• 締切済み

陸上自衛隊の彼、好きなんだけど…

はじめまして(>_<) 自衛隊の方とスキー場で知り合い、電話やメールを少しして今日会ってきました! 私はボードが趣味で、彼は訓練の休憩中。リュックの中身が気になり声かけた時に 話が合って、でも帰宅時間になったらしく【今を逃したらもうきっと会えない】って思い とっさに『良かったら連絡先教えて下さい!』って言っちゃいました(笑) したら 俺も良いですか?と(;_;)嬉 私自身、祖父(海)と父(陸)が自衛隊だったので尊敬してるし、多忙な事も理解してるのもあり… だからかな、初めて【この人の支えになりたい】と思いました。 日にちは浅くても 仕事終わって、飲み会に行くまでの間や疲れてヘトヘトだって言ってたのに寝る前に電話をくれて 彼の方からデートに誘ってくれました。そして私は少しずつ彼に惹かれています。 血液型の話しになり 彼はAとBからのB型 私がAとOからのA型 私はシャイ&素直じゃない可愛げないやつです(笑) ちょっと素直になってみてからかわれたりすると 『別にいいじゃん!』となってしまいます…でも顔赤くなるのでバレバレ。意地っぱりで感情読み取られるのが怖いんです。 …話ずれてしまったんですが(;_;) デートの内容や 彼からは脈ありなのか 遊びなのか 微妙だったのかを知りたいです。 嬉しかった言葉と情報は…笑 急に振り向いてウチの位置確認してきてその時に必ず目合うから なに!笑 て言うと笑顔か、子供を見るような顔する! ・次はボード行くかー? ・面白い子だね(爆笑) ・明日仕事だから遅くまでいられないから…金、土なら送ってけるから!あと極たまに平日休みあっからさ! (彼と私の家は車で片道一時間半前後です(泣)) ・てか彼氏どんくらいいないの?元カレ何歳? ・一年前のクリスマスに別れたから俺はもぉ一年いないな ボディータッチとか全くなくて横断歩道で私が彼の腕掴んだだけ。 でも帰り際、これ地毛?って一瞬だけ髪ふさってされて またねって言ってくれた時ホンットに触れるか触れないかくらいで私の腕にポン(ポンじゃなくサッ?)って触れたくらい。しかも手の甲!笑 女の子慣れしてないんですか?でも話すときは目見て話してくれるとこは好印象でした(^w^) が、私ビビリなので典型的なBと初めて遊んだ感想→怖い(笑)。自由人なの?不器用なの?素直すぎなの?無邪気なの?…振り回された感はバッチリです笑

みんなの回答

• dddiiieee
回答No.2

今はウキウキしたり、彼の事を考えたり楽しい時ですね! 私から客観的に見ると、彼もあなたの事を今どおいう子なのかとか、見てるんだと思いますよ♪ B型は不器用なところもありますけど、思いやりがあって優しいと思います! 初めて【この人の支えになりたい】 ところが大事だと思いました。 思いきって聞いて見るとか、、私の場合は自分からデートに誘います! うまくいくといいですね♪

noname#157070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(;_;) 連絡は頻繁には取れないですが、まだ相手がどんな生活なのかもいつ忙しいかも正確には分からないし、少しずつ想いや自分のことを伝えていけたらなと…。 それに12連勤明けの貴重な休みを使って会ってくれた事がとても嬉しいです(^w^) やっぱり連絡ないとドギマギしてしまいますが(笑) B型は自由すぎとか マイペースすぎとか そうゆうんじゃなくて はっきりしてて頼もしい、見上げてられる人かも!って思えてきましたo(^-^)o ホントにご回答ありがとうございます!ほんわかな気持ちになれました(o^∀^o)

noname#233251
noname#233251
回答No.1

脈があろうとなかろうと、自分が好きになってしまったら、気持ちは止められないのではないでしょうか? もし脈がないとわかって諦められるくらいなら、止めておけば良いだけの話です。 自分が好きなら、素直に好きと言って、相手の気持ちを聞いてみても良いのではないでしょうか。 がんばってください。

noname#157070
質問者

お礼

おはようございます(^w^) ご回答感謝します\(^ー^)/ そうですね、止められる気持ちなら辛くもなんともないですよね~(苦笑) 自分に正直に素直になりたいです(;_;)