• 締切済み

どぉしたらいいのでしょうか?

皆さんこんにちは。 現在中2です。 私は同じクラスのある男子(Y)の事が好きです。 Yは男子カラの信頼も厚く性格もいいです。 彼女も好きな人もいないという噂も耳にしました。 私は友達にも相談にのってもらったりしていました。 しかしある日、私とその友達がYの横を通った時 「s2-2s(私の名前)ーー!!!Yがいるよー!!!」と Yに聞こえるようにその友達が大きな声で言ったのです。 そしてたちまち私がYの事を好きということが周りのみんなに広まってしまいました。。(もちろんYも知っています。) みんなには「好きじゃないしぃー!!」と否定していますが本当は好きです。 だけど同じクラスでも、気まずくて全然話せなくてただ見つめることしかできません。。 「嫌われている」・「ウザがられている」等のネガティブな考えばかり頭に浮かんできます。 両想いになりたいです。 皆さんならどうされますか? またアドバイス等もよろしくお願いします。 ※まとまりのない文章ですいません。

  • s2-2s
  • お礼率61% (22/36)

みんなの回答

  • kichi-ki
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.5

そんないいきっかけがあるなら、 他の方もおっしゃるように もったいないから使ってしまうといいと思います。 学生時代の恥は恥じゃないですよ。 むしろここで告白しちゃえば、 お断りされてもOKされても クラスの人にいい反応がもらる可能性が高いです。 だから大丈夫! 頑張って!

s2-2s
質問者

お礼

今日告白しました☆ 結果はダメだったデス涙 自分の部活が恋愛禁止だって言ってました。 ありがとおございました。

回答No.4

 確かにタチの悪い嫌がらせですが、  質問者様にとっては、思いがけないビックウェーブが訪れました。  この波に乗って告白するしかないでしょう。  「好きじゃないしぃー!!」などと否定し続けていたら、  それが本心だと彼に受け取られかねません。  このチャンスを逃す手はないです。

s2-2s
質問者

お礼

今日告りましたっ★ 彼はアタシが好きだったこと 知らなかったみたいです(・・;) 結局フられちゃいましたあ涙 「俺の部活は恋愛禁止やけ。ごめんね。」って。 ありがとおございました。

  • nimo01
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

こんばんは。 僕も中学の時好きな女の子がいて告白するべきか、しないかですごく悩み、悶々とした気持ちで学校生活を送っていた頃がありました。 だから、今のs2-2sさんの気持ちはなんとなく分かるような気がします。(*^^) 僕は結局告白しました。なぜかというと、単純かもしれないですが、告白しなかったら絶対に後悔すると思ったからです。好きになったのなら告白すべきです! それに、多くの男子は女の子に告白されたら、うれしいし、迷惑とは思わないと思います。 仮に、s2-2sさんが好きな男の子が、今s2-2sさんに好意がないとしてもs2-2sさんが告白すれば、その男の子はs2-2sさんを意識しだすかもしれません。(この場合、返事は少し待ったほうがいいかもしれませんね) 告白するのは勇気がいることですが、もしする決心がついた時、その時は頑張ってください!!

s2-2s
質問者

お礼

今日告白しました。 でもその人の部活は 恋愛禁止だそうでふられました。 しかしアタシが手紙をあげてから 妙にテンションが高かったらしく ニヤけていたそうですw 可愛いとも言ってくれてたそうです// ありがとおございました。

  • Noel000
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

逆にラッキーなんじゃないですか? 自分がその立場ならその流れに乗って、その場でなくとも良いので後でその子を呼び出して言いたい事を伝えますねo(^-^)o もう相手知ってる事実であれば、初めて気持ちを伝えるのに比べたら楽なんじゃないですかね? 話す時、「実は…」ではなく「〇君も知ってると思うけど…」の方が気楽ではないでしょうか。 何より友達が作り出してくれた雰囲気に逆に感謝して、強引に告白するのも有りかもしれませんね。もう彼が自分の気持ちを知ってるので、彼も少しはその事についての考えがまとまっているかもしれません。 とにかく頑張ってね!o(^▽^)o あと少し本題とは関係ありませんが、質問のタイトルは「どぉしたらよいでしょうか?」ではなく、もっと具体的な内容を記して、何を質問したいのか分かりやすいタイトルにすれば回答が集まりやすいので覚えておいて下さいね(^-^)ノ

s2-2s
質問者

お礼

Noel000さんこんにちは☆+。* 今日告白しちゃいました。 でもダメでした。 しかもYは全然あたしが好きだったこと しらなかったらしいです(-_-;) ありがとおございました。

  • sovabaew
  • ベストアンサー率24% (37/153)
回答No.1

はっきり告ればいい話。 二人っきりのときにね。 おそらくその友達もYのことが好きなんでしょうね。 だからそういう嫌がらせをあなたにしたのでしょう。 (全くの「天然」とも考えられますけどね・・・・) 昨日の友は今日の仇(きのうのともはきょうのあだ)ともいいますからね。 負けずに頑張ってください。

s2-2s
質問者

お礼

sovabaewさんこんにちは!!!★ 今日告りました。 「俺の部活は恋愛禁止やけ。ごめんね」って 言われました・・・。 友達は全然Yのこと好きじゃないでースw 好きな人もういるらしいです♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしたら…

    こんにちは(@_@) 中2女子です(・ω・) 同級生に大好きな男子がいます! ある日、噂が流れました。 彼と私がつき合ってる、両思いという噂が… 彼とクラスは違います。 彼のクラスでは、私達の噂は半端ではなかったらしいです。 彼は両思い、つき合ってると言われても否定せず、 照れてただけでした。 私も照れ屋なので、彼と廊下で会ったりすると 友達に押されたりして お互い友達からのからかいはすごかったです! 実際はつき合ってません! このあと、彼は付き合うんです。あること… でも、その子も彼もお互いの事を好きではありません。 彼が付き合った後も○○と付き合い始めたけど、 本命は私というのを本人の言葉で聞きました(*_*; これって、脈ありですか?

  • 好きな人と付き合っていると噂が…

    俺と好きな人が付き合ってる噂が流れています。 前々から、友達やクラスのみんなは、俺が彼女いるような感じがしていたそうです。 それで、この前、好きな人と駅で話しているのを目撃され、この噂が流れました。 友達に聞かれて、俺は突然の事で否定できませんでした。 皆は俺が認めたと思っているようです。 後から否定しましたが、信じてくれませんでした。 もし好きな人がその事を知ったら、俺は終わりですよね? ちなみに、好きな人とは違う学校ですが、俺の学校にその子の友達がいます。 高1男子。

  • 好きな人

    私は同じクラスで好きな男子がいます。(中2) メールは1週間に何回か、夜中までメールする仲です。 クラスでも結構しゃべり、噂では相手(Y君)が私の事が好きとまでなっています。 でも、メールで好きな人いる?という話もするんですがY君はいないと言っています。 私は好きな人いるよと伝えていて、誰?とすごく聞かれます。 それで私はいつか告白したいなと思ってるんですが、メールで告白はどう思いますか? 学校では、みんないるし話せません。 またメール以外でしたら、どこで告白したらいいと思いますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 冷やかしなど…

    中2女子です。 質問なのですが…主に男子の意見を聞きたいです。 貴方のことを好きだと言う噂のある女子がいるとします。 小6、中1までは結構仲の良かった女子で、中2でクラスが離れてるとします。 そして、あなたの目の前で、その女子があなたと仲のいい男子友達に、「○○□□さーんw」などと言って冷やかされてるのを聞いて、あなたはどう思いますか? 女子の方は耳を塞いだり、その男子のことを冷たい目で見てたりしてて、あまり動じないとします。(好きだというのは本当です。) ○○→あなたの苗字 □□→その女子の名前です…。 貴方は、その女子のことを嫌いになったり鬱陶しくなったりしますか…? 結構その噂が周りに広まっているので、「あいつのせいで俺が冷やかされて恥ずかしい思いをする…」などと思いますかね…? 後、その女子が急に「あれ凄かったねー」などと、あなたの特技を褒めてくるとどう思いますか…? これは、今の私の現状なのですが、他の男子の意見も聞いてみたいなと思いまして… 回答待っています。中傷はやめてください!

  • 友達からのあだ名呼びが酷い

    中2女子です。文章苦手なので時々おかしい時あります💦 私がすごく内気な性格のため、見ててイライラするかもしれません。 最近、学校でのあだ名が呼びがひどいです。 つけられた理由は、中1の6月頃の理科の実験中に試験管を落としてしまい、その時に陽キャ男子Tに「お前、バカだなw」と言われました。 そこからあだ名がカバ(バカを反対にしたらしいです。)にされました。 元々の言い返せないタイプの性格で、ここであだ名を否定したらノリ悪いと思われそうで、怖く何も言えませんでした。 ですが、最初の方はカバというあだ名で呼ばれるだけで何人か友達もでき、いじめられずノリを考え自虐ネタをしていました。(自分も楽しんでいました。) ですが、それからいじりがヒートアップして、Tに2万持ってこいだとか、お前ブスだから死ねなど言われました。(弱みを握られ、先生に相談できませんでした。) 他にも、Tの友達S(気が強い女子生徒)にも暴言を吐かれました。 こんなことが1年弱続き、中2へ上がる時Tとはクラスが離れましたが、SとY(Sの友達。Sと同じく気が強い。)と同じクラスになりました。 ここから、SとYのいじめが酷かったです。(SとYはいじめだと認識しておらず、「いじり」としてやっています。) S↓ ・私には宿題の答え見せてと言ってくるのに、私が見せて欲しいと言うと「カバは汚いから、どっか行け」と言われます。 ・男子の前で「腐女子はどっか行け」や送ってもいないLINEの話など作り話を大声でします。 ・口癖が「私、優秀」で、私より少しでも高い点数を取ると自慢してきます。本当にウザいです。 Y↓ ・集会で、2学年合同で集まった時の10分休み中に筆箱やネームを投げられたり、終いには物を取るため私を押し倒されました。(腕に怪我をしました。) ・好きでも無い男子に「カバがお前のこと好きって言ってたよw」とか作り話をばら撒きます。 SやYは完全にいじりだと思っていじめてきます。今では、クラスの1/4くらいの人達からあだ名で呼ばれます。 どうしてもこの状況を変えたいです。(できたら復讐もしたいです。) 対処法を考えてほしいです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 好きな人に近づきたい

    中2女子です。 今私には思いを寄せている男子(Y君)がいます。 Y君は ・同じクラス ・サッカー部 ・背が高い ・足が速い ・笑顔がまぶしい(私だけ?) ・優しい って感じです。 でも、Y君と私は話した事がありません。 Y君はいつも友達と話しているのでなかなか話せません。 なのでY君も私の事をよく知らないと思います。 私の友達は「バレンタインまでに何とかなるよ」と言ってますが、私はそこまで待てません。 なので早く話したいんです。 どうしたら仲良くなれますか? あと、どこでどうやって告白するのが良いですか?(学校で) 放課後でもちらほら人がいるので校舎内はかなり危険です。

  • いじめてきた奴の前で成功をアピールしてる

    こんばんは、中学3年生です 僕は中2の時に一人の女子にいじめに近いような 嫌がらせを1年間やられ続けられてました 仮にYさんとしましょう。 例えば、Yさんに悪口を言われたり、菌のように扱われたり、いない人扱い…。あの時は色々と辛かったです 友達がいなかったら不登校になるかも考えてました。 当時好きな人もいましたがYさんと部活が同じだったり 席が近かったので自分の悪い噂を言っていたと判断し 当時の好きな人といずらくなり思いを伝えれないまま諦めました。クラス替えではYさんと同じにならないように 配慮され異性関係を半分リセットしました。 3年生から勉強でもさらに良い結果が出たり、 文化部で運動してなくても50m走で150人中4位を出したり…運動も勉強も充実しました。 それだけではなくクラスで最も信頼してて仲良いAさん。 と出会ってから新しく好きな人(Sさん)がいますが 2人はとても仲良いです、そこから異性関係も良くなり充実しSさんとも付き合えそうな感じです 学校ではよく話すしたまに帰ります Yさんはヤバい奴で有名なのかAさんもSさんも嫌ってました。僕のことも含めると尚更です なのでYさんの前で、楽しく話したり、Yさんに見えるようにSさんと2人で帰ってみたり 相手が嫌がるようなことをやってますが 僕たちは悪いですか?

  • バレンタイン2

    こんにちは(#^_^#)中2女子のjulietfanです。バレンタインについて2回目の質問です。 私は、日曜日好きな人の家に行って(片思いです)チョコレートを渡したいと思っています。 今日その人に日曜日家に行くから用事はないかということを、友達に伝えてもらいました。 すると、「オレはハードスケジュールだからなー」と言っていたそうです(; ;) しかも、私とその人はクラスが違うのですが、私の好きな人のクラスの1人の男子がなぜかそのことを知っている(かも)そうなのです!ι(+_+)y 私が頼んだ女友達が教えてくれました。 その女友達は、いわゆる心友と言える子で絶対裏切ったりしません。なので、その子がその男子に言ったことは絶対ありません。 私のガッコはある意味低レベルなので( ´-`)誰かが誰を好きという噂がすぐ広まってそれでみんなが喜ぶんです。冷やかしてくるんです。その噂の人は傷ついているのに。 私はチョコレートを渡すことで、その噂がながれるのは本当にイヤです。学校に居づらくなってしまいます。 その男子がみんなにバラしたりしないか本当に心配です・・・(; ;) その男子に言ったのは私が好きな人ではないか、とも思っています・・・(;>_<;) チョコレートを渡しに好きな人の家に行こうか迷っています。 しかも、その人はモテるので私なんかがあげなくてもどうせいっぱいもらうんです。 でも、もぅ渡すと言ってしまったし・・・・・・・( ´-`) 私とその人はあまり親しい仲ではありません。というか全然。 たまに廊下で声をかけてくれるぐらいです。でも私は緊張して話せないし(Q_Q)↓ 声をかけてくれるといっても、本当にたまにですし、最近はほとんどありません。 それに、その人はみんなの人気者でいつも仲間に囲まれてキラキラしています。 私は、そんなに学校で目立つほうではないです。友達はいますが・・・・男友達は全然いません、男子と話せません。そのせいか、男子もあまり話しかけてきません。そういうオーラ出てるんでしょうか? 長くなってしまってスイマセン・・・・(ノ_<。) でも本当に今日は超落ち込んでて(・_・、) アドバイス、お願いします!

  • 相談です。長文ですが回答いただけたら嬉しいです。

    相談です。長文ですが回答いただけたら嬉しいです。 中3女子です。 私は昔から自分に自信がなく、 ネガティブ思考です。 私のクラスには女子が近寄りたくないような怖い?存在のFくんがいます。 中学2年生の頃からタバコをすい始め、酒を飲んでいたらしいです。 そのせいか中2の頃から喜怒哀楽が激しく、クラスメイトを殴ったりという 事もありました。 でも中2のときは、クラスが違っていたので(Fくんと)特に関係ないし、 関わりもないと思っていました。 でも、3年になってクラスが一緒になってしまいました。 現在もあまりというか全然関わりはありません。 でも私のクラスには、好きな人のYくんもいます。 でもYくんはFくんと仲が良く、他にもRくんやDくんとも仲がいいのですが、 女子にはあまり評判の良くないグループの4人です。 それに、私の学年の男子は大体人に合わせるタイプが多いし、 Fくんのようなリーダー格の人が一人の人を嫌うと集中攻撃といった感じです。 Yくんもけっこうリーダー格の存在なのですが… でもFくんは気に入った女子には優しく話しかけ、 話しかけられた女子は楽しそうに話しています。 でも気に入られない女子、または嫌われている女子にはとても冷たいです。 私はクラスは一緒でもグループなどは一緒になった事がありません。 なので、自分は嫌らわれているのかとビクビクしています。 でもFくんはいつも気に入った女子に優しいという訳ではありません。 ちょっとでも都合の悪いことがあると、舌打ちをしたり、 仲のいい友達にも大声で怒鳴ったりしています。 正直男子みんなFくんに逆らえないと思います。 それで、何が悩みかというと 私は基本まったく自分に自信がないし、消極的です。 なので、もしFくんに嫌われたら、同じグループのYくんにも 嫌われてしまうのではないか。とか 男子と話すことは楽しい時は楽しいけど、 あんまりしゃべると女子に好かれないのではないかとか、 かといって男子とあんまり話さずにいると 存在自体消えてなくなってしまうのではないか。 日々不安に思う事が多くなりました。 Y君のことを考え、友達と恋バナをし、楽しい時でさえ マイナス面がでてしまうようになりました。 Yくんとはここ最近メールをするようになったけど、 短文だと、めんどくさいのかなとか、 自分みたいなヤツとメールして楽しいわけがないとか、 受信拒否されたら...とか不安がいっぱいです。 私は特にいじめられたり、喧嘩をしたりということはありません。 いつも自分からあやまります。 だから、そういうのはいつ自分の身にふりかかってくるのだろうとも考えます。 自分がYくんやみんなからどういう風に映っているのか不安です。 うちのクラスの男子はけっこう嫌っている女子も多く、 悪口もたくさん言っています。 4人のグループの中の一人の男子と話した時、 「○○ってうざくない?」 とか「○○死ね。」など悪口を言われました。 男子は表面では仲よさそうに離している割には 影での悪口は最悪です。 そんなにたくさんの女友達の悪口を聞いていると、 きっと自分も言われていると思います。 自分に全く自信がもてません。 心配性過ぎてストレスが溜まります。どうしたらいいですか? 長文ごめんなさい。最後まで読んでいただいた方がいたら とても嬉しいです。

  • 童貞卒業

    こんにちわ。 女子です。 友達のことで相談です。 男子は童貞を卒業したら友達に自慢しますか? それで相手は誰!?と聞かれたらその女の子の名前を出しますか!? その男子と女子は既に別れていて、別れた後に自慢するとかどう思いますが!? その女の子は処女でした。 なのに学校中にその男子と女子がヤったとゆう噂が広まっています。 それをばらす男は最低だと思いませんか!? 別れを告げた女子への腹いせでしょうか!? クラスの人に変な目で見られるに決まってるじゃないですか… 私はその男子が許せないなと思いました。 その友達は他の女子にヤったの!?などと聞かれて否定はしています。 このまま否定しても平気ですよね!? とゆうか認めるほうがおかしいですが… 噂が消えるにはどうしたらよいでしょう… 本気で友達が悩んでいます。 回答お願いします!!