• 締切済み

脈ありですかね・・・・?なんでしょう?

中学生です! 今私、好きな人がいて、その人と同じ班なんです。 私、男の子と話すのがちょっと苦手で・・・その人とは、そこまで仲良くないんです。 *好きな子をY君とします。 Y君には、小学校のころから仲がいいのかな・・・?下の名前で呼び合ってる女の子とか いっぱいいてわたしなんてっダメだ((泣  っていうかんじです。 でも、なんかすごく授業中とか絡んできて・・・ 目もたくさん合うんですっ!毎日何回も・・・ それで私つい・・・期待しちゃって・・・。 どうでしょう!? 脈あると思いますかね? 分かりにくかったら質問してください。率直な意見を聞かせてください。      おねがいしますっ☆

みんなの回答

  • takamizx
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

うーん…そこまではないかんじだと思います。 私だけかもしれませんが 普通に 好きじゃない男子と授業中や休み時間に話したりしますし… 根拠はありませんが、積極的に話せばいいと思います。 難しいと思いますが勇気をだして、彼との仲を深めてください。 可能性はそれからだと思います。 がんばってください!応援しています。 どんなことでも あきらめずに。

回答No.2

私的に脈ありだと思います!!! でも目があうのは離れてる時でしょうか? もし離れていて目が合うなら どういう感情かわわからないですが 相手も気になってるんでしょうと思います。 だってもし私なら離れているひとをわざわざ目で追わないですからww それと、私もおんなじ現状の時ありました。 私の場合三角関係とか、二股とか色々複雑でしたが… 期待しちゃいますよね!! でも結局いまはその人と付きあってます。 だからイケてるとおもいますよ!!

noname#179044
noname#179044
回答No.1

あんまり…かな。 仲良くなりたいなら授業中じゃなく休み時間に話しかけてきたりするんじゃないかな。 授業中に絡んでくるのは授業妨害というか、普通しないでしょ。 (飽きてるのか授業に。) 毎日何回も目が合う女子というのもあなた以外にもいるかもしれないけど… 他と比べてどれくらい目が合うか、がわからないとね。 女友達がそれだけいるなら奥手ってわけでもないだろうし。 とりあえず休み時間にもっと話しかけてみては。 話しかけるのがだめそうなら挨拶からどうぞ。

関連するQ&A

  • これって脈あり?

    中学2年生です。 クラスに仲の良い男の子がいます。よく話したりします。 その男の子は、授業中とかに話しかけてきたり、 「握手しよう」と言ってきて私の手を触ってきます。 制服のネクタイも勝手に取られて自分のと交換されます。 こないだは、「○○って呼んでいいよ(下の名前で呼び捨て)」 と、言われました。私が席を立ったらすぐに私の席にその男子が 座ってきたり、自由時間の時とかも私が友達と話してたら その男子が割り込んできたて私と話し始めます。また、私が席に座っていたら、後ろから肩に手を置いてきたり宿題をしてたら、わざと邪魔してきたりします今日は、私の手にペンで落書きもされました。 その男の子はちょっと女好きなところもあるんですが 他の女子にはこんなことをしてるところは見たことがありません。 これって脈あり何でしょうか?教えて下さい。

  • 脈あり・脈なし教えてください

    中3男子です。 ぼくは好きな人ができました。その子には小学校の頃に一回告白して振られました。 でもまた好きになってしまいました。その子は授業中結構な確率で僕のことを見てきます。 でもその子はすごく仲が良さそうな男の子がいてその子とよくしゃべっています。 その男の子は話がすごく面白くよく喋り人気ものです。 僕はその好きな人とよくメールをします送ったらすぐ返ってくるけど(5分以内)、ほとんどが僕からです、たまに話しかけてきます (1)脈はあるんでしょうか? (2)好意があるかどうか確かめるにはどうしたらいいんでしょうか? (3)その男の子のことが好きなんでしょうか? (4)むこうからメールを送らせる方法はあるんでしょうか?

  • 脈アリかどうか判断お願いします!

    中学3年生女子です! 脈ありかどうか判断お願いします! 好きな人が最近私の事を下の名前で呼んでくれるようになりました、電話頻繁かかってきたり、間接キスしたり、髪の毛を触ってきたりお腹を触ってきたり、好きな人の家に呼ばれて2人きりで勉強したりしました。 これって脈ありでしょうか? 心配なのは好きな人は間接キス、お腹を触る、髪の毛をさわる、下の名前で呼ぶとゆうことは他の女子にもやっています(泣) でも、触られてる回数、一緒にいる時間は私が一番多いとおもいます! 診断お願いします!

  • 男子中学生に質問です!脈あり診断おねがいします

    ~中学男子に質問~ 中学生女子です。今好きな人がいるのですが、脈あり診断お願いします。 ・私が少しだけ重くて汚い物を、持っていたら「あ、俺持つよ」って持ってくれる。 ・授業で使う画用紙を私が取りに行く前に、持ってきてくれた。 ・列に並ぶとき、並ぼうとしたら「前いいよ」っていてくれた。(そのとき私の後がその人で  妙にくっついてきた?!) ・その人に見せないとだめな提出物を見せたら褒めてくれたり、間違いがあったら笑顔で、  優しくからかってきた。 ・同じ班の時すごい優しかった。 ・よく目が合う←私が見てるから? ・苗字で○○さんって呼ばれてたけど、最近下の名前で○○って呼び捨てになった。  などなど……・・・ でも、その人とは↑くらいしか関わりが無いんです。。。 その人は、クラスの中心に近い明るい元気な男子です。女子とも仲がいいです。 私は静かな方で男子としゃべるのは、少ない方です。 他の人にはこれほど優しくないっていってました。 どうでしょうか?? 正直に教えてください。気軽にたくさんの回答まっています☆

  • 目が合う、、

    中学2年生です。 同じクラスの男子と最近よく目が合います。私がたまたま横を見ると その男の子と目が合います。こういうことが結構あります。 その男子とは仲が良くて、授業中とかもよく話したり、休み時間も たまに話したりします。こないだは握手してきたり、○○って呼んで  (下の名前で呼び捨て)と言われました。 私はその男の子のことが好きなんですが、これって脈アリだと思いますか?沢山の回答待ってます!

  • 脈はあるのか?

    24歳の♀です。同じ会社の人が好きなので、思い切って告白しようかと思います。 その人(性格はちょっとナイーブなかんじです)には、 数ヶ月前にハンカチをプレゼントしたのですが、今でも結構頻繁に使ってくれています。 また、よく結婚したいというような意味のことを言ってきたりします。 ただ、私以外の女の子とはバカ話をしたり、話し方も勢いがあるのに 私と話す時はだいたい他の女の子とよりも口数が少なく、しっとりとした感じになりがちです。 (ただ仲は良いと思います。しっとりしつつも、色々話すので) 嫌いな人からもらったものを身につけることもないので、嫌われてはいないと思うのですが…。 みなさんならこの状況、脈はあるとおもいますか?

  • 脈ありでしょうか、どうしらいいかわかりません。。

    大学院生・男です。 前にも質問したんですが、情報不足だったようなので 再び質問します。 大学の授業でTAをやっており、担当している班6人全員が女の子です。 比較的穏やかに会話しています。 授業を重ねるうち、その中で気になる子が現れ、もう少し仲良くなりたいなと思っています。 その子は班の中では一番会話していると思います。 いつもは授業中、自分が座っている席とその子はいつも離れていたんですが、 仲良くなりたいと思い、自分から近くに座ろうと思ったんですが、 班のほかの女の子がなぜかその子を自分の近くに座るように押し出して近くで話すことができました。 また つい先日、その子が一人で座っていたので思い切って話しかけてみたところ 「隣の席どうぞ」といわれ少しの間話すことができました。 迎えが来るというのでかえって行きましたがもっと話せばよかったと後悔しています。。 少ない情報ですが、脈ありでしょうか。考えすぎでしょうか。 恋愛経験がほとんどないので、どうしたらいいかわかりません。。 また、自分はもっと仲良くなりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 高校生 メール 脈

    高1男です。 最初のほうのクラスの親睦を深めるためのテーマパークへの校外学習(ほとんど遠足)の帰り、 女子にメールアドレスを聞かれました。 前から気になっていました。 その人とは同じ班で、班の全員に聞いているのかとも思いましたが、 メールの量的に聞いたとしてもあまり送っていない感じです。 聞かれたときには同じ班の男子と二人でしゃべっていましたが、 聞くときは僕のほうだけを見ていました(すでに聞いたのかもしれませんけど)。 メールは長く続くし、終わりそうでもほかの話題を出したりしてくれます。 僕のほうが席が後ろなのに僕の授業態度のことを話題にしたり、 授業中電子辞書で遊んでいることも教えてくれ、ほかの人には秘密だよともありました。 学校では苗字に君付けなのに、メールは下の名前に君付けです。 目が合うことも多いです。 最初の学力テストでクラス一位だったのもあるかもしれませんが、 宿題を聞かれたりもしました。 女子にアドレスを聞かれたり、こんなに目が合うのは初めてなので そうかとも思うのですが、小さいころからもてていなかったので 心配です。 よくメールで褒められたりもします。 脈ありでしょうか?

  • 脈ないですよね(泣)

    好きな男の子がいるんですが 前学校で勉強してるときに 勉強頑張って♪ ってメールくれはって やっぱり、好きだあって思って… またしゃべろうな(^O^) とか メールでくれたりしたのですが、 私、転校生です(>_<) 可愛くないし… 私からメールしてたから 気を使ってるんかと… 今日、好きな男の子に会える授業だったのですが、 テストのあとにあるんですが ノロウイルスになってしまい、 テストだけ受けて 帰りました(>_<) だから、ノロウイルスとか知ってはると思いますが 大丈夫?とかメールこないくて やっぱり、脈ないですよね(泣)

  • コレって脈あり?

    男です。(中2) 好きな人がいるんですが、その人(Y)と最近会話が多くなって、とても嬉しいです。最近こんなことがあったんですが、Yは僕に脈ありでしょうか? 1、Yの方から話しかけてくれる。 2、話すときは他の人とは違い、目を見て話してくれる。 3、僕はYと一年以上同じ塾で、同じクラスだったのですが、   レベルが高いクラスだったのでYが下のクラスに落ちた、   というYがYの友達にさえ言いづらい、   僕に言ってくれなくてもいいことを個人的に   Yが教えてくれた。 脈ありだったら嬉しいのですが・・・・ コレだけでは分かりませんかね? よろしくお願いします。