• 締切済み

卵を入れた雑炊の賞味期限?

さっき水炊きをした後、卵とご飯を入れて雑炊を作りました。 ところが作りすぎてしまいました… 明日の朝ごはんにしようと思うのですが、危ないでしょうか? お願いします…

みんなの回答

noname#174925
noname#174925
回答No.2

雑炊の賞味期限は15分です。ご飯が完全に水分を吸ってしまわないうちにいただいてしまうものです。 でも、残ったからといって、捨てることはないでしょう。 冷蔵庫ならきっと2~3日持つでしょう。 常温放置は、その環境によります。 同じレンジでチンするのなら冷蔵庫に入れましょう。

noname#159989
noname#159989
回答No.1

ご飯が出汁を吸ってしまっておいしくはないと思うけどさっき作ったのならこの時期だし大丈夫でしょう。 タマゴが固まってしまうだろうけど加熱して食べてください。