• 締切済み

捻くれているでしょうか…

hina339の回答

• hina339
回答No.2

悪口を言われるは傷つくし、あなたが不安に思うのも分かります。 確かにSにはその時に否定してほしいところでした。ですが否定しなかっただけでSもあなたを悪く思っているかなんてわかりませんよ。 きれいごと抜きに言うと、誰でも人の悪口なんて簡単に言います。SがAのことに共感したならば絶対に話に乗りますよ。ましてや聞こえてないと思っていたんですからなおさらです。 ですがSは否定こそしませんでしたが肯定もしなかったんですよね。だったらやめようなんて思うのはまだまだ早いです。 Aが何を言おうが結局は本人の気持ちが大切なんです。悪口は簡単ですが否定するというのは案外難しいものです。SはAを否定したかった可能性だってある。 Sの株が下がるかもなんて考えてしまってはきっと後悔すると思いますよ? 怖くなるのは変ではありません。ですがそう思うのには少し早いです。 やっぱり好きだからではないでしょうか?期待しつつも傷つくのが怖いと思うのが恋なんだと思います。

noname#149575
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Sとも自分の本当の気持ちとも向き合うのが怖くて怖くてたまらないです。今まで片思いや彼氏は居たことはありますがこの感情はありませんでした。もう高3なのにこの感覚は初めてです。 今まで生きてきたなかで一番受け入れたいと思ってしまったほどですが、臆病な自分が勝ってしまいます。