• 締切済み

ネトゲ恋愛 音信不通

僕(21)にはネットゲームで付き合ってる彼女(24)がいます。 ゲームで出会い仲良くなっていくうちにお互い異性だとわかりゲーム内で付き合うことになりそしてリアルでも付き合おう、会おうということになりました。 恥ずかしいことにお互いニートだったのでリアルも頑張っていこうとなって僕はアルバイトをすぐにはじめ彼女は2月から職業訓練所にいくことにしました。 いつものようにゲームにINして会う日のこと近いゲームのアップデートのことなどを楽しく話していたら彼女が突然接続がきれてしまい・・・ 元々回線が調子悪くて落ちてしばらく戻ってこれないときとかもあり 軽い感じでまっていたんですが それから2週間スカイプにもゲームにもINせずいわゆる音信不通状態になってしまい・・・ 月額課金ゲーなのですが彼女は何ヶ月先までも課金しており特に喧嘩とかもしておらず急に音信不通になるとは考えにくいし・・・ PCの故障や回線トラブル、家族トラブルなのかな?とおもい待ってみようと思うんですが不安です。 もう連絡取れないんじゃないかとか思うと不安になってしまい・・・ せっかくはじめたバイトもやめてしまいそうです。 こういうときどういう心持ちで彼女を待てばいいのでしょうか? 人生経験が社会経験が少なくどうすればよいかわからなく戸惑っております。 それとPCの故障かはわからないんですがその場合どのくらいかかるものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

嫌われたんじゃないですか? てゆうか女の人とゆう確証はありません。 それでつきあうとかおかしい話ですよw

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>せっかくはじめたバイトもやめてしまいそうです。 バイトと彼女と別次元の話です。 女性だと言う確認・・・たとえば電話で声を聞いたのですか? これは必要な事です。 画像貰っても誰のかは分かりません。

• eroero1919
回答No.1

彼女もニートだったんでしょ。 リアルの人間関係が怖くなったんじゃないですかね。今までゲームの世界の擬似恋愛ごっこで盛り上がっていたけれど、リアルの人間関係となると責任が伴います。 女性とはいえ24歳でニートなので、そういう「面倒臭い」ことからは逃げ回ってきたのだと思います。 いざ質問者さんとリアルに付き合うとなったら、その面倒臭さに自滅したのではないかと思います。 しかし今回の件がきっかけで質問者さんも外の世界に出られるようになったわけです。 責任から逃げ回る彼女の姿は、明日の自分の姿でもあるんですよ。バイトを始めるようにさせてくれたことには彼女に感謝して、しかし彼女の姿を反面教師にして、自分の人生を取り戻してください。ゲームはしょせん現実逃避の世界。せっかく始めたバイトを辞めるのはもったいないよ。せめて一年は頑張りなさい。