• 締切済み

陸上自衛隊の彼、好きなんだけど…

はじめまして(>_<) 自衛隊の方とスキー場で知り合い、電話やメールを少しして今日会ってきました! 私はボードが趣味で、彼は訓練の休憩中。リュックの中身が気になり声かけた時に 話が合って、でも帰宅時間になったらしく【今を逃したらもうきっと会えない】って思い とっさに『良かったら連絡先教えて下さい!』って言っちゃいました(笑) したら 俺も良いですか?と(;_;)嬉 私自身、祖父(海)と父(陸)が自衛隊だったので尊敬してるし、多忙な事も理解してるのもあり… だからかな、初めて【この人の支えになりたい】と思いました。 日にちは浅くても 仕事終わって、飲み会に行くまでの間や疲れてヘトヘトだって言ってたのに寝る前に電話をくれて 彼の方からデートに誘ってくれました。そして私は少しずつ彼に惹かれています。 血液型の話しになり 彼はAとBからのB型 私がAとOからのA型 私はシャイ&素直じゃない可愛げないやつです(笑) ちょっと素直になってみてからかわれたりすると 『別にいいじゃん!』となってしまいます…でも顔赤くなるのでバレバレ。意地っぱりで感情読み取られるのが怖いんです。 …話ずれてしまったんですが(;_;) デートの内容や 彼からは脈ありなのか 遊びなのか 微妙だったのかを知りたいです。 嬉しかった言葉と情報は…笑 急に振り向いてウチの位置確認してきてその時に必ず目合うから なに!笑 て言うと笑顔か、子供を見るような顔する! ・次はボード行くかー? ・面白い子だね(爆笑) ・明日仕事だから遅くまでいられないから…金、土なら送ってけるから!あと極たまに平日休みあっからさ! (彼と私の家は車で片道一時間半前後です(泣)) ・てか彼氏どんくらいいないの?元カレ何歳? ・一年前のクリスマスに別れたから俺はもぉ一年いないな ボディータッチとか全くなくて横断歩道で私が彼の腕掴んだだけ。 でも帰り際、これ地毛?って一瞬だけ髪ふさってされて またねって言ってくれた時ホンットに触れるか触れないかくらいで私の腕にポン(ポンじゃなくサッ?)って触れたくらい。しかも手の甲!笑 女の子慣れしてないんですか?でも話すときは目見て話してくれるとこは好印象でした(^w^) が、私ビビリなので典型的なBと初めて遊んだ感想→怖い(笑)。自由人なの?不器用なの?素直すぎなの?無邪気なの?…振り回された感はバッチリです笑

みんなの回答

  • dddiiieee
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

今はウキウキしたり、彼の事を考えたり楽しい時ですね! 私から客観的に見ると、彼もあなたの事を今どおいう子なのかとか、見てるんだと思いますよ♪ B型は不器用なところもありますけど、思いやりがあって優しいと思います! 初めて【この人の支えになりたい】 ところが大事だと思いました。 思いきって聞いて見るとか、、私の場合は自分からデートに誘います! うまくいくといいですね♪

noname#157070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(;_;) 連絡は頻繁には取れないですが、まだ相手がどんな生活なのかもいつ忙しいかも正確には分からないし、少しずつ想いや自分のことを伝えていけたらなと…。 それに12連勤明けの貴重な休みを使って会ってくれた事がとても嬉しいです(^w^) やっぱり連絡ないとドギマギしてしまいますが(笑) B型は自由すぎとか マイペースすぎとか そうゆうんじゃなくて はっきりしてて頼もしい、見上げてられる人かも!って思えてきましたo(^-^)o ホントにご回答ありがとうございます!ほんわかな気持ちになれました(o^∀^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233251
noname#233251
回答No.1

脈があろうとなかろうと、自分が好きになってしまったら、気持ちは止められないのではないでしょうか? もし脈がないとわかって諦められるくらいなら、止めておけば良いだけの話です。 自分が好きなら、素直に好きと言って、相手の気持ちを聞いてみても良いのではないでしょうか。 がんばってください。

noname#157070
質問者

お礼

おはようございます(^w^) ご回答感謝します\(^ー^)/ そうですね、止められる気持ちなら辛くもなんともないですよね~(苦笑) 自分に正直に素直になりたいです(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陸上自衛隊の彼を癒してあげたい!!

    陸上自衛隊の彼を癒してあげたい!! 陸上自衛隊の2つ歳上の人を好きになりました。まだ出会って1ヶ月程でお互いをまだあまり知りませんが、1回ふたりきりで食事にいったとき話しが合い、ただベラベラと話しているだけでもすっごく楽しくて彼もとても楽しかった!また遊ぼう。と言ってくれました。かれこれもう6年間も自衛官として活躍されていて、レンジャーなどの過酷な訓練も経験したり、教官もしたりしている屈強な人ですが、話をしていて何となく感じたのですが、育った家庭環境があまり良くなく、少し冷めているような…どこか投げやりな感じでもある人で、初めてお会いした時は少し病んでいて疲れた様子でもありました。「たまには時間を忘れて楽しんでみたい」などとポロっともらしていて寂しそうな表情もしたりするから、私が少しでも力になれたら…と思ってしまいました(笑) 次にまた会う時は少しでも時間を忘れて楽しんでほしいので、なんかいいデートプランはないかと思っています。ざっくりした質問ではありますが、よろしければ皆さんが思う「時間を忘れて楽しめるデート」を教えてほしいです!よろしくお願い致します。

  • あなたにとっての自衛官のイメージは?

    私のいとこが自衛官なのですが、久しぶりに再会した時、彼は私にこう愚痴りました。 「自衛官は、実際そうでなくても毎日厳しい訓練している、と思われていたりしていいイメージもある。  でも、税金泥棒、筋肉バカ、低学歴、風俗好きが多い等の負のイメージがあって、そう思われたり、無邪気に『自衛官って馬鹿ばっかりでしょ(笑)?』といわれたりする事がある。」 合コンや飲み屋に行くと、女の子にこの手の負のイメージをもたれることが多いそうです。 実際、皆さんは自衛官にどういうイメージがあるのでしょうか? また、回答者様が女性なら、コンパの飲み会の時、隣に座った男が自衛官と分かったなら、どう思われるでしょうか? プラスのイメージ、マイナスのイメージどちらでも結構ですので、正直のところ本音をお聞かせください。 (1)毎日厳しい訓練している。 (2)よく飲み屋や風俗に行っている。 (3)筋肉バカ。 (4)ビッシ、としている。 (5)女性自衛官はブサイクが多い。 (6)低学歴。 (7)税金泥棒 (8)公務員だから信用がある。 (9)その他 ↑上記の肢は今、私が思いつきで列挙したに過ぎませんので、これらの肢にかかわりなくお答えくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • 自衛隊の方と・・・

    私は自衛隊のイベントへ行くのが好きで、時間が合えば出かけるのですが自衛隊のイベントには広報ブースってありますよね? すっかり顔を覚えられたらしく、ある方からよく声をかけてくれるようになりました。 そんな中、たまたま寄ったスーパーでばったり会いました。 制服姿しか知らず、私服だったので声をかけられたときは「????」でしたが(^-^; 少し世間話をしてから食事に誘われました。 私のことが気になっていたんだとか・・・だけどいつもあう時は仕事中で、さすがにそんなことはできないから、まさか会えるとは思えず嬉しかったんだ・・・とおっしゃってました。 彼は、海上自衛隊の方で3曹だとおっしゃってました。 彼は若いです・・・ 私は、37才のおばちゃんです。 職場の同期の男性から「年の割に顔にシワないよな」と誉めてるのか、けなしてるのかわからないようなことは言われます。 こういう出会いっていいんでしょうか? 自衛隊の彼氏・旦那さんがいらっしゃる方で5才以上彼女・奥さんが年上と言う方っていらっしゃいますか?

  • 自衛隊の今の状態(9条絡み?)

    こんにちは! 自衛隊について教えてください。 えっと今自衛隊でよく話を聞くんですが、何が問題になっているのでしょうか? 後方支援しかできないから問題なのでしょうか? 自衛隊に友達が多いのですが、皆一様に「後方支援でも怖い」 「絶対戦争に行きたくない」と言ってます。 イラクに行ってきた友達は人が変わったみたいに毎日何かに怯えています。 これから政府は自衛隊をどうしようとしているのでしょうか? 私の認識ではA,B,C宅があり、A宅が爆発する前にB宅がケンカをしかけた でもC宅はB宅の応援しかできない。だから一緒にケンカできるようにする って考えなのですが、間違えてますでしょうか? 多分間違えてると思うんですが、色々情報が混ざってよく分かりません 分かりやすく教えていただけないでしょうか?

  • 自衛官の彼について

    ドタキャンされました。 長文です。 知り合って一ヶ月、昨日三回目のデートをしました。(まだ付き合っていません) 会うのに片道二時間かけてきてくれました。 彼25、あたし27です。 昨日usjへ行き最後のアトラクションにのるまえに真剣な顔で 「今日で三回目のデートですが、○○さんが隣にいて違和感が全くなくて安心します。僕と最後の恋愛をしてください。返事は今じゃなくてもいいですので」と告白されました。 付きあってませんが三回目のデートで手をつなぎました。肩を持たれたり。キスはしていません。 あたしは返事がまだ出来ていませんが、彼はあたしも好きだと気付いていると思います。 昨日のデートに続き、今日も朝から会う予定でしたが、 「つい今上司から電話があって、駐屯地に帰らないといけなくなった。こっちから誘ったのにホンマにごめんなさい。穴うめは必ずしますので期待していてください」と。 彼は陸上自衛隊です。 仕事なのはしょうがないってわかりますが、もしかして仕事じゃなくて女の子と遊ぶとか、いろんなことが頭をよぎりモヤモヤしています。 昨日の告白も本気だったのかなとか… ネガティブ過ぎますかね…けどすきなんで不安ばかりつのるんです。 彼の血液型で好きな人におこす行動とか調べてみて、なんか少し違う?て思ったら不安になったり… いい年して恥ずかしく思います。。 彼はあしたから一ヶ月くらい助教で会えなくなります。 けど好きだし昨日デートしているときも、クリスマスもusj来ようねとかいろいろ行きたいとこを話してくれました。 お化け屋敷で取り残された時も出口から戻って、抱きかかえ連れ出してくれました。 好きならあたしが忍耐強く待たないといけないのはわかります。 彼を信じて大丈夫だと思いますか? 自衛官は女遊びが激しいと聞いたこともあるので、不安もあります。 あと付き合ってないのに三回目のデートで手を繋ぐのは軽い男性ですか?? みなさんのいろんな意見聞かせてください。

  • 自衛官の彼氏

    自衛官の彼氏と付き合ってもうすぐ一年です。愚痴混じりですが読んでいただけると幸いです。 彼が上司の評価をとても気にします。自分でも周りの目を気にしてしまう性格だと言っています。 彼の仕事の忙しさは理解できますし、待つことも我慢することもできます。 ですが、その上司が当直だからデートの帰宅(帰隊)をいつもより早めたいというのには納得がいきません。 普段我慢してるのだから、会っている時くらいは私を優先してほしいと思ってしまいます。 その上司は、私との付き合いにいい顔をしていないそうです。(女と付き合うなんてチャラチャラしてるみたいな価値観の人だそうです) その上司が反対したら結婚もできなくなるのではと思うと不安です。その上司にすごくムカつくのもありますが、これまでもこのようなことが多々あって喧嘩したのに変わろうとしない彼にも腹が立ちます。 彼とは価値観が合わないのでしょうか?私は自衛官の恋人失格でしょうか?

  • 自衛隊の彼について

    ドタキャンされました。 長文です。 知り合って一ヶ月、昨日三回目のデートをしました。(まだ付き合っていません) 会うのに片道二時間かけてきてくれました。 彼25、あたし27です。 昨日usjへ行き最後のアトラクションにのるまえに真剣な顔で 「今日で三回目のデートですが、○○さんが隣にいて違和感が全くなくて安心します。僕と最後の恋愛をしてください。返事は今じゃなくてもいいですので」と告白されました。 付きあってませんが三回目のデートで手をつなぎました。肩を持たれたり。キスはしていません。 あたしは返事がまだ出来ていませんが、彼はあたしも好きだと気付いていると思います。 昨日のデートに続き、今日も朝から会う予定でしたが、 「つい今上司から電話があって、駐屯地に帰らないといけなくなった。こっちから誘ったのにホンマにごめんなさい。穴うめは必ずしますので期待していてください」と。 彼は陸上自衛隊です。 仕事なのはしょうがないってわかりますが、もしかして仕事じゃなくて女の子と遊ぶとか、いろんなことが頭をよぎりモヤモヤしています。 昨日の告白も本気だったのかなとか… ネガティブ過ぎますかね…けどすきなんで不安ばかりつのるんです。 彼の血液型で好きな人におこす行動とか調べてみて、なんか少し違う?て思ったら不安になったり… いい年して恥ずかしく思います。。 彼はあしたから一ヶ月くらい助教で会えなくなります。 けど好きだし昨日デートしているときも、クリスマスもusj来ようねとかいろいろ行きたいとこを話してくれました。 お化け屋敷で取り残された時も出口から戻って、抱きかかえ連れ出してくれました。 好きならあたしが忍耐強く待たないといけないのはわかります。 彼を信じて大丈夫だと思いますか? あと付き合ってないのに三回目のデートで手を繋ぐのは軽い男性ですか?? みなさんのいろんな意見聞かせてください。

  • 自衛隊の男性と出会ったのですが・・・

    24歳の女性です。 少し前にmixiで趣味など意気投合した男性がいました。彼は25歳です。会える距離だったので先日初めて会いました。彼はmixiを始めたばかりでこれを通じて会うのは今回が初めて。私と知り合ってからはほとんどログインもしてません。 会うまでは彼ははっきりとは職業を言いたがらなかったんですが、実は自衛隊なんだということを彼から教えてくれました(彼曰く、自衛隊と言うと引く人が多いからあまり言いたくない)。私は珍しく自衛隊に興味があったので、むしろそれを知ってからの方がより話は弾みました。 帰り際手をつなぎ、「好きになった」と言われました。でも「付き合って」という言葉はなく、私も気があったのでその日はキスして帰りました。 そして昨日、二回目のデートをしたんですが、「付き合う」という形をはっきりとはとっていないものの、ほぼ恋人同士な感じでした。結局その日、曖昧な関係だったにもかかわらず、体の関係をもちました。  私はその前に彼に聞きました。私たちはどんな関係なのかと・・・。すると彼は 「この前も言ったように好きだよ。俺は付き合えるなら付き合いたい。けど、自衛隊だと転勤が多いしいつ離れるか分からない。だから傷つけさせたくないし、俺も責任(?)とれないから自分からは付き合ってとは言いにくい。」 正直私も遠距離になってやっていく自信はないです。ただでさえ訓練 などでなかなか会えない時もあるでしょう。私の性格上(会いたい派)きっとかなり厳しいと思います。 彼も私のことを好きなのは本当かもしれないけど、遠距離を乗り越えられる程のではないのでしょう。又は体の関係だけを求めているのもあるかもしれないです・・・。 わざわざ仕事終りに離れた所から電車で来てくれるし、なぜかお金も全部払ってくれます。 彼の言い分はどう思いますか?本当に私を思ってくれていると思いますか? 私は彼のこと好きです。でも先を考えると怖いです。このままの状態を続けるしかないのかなと思ってしまいます・・・。

  • おっパブ嬢とのLINEのやりとり

    1回店で合ったおっパブ嬢とのLINEのやりとりです。その場で店外デートを申し込まれたのですが、後で確認したら、酔っ払っていたので覚えていませんでした。 僕のどこがよかったの?、と聞くと、顔、と言われました。 僕をA、おっパブ嬢とします。 2019年12月 B.いまかえりー A.おつかれー B.おはよ、まだ店にいるB、昨日の記憶がない。。。 A.店外デートの約束したの、覚えてる? B.覚えてないけどデートはする!笑 (中略) A.ところで、そのデートは同伴ってこと? B.同伴じゃなくていーよ! A.ありがとう! 顔面が怪我した写真を送ってきて B.今日こんな感じだから病院いっておとなしくするごめん A.どうしたの?じゃあデートは年明けでいい? B.酔っ払って電柱ぶつけた笑、いよ! A.僕は寝不足で電柱ぶつけたことあるww (中略) 2020年1月 A.あけましておめでとう。正月は何して過ごすの? B.今日まで休みで明日から仕事かな? A.仕事できるぐらい顔治ったの?もっと重症かと思ってた。 B.明日もやっぱり休むー顔だから化粧でカバーできる腫れは店暗いからわからないと思う!笑 A.うん、休んだ方がいいと思う B.休む! A.今タイムライン初めてみた。1人でご飯食べたことなかったの? B.今までなかった! A.そうなんだ、すごいね。XXX駅前に、なかなかコスパがいい、回らない寿司屋があるよ。今度デートのときいっしょに行こうよ。 B.えー行きたい!XXXにそんなんできたのか! (中略) A.デートはBさんが仕事休みの日に、ゆっくりしたいな、と思うんだけど、どう? B.そうしよ! A.やったー!じゃあ次休みの日決まったら教えてね! B.わかった! A.年末から風邪ひいてて、まだどきどき咳が出るから、デートは風邪が完全に治ってからの方がいいと思って、治ったらまあた連絡するね (中略) A.風邪完全に治ったよ、店外デートって、何することが多いの? B.ほんとによかったね!あまりしたときないからわかんない笑 A.じゃあ何したい?僕の家がXXXって言ったらXXXのファミリーマートで待ち合わせってなったけど、XXXがどう変わってるか興味があるの? B.んーXXXは特になんでもいいな!遊ぶ内容かな A.趣味は? B.お風呂! A.長い時間お風呂に入るの? B.そうだよ!幸せお風呂入ってる時 (中略) A.温泉とかスーパー銭湯は行かないの? B.行かないー自分ちで!動くのめんどくさいから A.お金かからなくていいねーお風呂の他には? B.いいでしょ笑、ないかなー A.じゃあ、お金何に使うの? B.支払いとかかなー A.何の支払い? B.いろいろあるんだよー笑 A.ブランドものとかほしいと思わないの? B.ほしいけど買うお金ないもん笑 A.どんなブランドが欲しいの? B.無難にヴィトンとかバレンシアとかかなー 2021年7月 宣伝がおくられてくる 今日 A.お久しぶり、僕のこと覚えてる? (自分の写メをはりつけ) 以上がLINEでのやりとりです。最後の今日のことろだけがまだ未読です。 店には1回しか行ってません。 どんなデートをしていいかわからず、お金の無駄遣いだと思い、いったんはデートはやめたのですが、他の婚活がとことんうまくいかないので、やっぱりデートしてみたくなりました。 僕の彼女になってくれる可能性はあるでしょうか? また、デートはどんなところがいいのでしょうか?(当方東京住みです。) 年齢は僕が47、相手が推定23です。 長文失礼いたしました。

  • 自衛官のルックスと生活。

    恋愛カテに相談しようか迷ったのですが、こちらでお願いします。 数ヶ月前に夜友人と5人で食事をしていた時、突然ある男性(恐らく同じお店で食事をしていたであろう男性)から突然「お食事中すみません。良かったら連絡下さい」とメモを渡された事がきっかけで知り合った男性がいます。 私が顔を見る間もなく背後からスッとメモを置いて去っていってしまったので、それが逆に気になってしまって会ってみたくなり連絡をして4回ほど食事に行きました。 その人は24歳で「自衛官」(自衛隊?)だそうです。 見た目は服装もオシャレで、黒髪ではあるものの坊主とかではなく、長髪ではないけどアレンジできるぐらいの長さです。 なんか全体的に『魔裟斗』さんっぽくて『遊んでそう』と言う感じです。 私がイメージしていた自衛官とは全然違ってとてもカッコイイです。 マメに連絡をくれる人で、麻布の基地?寮?にいるらしく「昨日は徹夜で門番がだった」とか「訓練で山へ行ってきた」となどと本当っぽい事を言っているのですが、本当に自衛官なのかとても疑問に思っています。 食事に誘われた時も、結構夜遅くまで居ました。(23時くらい。) むしろ私がOKな雰囲気を出せばあわよくば朝までと言うくらいな感じでした。 自衛官の寮の生活ってそんなに自由なのですか? 夜、終電近くまで遊んでいたりする時間ってあるのでしょうか? そんな毎日ではないにしろ、普段門限とかってないんですか? 見た目も全く自衛官には見えないし、こんなに自由なのかなって出会いが出会いなだけに不安に思っています。 麻布に自衛官がいるような基地とかってあるんですか? 悪い人では全然ないし話も面白くてとても楽しいのですが、このまま疑問を持っている間はお付き合いは到底考えられません。 が、確かめようがないし「本当に自衛官なの?」なんて失礼な事も聞けないので、この先どうして行こうか迷っています。

このQ&Aのポイント
  • Windows11にアップデートした際にカラーコピーができなくなりました。
  • 接続方法は無線LANで、関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線の種類は特に指定されておらず、製品名はブラザーDCP-J972Nです。
回答を見る