図々しいですが、よろしければアドバイスや、励ましなど頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 音信不通にする心境がわからない

    30代女性です。10歳年上の男性とお付き合いしていて、毎日欠かさずお互いメールのやり取りをしたり、週末はウチで一緒に過ごしたりと良い関係でした。私の方は、周囲にはオープンに彼氏できたと話していたのですが、彼の方は誰にも言ってないことが先日わかり、そのことでちょっと責めてしまいました。「ごめん、じゃあ今度言うよ!」位の返事を期待してのことだったのですが、その日を境に音信不通になってしまいました。もっと大きなケンカもしたことはあるのですが、それはその日のうちに仲直りできたのに、どうして?と言う感じです。 元カレに、失業が原因で音信不通された苦い経験があるので、何かあったら近況を聞ける共通の知人を持つようにしたいとか、私なりに努力したつもりだったのですが、それは彼にとってプレッシャーだったのでしょうか。 音信不通で待つのが辛くて、こちらから別れようとメールをだしてみたものの返信はなくて、本当は具合が悪いのではないかとか、仕事がうまくいかなくて鬱なのではないか、とか気になって仕方がないです。 確かめるために、直接会いに行ってもいいと思いますか? ちなみに彼の性格は、不器用で物静かです。他に女性がいるとか、実は家庭持ちだった、ということはないです。

  • 音信不通の彼

    自然消滅ってありえますか? 今付き合って4ヶ月ぐらいの彼氏がいます。 しかし、ここ一週間ぐらい、全く彼氏からの連絡がありません。 私は彼のこと、大好きだし別れたくないので忙しいだけだと信じているんですが… もちろん、忙しいなら忙しいで一言それを伝えてくれれば どのくらいでも待てるんですが… いきなり音信不通なので、とても不安です。 ふられるんじゃないかという不安もですけど、病気とか怪我とかも心配になってきました。 メールも電話もしたんですが、音沙汰なしです。 あまりしつこくして嫌われたくもなくて…。 特に男性の方の意見を聞きたいです。 本当に忙しい時は、メール一通送ることもできないでしょうか? 安心できるお言葉(励ましてください~!)、経験談、アドバイス、厳しいお言葉、、 なんでもいいので皆様、よろしくお願いします。

  • 彼女が突然音信不通

    お付き合いしている彼女と音信不通になりました。 昨日の夜から彼女の既読がつかなくなり、今になっても未読のままです。さらに、SNSも昨日からずっとオフラインになっています。 電話をかけてみると、「電波の届かないところにあるか、電源が入っていないためかからない」と繋がらず、何か事件や事故にあってるのではないかと不安です。 スマホの故障なども考えられますが、それならパソコンからLINEやメールで私に連絡があるはずです。 彼女は、過去に自殺を仄めかすような発言をしていたこともあり、最近も悩み事があったようで、とても不安です。 彼女は実家暮らしなので、もし何かあれば彼女のご家族が気づいてくれるのでは、と思っていますが、私自身とても心配なので、明日ご自宅に伺ってみようかとも考えています。 現在、共通の知人からも彼女に連絡を取ってもらったり、ご両親の連絡先を知らないか聞いているところです。 スマホが故障すると、このように一切連絡も取れず、またSNSもログインできなくなるものでしょうか? また、心配して彼女の家に突然押しかけるのは、まだ気が早く、失礼にあたるでしょうか?