• ベストアンサー

どうして私はこれほどまでに良い質問をするのか 核

近場の国が日本に向かって核ミサイルの照準を合わせていると聞きました。戦争を放棄している日本としては、原爆を落とされる方を甘んじて選ぶべきなのでしょうか。それとも落とす方を選ぶべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

日本も核武装する。 これが最良の対抗策でしょう。 「我々は広島長崎のようにならないために  核武装するのだ」 これは、インドの首脳の言葉です。 米国の核の傘なんてのは頼りに なりません。 いざとなったら、米国は外国なんですから 何もしないと思いますよ。 どうして、日本のために米国が危険を冒さねば ならないのか、どうして米国の若者の血を流さなければ ならないのか、ということになります。 それに、いくら米国だって、日本の為に中国やロシアと 核戦争やる訳にはいかないでしょう。 自国の事は、自国で何とかしなければ ならないのです。 経済も決め手にはならないことは 歴史が証明しています。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アメリカに戦争を肩代わりさせるには、日本は永久にアメリカの国益となり続けていなければなりません。アメリカ人にゴマをすり続けるのは正直、嫌ですね。自衛隊がいるのですから、ちゃんとした武器は持たせるべきだと私も思います。

その他の回答 (10)

回答No.11

核を使うのは、テロ屋か自暴自棄の独裁国家ぐらいですかね 核自体が使えないジョーカーなのに・・・ この状況だと落とされて「ああどうしよう」って感じでしょう。 何も選べないのがこの国です。 ただこの国に核を使うメリットは? この国以外へに向けての脅しに使う? 使えば手詰まりですよw

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日本に原爆を落とした国といえばアメリカです。そのアメリカの原爆の力に隠れようとする考え方が、そもそも卑怯でだらしないですね。

回答No.10

日本のどこかに実際に落とされない限り、平和ボケした日本人の意識は変わらないでしょう。 夢物語の現憲法。しかし、核がおとされて、初めて日本人は改憲の必要性を真剣に議論し始めると思います。 核がおとされても、現憲法死守って言い続けるサヨクは流石に少数派になるでしょうね

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。原爆を落とされ、戦争に負けて、多分平和ボケではなくフヌケになってしまったのでしはないでしょうか。

• key00001
回答No.9

何でその二択? 落としもしない。 落とされもしない。 ソレが我が国の選択で、人類最高の選択。 日本に核ミサイルの照準を合わせている国は、その逆で、最悪の選択をしていると言うコト。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。エッ?日本は過去に2度ほど落とされていますよ。しかも落とした方はズーッと威張ってますし・・・

• at9_am
回答No.8

ドクター中松にお願いして 「ミサイルをUターンさせる発明」を 日本中に配備すればよかろう? Yes, U turn! って書いていて、調べたら2007年のことだった。5年も前だ。古いなぁ。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そう言えばあの靴、欲しかったなぁ・・・

回答No.7

憲法9条は即刻破棄して自力で核武装し防衛する、これしかないです。  蛇足ですがアメリカに頼ってばかりだから沖縄問題だって無くならないんです。沖縄の人はかわいそうって言えばかわいそうだけど、現状維持か辺野古移設を受け入れるかしかないんだし。竹島も自力で奪還するべきです。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何ぼかでも余力があるうちに、そこいらへんの整備をしたいですね。その方法論が分からないのも頭痛の種です。何せ上空をミサイルが通過してもアホみたいな顔して黙っていたのですからね。

noname#147906
noname#147906
回答No.6

投稿タイトルと内容がちがう。 まだ製造できる核を載せるだけのミサイルはもってない。 しかし打てばその国も滅びます。報復を受けますので。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。じつにそのとおりではありますが、微妙ですね。

• wakko777
回答No.5

アメリカに言って、その国に打ってもらう。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。う~ん、死んだジイ様の顔に泥を塗るような発想で、何か卑怯っぽくて嫌ですね。

• syounan2
回答No.4

先手必勝! もう我が国は、福島から原爆168発分の放射性セシウムを発射済みです!

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。放射能の埋蔵量は、ダントツ世界一でしょうね。

• potachie
回答No.2

魔法少女プリティ・ベル の 5巻目を読みましょう。 仮想敵国を日本にしている国は、北朝鮮、韓国、中国、ロシア といわれています。 このうち、中国、韓国、ロシアに対しては、経済援助で、対策を取っています。残る北朝鮮には、先の自民党時代から強硬路線を取っているので、ご質問のリスクを持っている状況です。今は、ハリネズミ理論で対抗している状況ですね。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。魔法少女プリティ・ベル の5巻目を読むことはないですが、ハリネズミ理論は、経済支援を行っていなければ、あまり強くは成立しないようにも思います。

• KappNets
回答No.1

外交努力+アメリカの核の傘、です。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。落とされる前にアメリカは落としてくれるのでしょうか。日本には、躊躇なく落としてくれましたけど・・・