• 締切済み

どぉしたらいいのでしょうか?

皆さんこんにちは。 現在中2です。 私は同じクラスのある男子(Y)の事が好きです。 Yは男子カラの信頼も厚く性格もいいです。 彼女も好きな人もいないという噂も耳にしました。 私は友達にも相談にのってもらったりしていました。 しかしある日、私とその友達がYの横を通った時 「s2-2s(私の名前)ーー!!!Yがいるよー!!!」と Yに聞こえるようにその友達が大きな声で言ったのです。 そしてたちまち私がYの事を好きということが周りのみんなに広まってしまいました。。(もちろんYも知っています。) みんなには「好きじゃないしぃー!!」と否定していますが本当は好きです。 だけど同じクラスでも、気まずくて全然話せなくてただ見つめることしかできません。。 「嫌われている」・「ウザがられている」等のネガティブな考えばかり頭に浮かんできます。 両想いになりたいです。 皆さんならどうされますか? またアドバイス等もよろしくお願いします。 ※まとまりのない文章ですいません。

• s2-2s
  • お礼率61% (22/36)

みんなの回答

• kichi-ki
回答No.5

そんないいきっかけがあるなら、 他の方もおっしゃるように もったいないから使ってしまうといいと思います。 学生時代の恥は恥じゃないですよ。 むしろここで告白しちゃえば、 お断りされてもOKされても クラスの人にいい反応がもらる可能性が高いです。 だから大丈夫! 頑張って!

s2-2s
質問者

お礼

今日告白しました☆ 結果はダメだったデス涙 自分の部活が恋愛禁止だって言ってました。 ありがとおございました。

回答No.4

確かにタチの悪い嫌がらせですが、  質問者様にとっては、思いがけないビックウェーブが訪れました。  この波に乗って告白するしかないでしょう。  「好きじゃないしぃー!!」などと否定し続けていたら、  それが本心だと彼に受け取られかねません。  このチャンスを逃す手はないです。

s2-2s
質問者

お礼

今日告りましたっ★ 彼はアタシが好きだったこと 知らなかったみたいです(・・;) 結局フられちゃいましたあ涙 「俺の部活は恋愛禁止やけ。ごめんね。」って。 ありがとおございました。

• nimo01
回答No.3

こんばんは。 僕も中学の時好きな女の子がいて告白するべきか、しないかですごく悩み、悶々とした気持ちで学校生活を送っていた頃がありました。 だから、今のs2-2sさんの気持ちはなんとなく分かるような気がします。(*^^) 僕は結局告白しました。なぜかというと、単純かもしれないですが、告白しなかったら絶対に後悔すると思ったからです。好きになったのなら告白すべきです! それに、多くの男子は女の子に告白されたら、うれしいし、迷惑とは思わないと思います。 仮に、s2-2sさんが好きな男の子が、今s2-2sさんに好意がないとしてもs2-2sさんが告白すれば、その男の子はs2-2sさんを意識しだすかもしれません。(この場合、返事は少し待ったほうがいいかもしれませんね) 告白するのは勇気がいることですが、もしする決心がついた時、その時は頑張ってください!!

s2-2s
質問者

お礼

今日告白しました。 でもその人の部活は 恋愛禁止だそうでふられました。 しかしアタシが手紙をあげてから 妙にテンションが高かったらしく ニヤけていたそうですw 可愛いとも言ってくれてたそうです// ありがとおございました。

• Noel000
回答No.2

逆にラッキーなんじゃないですか? 自分がその立場ならその流れに乗って、その場でなくとも良いので後でその子を呼び出して言いたい事を伝えますねo(^-^)o もう相手知ってる事実であれば、初めて気持ちを伝えるのに比べたら楽なんじゃないですかね? 話す時、「実は…」ではなく「〇君も知ってると思うけど…」の方が気楽ではないでしょうか。 何より友達が作り出してくれた雰囲気に逆に感謝して、強引に告白するのも有りかもしれませんね。もう彼が自分の気持ちを知ってるので、彼も少しはその事についての考えがまとまっているかもしれません。 とにかく頑張ってね!o(^▽^)o あと少し本題とは関係ありませんが、質問のタイトルは「どぉしたらよいでしょうか?」ではなく、もっと具体的な内容を記して、何を質問したいのか分かりやすいタイトルにすれば回答が集まりやすいので覚えておいて下さいね(^-^)ノ

s2-2s
質問者

お礼

Noel000さんこんにちは☆+。* 今日告白しちゃいました。 でもダメでした。 しかもYは全然あたしが好きだったこと しらなかったらしいです(-_-;) ありがとおございました。

• sovabaew
回答No.1

はっきり告ればいい話。 二人っきりのときにね。 おそらくその友達もYのことが好きなんでしょうね。 だからそういう嫌がらせをあなたにしたのでしょう。 (全くの「天然」とも考えられますけどね・・・・) 昨日の友は今日の仇(きのうのともはきょうのあだ)ともいいますからね。 負けずに頑張ってください。

s2-2s
質問者

お礼

sovabaewさんこんにちは!!!★ 今日告りました。 「俺の部活は恋愛禁止やけ。ごめんね」って 言われました・・・。 友達は全然Yのこと好きじゃないでースw 好きな人もういるらしいです♪ ありがとうございました。