• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日教組は何故生徒に自虐教育をしたがるのですか?)

日教組が中学生に教える自虐的な歴史授業とは?

jyuedanの回答

  • ベストアンサー
  • jyuedan
  • ベストアンサー率36% (45/125)
回答No.4

>日教組は、歴史に無知な中学生に何故、自虐教育をしたがるのですか? 回答:自虐教育により、日本人にありもしない戦争責任を教えて、中国・韓国への罪悪感を刷り込んで、日本を弱体化させ、革命を起したり中韓に国を売り渡す為です。 これには戦後の連合軍と中ソが関係しています。 1:戦後、連合軍が日本を精神的に弱体化して支配する為に工作活動をします。 A:GHQが東京裁判とWGIPで日本人に罪悪感を植えつけます。 「GHQ・戦後サヨクの情報操作」 http://www.youtube.com/watch?v=twxtQ6_qTIU&featu B:ソ連は日本に共産主義革命を起こそうと工作していました。 その為に、社会党左派と朝日新聞と日教組に資金援助をし、工作員を送り込みました。 アメリカは日本人の国家への忠誠心が薄くなるのと、共産主義の浸透が国に与える影響のデータを取る為に、ある程度これを容認していました。 戦後アメリカによって釈放された政治犯の中には、共産主義者も多くいます。 アメリカでは戦後でも共産主義者は公然と弾圧を受けています。 ↑の動画のように、ソ連崩壊後は、中国や韓国がこれらを受け継ぎ利用しています。 共産主義の優位性を言えなくなった左翼は、ありもしない日本の戦争責任を追及する、人権平和団体として姿を変えて生き延びました。 日教組もその一つです。 創価学会・公明党も韓国系の団体です。 メディアにも彼らや在日韓国人(帰化も含む)が入り込んで、これらに加担し、情報操作をしています。 日本に中国批判を禁止【日中記者交換協定】 http://www.youtube.com/watch?v=TajPV6IC4bY&feature=player_embedded その為に、彼等に都合の悪い事は放送されません。 「記憶せよ!玄海灘」 韓国船に日本船が衝突され沈没 メディアは情報を改竄して報道 http://www.youtube.com/watch?v=G1V9JERIYVs 11.6都心で4500人反中デモ(東京)  メディアは報道せず http://www.youtube.com/watch?v=8rUyNFk5rQ0&feature=fvst 麻生内閣の実績は、世界中が評価していましたが、国内のメディアは全く報道しませんでした。 麻生太郎の真実 メディアによる変更報道 http://www.youtube.com/watch?v=-DBIfObExQE

golgo13--
質問者

お礼

大変分かりやすい回答感謝です

関連するQ&A

  • 教職員団体の日教組が行って来た自虐史観授業とは

    中高大と私立の学校へ通っていた私には、皆様方がご指摘される教師による教育指導要領を逸脱したであろうアジアに対しての反省を促せる自虐史観を植えさせるような授業を体験した覚えが、ほぼ無いのですが、ただ、高校時代の科学の授業で科学の話そっち除けで日本軍による中国戦線の経由を延々と熱弁を語っていた教師しか見当たらないのですが、教育指導要領や教育理念は私立と公立に違いがないと思いたいのですが、公立では、日常的に自虐史観を植えるような授業が行われていたのでしょうか?どのようになされていたのでしょうか? また、左派的と呼び名の高い日本教職員組合(日教組)と保守的な思考で日教組に反旗を掲げて出来た日本教職員団体連合会(教団連)の異なる思考で所属する教師より教育方針が違うと言うのは法の元での平等を唄う我が国では、問題が有るように感じます。どちらが正しいと白黒つける気は有りませんが、どちらの側に付くかで歴史の試験で点数が変わる危険性を伴うこの重大な問題を政府や文部省や現場にいる教師たちは、真摯に教育現場を見ているのでしょうか?改善をしていく気があるのでしょうか?

  • 自虐史観、自虐教育を受けましたか?

    今テレビで自虐史観についてやっています。 80年代に関西の小中学校に通ってましたが、 振り返ってみれば小中学校時代、ものすごーい自虐教育を受けました。 どれだけ日本というのは腐った国かを徹底的に叩きこまれました。 冗談でも生徒が「天皇陛下万歳」なんて言おうものなら先生は大激怒。 先生は「天皇陛下は国民に戦争を強要した。強要するのは良くない。」と言っておきながら 生徒には「天皇陛下は悪い人、日本は悪い国」という考えを強要していたような・・・。 満州において日本軍がどのような悪事を働いたかという元軍人の手記なども 読まされた覚えがあります。 (今思えばそれは本当に日本軍が書いた手記なのかどうか疑問ですか) そこで質問です。 1.自虐教育って受けた経験ありますか? 2.どんな内容でしたか? 3.その時どのような感想をもちましたか? 4.もしよろしければ年齢と出身地もお願いします。 今自虐教育のせいで日本人は愛国心がなくなったという方がいますが 私の場合反対にあまりに偏った内容だったので小中学生ながら 「ホンマかいな?」と疑わしく思った記憶があります。

  • 日教組について

    日教組についてあまりいいうわさがありませんが、具体的に何がどう悪いのか教えてください。正直、現代っ子にはよくわかりません。検索しても組合運動云々ぐらいしか出てきません。 本来業務をおろそかにして組合運動に没頭して待遇改善だのサービスの質が低下だのというのは破綻前のJALも同じことです。 JALは3500億の公的資金を受けて再上場で7000億で売れたので3500億のプラスといいますが、実際には銀行が3000億ぐらい債務減免しているし、時価数千億の株を1%に減資したので株主にも数千億の負担を強いているし、今後9年間法人税免除もあるので合計で1兆円近く迷惑をかけているのではないでしょうか。3500億ぐらいでは帳尻が合いません。もっともそのうちある程度は経営者の放漫経営・政官財癒着のせいであり、残りは従業員の組合運動・非効率・サボタージュのせいでしょう。 ということで、組合運動も悪いことには違いありませんが、大きな独占企業ならどこでもやってることだし、国家レベルの悪事とも思えません(まあ教員は公務員100万人なので相当大規模ではありますが)。 教育に悪影響を及ぼしているという批判もありますが、具体的にどのように歴史教育を捻じ曲げているとかいう話も検索に引っかかりません。例えば中国・韓国に対して卑屈な日本の自虐史観は日教組が押し付けたのでしょうか?そうであれば中国・韓国の手先、売国奴のそしりは免れません(それってどちらかというと旧社会党だと思いますが)。実際には現場では侵略ではなく進出だと教えているし、日教組が自虐史観を作ったとも思えません。 もしもアメリカに不都合な真実を教育しようとしているのからアメリカに批判されているというだけなら堂々としていればいいと思います(まあ、そんなこともないと思いますが)。 今の日本にはアメリカや中国・韓国への売国奴も結構いて誰がなんだかよくわかりません(まあ旧社会党は完全に売国奴でしょう)。ここでは日教組について、具合的に「何をして、それが正しいのかそうではないのか」を正しく切っていただければ幸いです。

  • フジテレビデモと日本下げ報道と自虐史について

    今、フジテレビデモ等が起きていることをネットで知り、わたしなりに色々調べたのですが、戦後から今まで続く、日本自虐史は やはり改正するべきなんじゃないかと思うようになりました。 また、それ以前に現実として中国の新幹線死亡事故が起きた時の中国政府の対応(動画でみた列車を埋める行為、またマスコミへの規制等) 国内でも、3.11原発事故における、民主党政府の隠滅(爆発、メルトダウンを隠していたことなど) フジテレビデモをテレビニュースが一切報道規制している事。(外国の数十人のデモは報道したりもするのに) こういう自分が現実に見た事実にもとずいても、やはり 敗戦国であった日本は、公平な歴史、日本にとって有利な事実は消され、自虐史だけを教え込まされて来たのだろうと思うようになりました。 (事実そういう文献を沢山見ました。) そろそろ、本当の歴史を日本人もよく知り、誇りある日本人の心を取り戻したほうがいいと切に思うようになったのです。 ~どうすれば自虐史ではなく、他の国のように、自分の国を下げない教育になるのでしょうか。 今、フジテレビデモをしている大勢の人達が主張するように ~テレビも日本下げをやめて欲しい~日本に誇りを持って、日本復興に向けて頑張ろう日本! という形にはなれないのでしょうか?

  • 「自虐」の「自」は誰?

     最近、教科書報道などで登場する「自虐」云々ですが、文字通りにとれば、「自虐」とは「自らを虐げる」ことになると思います。  過去の日本軍が、中国や朝鮮を侵略したことを認めることが「自虐」だということだと、「自ら」というのは過去の「日本軍」とイコールだと思いますが、いま、「自虐」を問題にする人たちは、日本軍と同じ立場なのでしょうか。(「赤紙」で引っ張り出された人たちと、戦争を指揮した人たちは立場が違いますが、基本的に戦争の責任は指導者でしょう)  かつて、昭和天皇の戦争責任をめぐって、長崎市長が銃撃されたときの論調は、昭和天皇は平和主義者で戦争に反対したのに、軍が勝手に戦争をはじめた、ということでしたが、その当時の右翼団体は、昭和天皇と、軍と、どちらを支持したのか・・。  あるいは、「自ら」が「日本人」をさすとすれば、  ルーシーさん事件他で逮捕された、某容疑者について、「日本男児がそのような行為をするはずがない。本人が否定しているんだから、無実だ。英国人の言うことを信じて犯罪者扱いするのは同じ日本人として自虐だ」ということも成り立ちますか。

  • なぜ、自虐的歴史観を植えつけなければならにないのですか?

    32歳の男性です。小学校、中学校と学校の先生から、「日本が悪い、日本は悪いことばかりした・・・」と教え込まれて来ました。なぜ学校の先生はこんな教育をしたのでしょう。そのせいで自分の国に誇りももてない人が大勢います。第二次世界大戦中、日本はそんなにも悪いことしたのですか?歴史を正しく調べていると、日本ばかり責められるのはオカシイと思うのです。靖国神社だって参拝していいじゃないですか?新しい歴史教科書?読みましたが、ゆがんだ内容とは思えません。それでも今も、学校では自虐的歴史観を教えているのでしょうか?なぜそんなことをするのでしょう。韓国や中国とだって、別に仲良くしなくても、余計なケンカをせず、大人としての関係が築かれていればよいと思うのです。「仲良くしなければならない」と考える日本人は、私には一種の脅迫観念にしか思えません。なぜ自虐的歴史観を教えるのでしょう?誰か教えて下さい。

  • 橋下選挙で日教組辞任とか言ってけど、どうなった?

    橋下選挙の時に、各新聞社が橋下氏が市長になったら、日教組の代表的な人が辞任すると息巻いていると、報道してましたけど、 あれって、結局、今どうなったの? 各新聞社とか全然報道しなくなったような。 で、ネットで日教組と調べても色々意見が出てきてわけワカメです。 どうなったのでしょうか? ちゃんと、辞任したのでしょうか? もし、辞任してなかったら、どうなんかなと。 言うだけなら、誰でもできるし。 それに、教育者の長として、「自分で言った事を責任を取らずに嘘をつく」という詐欺師みたいな行動は恥ずかしくないのかなと。 日本人としては、そこは潔く辞任してほしいですね。 それに、子を持つ親としても、そんな人が教育者の長だと嫌ですね。

  • 日教組洗脳教育によってもたらされる、日本国の死。

    日教組洗脳教育によってもたらされる、日本国の死。 民主党は正直、民主主義を何だと思っているのか?彼らが目指しているものは?中国の属国化だと思う。小沢は人民解放軍の野戦司令官ですと胡錦濤に答えていた。これでは最終的には。小日本省?否、チベットや、東トルキスタン(ウイグル)のようになっても将来的にはおかしくない。日米同盟はどうなる?イヤ、そもそも、何故民主党が政権を取れたのだ?何かがおかしい。バックが日教組、自治労、韓国民団、朝鮮総連、部落解放同盟、マスコミ、暴力団(右翼団体含む)なのだ。もう、自民に勝ち目はないのか。民主党が目指すビジョンそれは、韓国、北朝鮮、中国の下僕になること。これが国民の望んだこととは到底思えない。そもそも国会議員が何故それを望むのだ。民主党議員は本当に日本人か?国を良くしようという意志が無い。それに、拉致問題が消えている。絶対にかれらは国賊ではないか。そろそろ、民主主義の崩壊が近いのかもしれないと、思ってしまう。マスコミが共産主義、左翼的なのは過去の報道でわかる。朝日新聞はその代表だろう。マスコミは心を売ったのか?だとすると、国を愛せなくなった我々は外敵(外国に)屈服せねばならないのか。原点は愛国ではないのか?こうなった原点は国を愛していればこんな出来事あるはずがない。国を売るなどそもそもあり得ない。日本人は中国、韓国、北朝鮮の奴隷になり下がるのか?http://www.youtube.com/watch?v=imtmbp0w8cY 観て自分は洗脳されていたのだと感じた。昔の教育愛国心を取り戻すべきでは?自国を愛せないなど悲しすぎる。愛国を奪う権利など教師風情が奪うものではない。逆に植え付けるべきではないか、昔はそうだったはずだ。現代の中国は、昔の日本とは明らかに違う、日本は守るために戦った。中国は覇権を取りたいだけ、外国の脅威でしかない。東トルキスタン(シルクロード)で、46発も水爆実験をやった国。ただの虐殺国。マスコミも報道しない。知らないうちに、すでに属国になっていたとなりかねない。

  • 南京大虐殺の真相について

    ・日中戦争における【南京大虐殺】は、日本が兵の【意識高揚の為に、でっち上げた虚偽】である事を証明できる歴史的証拠や根拠は有りませんか? ・僕が報道や新聞で見た限り (1)二人の日本兵の写真しか無い(虐殺された死体の山が写った写真が無い) (2)報道の中で聞いた話ですが、実際に行なわれたはずなのに、中国側の被害者の家族が出てこない。 (3)当時は銃器が主兵器であり、日本刀での殺戮は想定しずらい。 ・事実の究明とは別に中国の教育では【南京大虐殺】が、おまじないのように出てきます。 ・【天安門事件】には触れずに、有った事が立証できない【南京大虐殺】が平然と中国国民に教育される実態に不満を通り越して恐怖すら感じます。

  • 教育

    今の日本の教育、特に歴史教育に ついてはどう思いますか?自虐史観と言われるものはあっていいんですか?