• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈ありでしょうか、どうしらいいかわかりません。。

大学院生・男です。 前にも質問したんですが、情報不足だったようなので 再び質問します。 大学の授業でTAをやっており、担当している班6人全員が女の子です。 比較的穏やかに会話しています。 授業を重ねるうち、その中で気になる子が現れ、もう少し仲良くなりたいなと思っています。 その子は班の中では一番会話していると思います。 いつもは授業中、自分が座っている席とその子はいつも離れていたんですが、 仲良くなりたいと思い、自分から近くに座ろうと思ったんですが、 班のほかの女の子がなぜかその子を自分の近くに座るように押し出して近くで話すことができました。 また つい先日、その子が一人で座っていたので思い切って話しかけてみたところ 「隣の席どうぞ」といわれ少しの間話すことができました。 迎えが来るというのでかえって行きましたがもっと話せばよかったと後悔しています。。 少ない情報ですが、脈ありでしょうか。考えすぎでしょうか。 恋愛経験がほとんどないので、どうしたらいいかわかりません。。 また、自分はもっと仲良くなりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

noname#47522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gyong

>班のほかの女の子がなぜかその子を自分の近くに座るように押し出して近くで話すことができました。  女の子達はあなたの恋愛感情を察知しているのでは? と思いました。  でもこれだけじゃ脈ありかどうかわかりません。  hamutorouさんは女性から人気があったタイプなんでしょうか。  仲良くなる方法ですが、あなたがTAグループ全員の飲み会を企画して目当ての彼女に近づくアプローチもありです。いきなりツーショットの提案は難しいかも。  

質問者からのお礼

すばやい回答ありがとうございました。 自分は女性から人気があるタイプではないと思っています。 ただ、TAとしてアドバイスしている関係上 大学生から見たら大学院生は尊敬できるのかもしれません。 >女の子達はあなたの恋愛感情を察知しているのでは? 言われてみれば、自分のほうみてヒソヒソはなしていることが よくあったかもしれません。 もう少し様子を見てみようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • fellows

脈があるとはいえませんが、嫌われていることはないと思います。 彼女から個人的に質問があったとしても、TAという立場上、脈があるとはいえないでしょう。 仲良くなる手段&相手の気持ちを伺う手段として、mixiはどうでしょう。 大学生のほとんどがmixiをしていると思いますが、質問者さんはmixiされてますか? 今度二人で話す機会があれば、軽くmixiの話をしてみて、 「じゃぁ今度マイミク送っておくからw」 という風に、ネタっぽく誘ってみます。 それでマイミクを拒否する子はいません。 その後、相手からのコメントの量で脈ありかどうか判断できると思います。 頻繁にコメントくれるようでしたら脈ありですね。 様子をみて食事にでも誘ってみてはどうですか?

質問者からのお礼

これまた、すばやい回答ありがとうございます。 >仲良くなる手段&相手の気持ちを伺う手段として、mixiはどうでしょう。 そうゆう手段もあったんですね。 自分自身はmixiやってません。。 でも身近にやっている人がいるので招待されることは 可能だと思います。 がんばってみます。