• 締切済み

気になる子と仲良くなりたいのですが、どうしたらいいかわかりません。。

大学院生、男です。 大学の授業でTAをやっているのですが、担当している班6人全員女の子です。比較的和やか会話しています。 何回か授業があるたびに、その中の一人が気になるようになりもう少し仲良くなりたいと思っています。 授業以外でも1回軽く話す機会はありました。 仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか? また、授業の最後にご飯食べに行かない?と 誘おうかなと思っているのですが、不自然でしょうか。 恋愛経験がほとんどないのでどうしたらいいか わかりません。。 よろしくお願いいたします。

noname#47522
noname#47522

みんなの回答

noname#45184
noname#45184
回答No.3

いいと思いますよ(v^ー゜) ランチでもどうかな?って誘うとか! がんばれがんばれー!!!

回答No.2

とりあえず昼飯でも誘ったら? 勿論、質問者の奢りで。 「○○さんが奢ってくれるから付いていった。」という言い訳を彼女に与えましょう。 でもとんかつ屋とか行くなよ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

まず誘うことから始めてください。恋のスタートになります。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか、どうしらいいかわかりません。。

    大学院生・男です。 前にも質問したんですが、情報不足だったようなので 再び質問します。 大学の授業でTAをやっており、担当している班6人全員が女の子です。 比較的穏やかに会話しています。 授業を重ねるうち、その中で気になる子が現れ、もう少し仲良くなりたいなと思っています。 その子は班の中では一番会話していると思います。 いつもは授業中、自分が座っている席とその子はいつも離れていたんですが、 仲良くなりたいと思い、自分から近くに座ろうと思ったんですが、 班のほかの女の子がなぜかその子を自分の近くに座るように押し出して近くで話すことができました。 また つい先日、その子が一人で座っていたので思い切って話しかけてみたところ 「隣の席どうぞ」といわれ少しの間話すことができました。 迎えが来るというのでかえって行きましたがもっと話せばよかったと後悔しています。。 少ない情報ですが、脈ありでしょうか。考えすぎでしょうか。 恋愛経験がほとんどないので、どうしたらいいかわかりません。。 また、自分はもっと仲良くなりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな子が出来たでも...

    好きな子が出来たでも... 大学2年生の男です。同じ学科の子を好きになりました。 その子とは1年生の前期の授業で五人だけの授業で知り合いました。 入学した当初は別に好きではなくただの友達でした。そして授業で知り合った5人と仲良くなり週1回友達の家でご飯を食べるなどとても仲良くなりました。 昨年末から今年の始めくらい(12月~1月くらい)にその子を好きになりました。今までいつも大学などでも5人で行動することが多く、何をするのも二人きりではなかったので、これからはなるべく、二人での会話を増やそう、なるべく二人きりの場を作ろうと考えました。 しかし、5人ともバイトを始めて5人でご飯を食べる機会も減り、好きな子も最近はサークル命で授業が終わればすぐサークルへ行き、授業中しか会わなくなったのです。そして会話する機会すらあまりないのです。 入学してすぐに好意を抱いていたら今より接する機会、会話する機会が多かったのでもっと親密になれたと思います。 このもどかしい気持ちはどうしたらいいのでしょうか?

  • 気になる子がいて、仲良くなりたいです。

    大学一年男です。 聞きたいことも多くて、少し長くなりますがお付き合いください! 気になってる子がいます。 その子とは、なんかか授業が一緒で、話すようになったきっかけも授業のグループ ワーク課題です。 この前、授業のグループワークのメンバーでテストお疲れご飯みたいなのは行きました。 LINEはしてはいるんですが、1日1ラリーくらいのペースです。 遊びなり、ご飯なりに誘いたいんですが、どのように誘うのがいいんでしょうか? 夏休みに会う機会はないと思うので、基本的にLINEで誘うことになると思います。 一応前に、今暇?って聞いた時には返事はまあまあすぐに帰ってきたんですが、今暇?って聞いた後に電話するとかもありなんでしょうか?

  • 気になる子

    僕は大学の2年生なんですけど、春からゼミみたいな授業がスタートしました。始まって1ヶ月ぐらいして、気になる女の子が出来ました。でもそのゼミが10人ちょっとのゼミなんですけど、あらかじめ席が決められてて、しかもけっこう距離もあるのでなかなか話すきっかけをつかめません。また、その女の子は授業開始ギリギリぐらいにいつも来て、終わったら、比較的すぐに帰ってしまうので尚更です。まだ1度も話したことがないんですが、どうしたら話せるようになるでしょうか。教えてください。。。

  • 好きな子と初デート 気を付けることは?

    何度か質問させていただいてる大学2年の男です。 好きな人(同じサークルの後輩)を映画に誘ったらOKをもらい、いよいよあさってがデート当日です。映画見て、ご飯食べて、買い物して、という流れになるかと思います。 ただ恥ずかしい話なんですが自分はこの年まで女の子と2人で遊んだことなんか一回もなく、恋愛経験もさっぱりなのでかなり不安です。 相手とは仲がよく、会話は普段から弾むのでそこは大丈夫かと思いますが緊張してちょっとした気遣いなんかはできなそうです・・・ 小さなことでもいいのでアドバイスをもらいたいのです。 こうした方がいい、とかこれはダメなどなんでもいいです。 お願いします。 ちなみに相手は割と真面目で控え目な子です。恋愛経験はあるみたいですがそこまで豊富ではなさそうです。

  • 二人で合うには、どうしたら。(女性の方に回答お願いしたいです。)

    何回も質問していますが、正直ここだけが頼りなので質問いたします。 自分は大学院生、男です。 TAで大学生の班の面倒を見ているのですが、その中に 好きになってしまった人がいます。そのひととは比較的 仲良く話せています。 もっと仲良くなりたいので、食事に誘ったり、メアドを 交換したいのですが、いつも会うときは班のほかの人もいて なかなかそのひとだけを誘ったり、話をしにくいです。 以前に2人で話す機会はありましたが、 短い時間であまり話せませんでした。 今日も班のみんなで長時間いましたが、あまり進展がなく。。 でも班のひとたちでクリスマスの予定の話になって、他の人は だれかと旅行する人もいれば、大事な用があるといっていたのですが、 自分が好きになった人は、何にも予定はないよーと 言いふらしていました。 二人であうために授業後などに帰り際、待ち伏せして話しかけるのは 不自然でしょうか? 他にふたりであう方法はありませんでしょうか? 結果がどうでも、どうしても後悔したくないんです。 どなたか回答お願いいたします。

  • 相手はどのように思ってるのでしょうか

    大学院生、男です。 TAを担当している大学生の班で好きになってしまった 女の子がおり、それとなく連絡先を聞いたところ 教えてもらうことができました。 教えてもらったその日に、たまたまお互い関係ある 話題があったので思い切ってメールしてみたところ それから10通もメールが続いて最後は時間が遅くなったので 自分のほうから今日はこの辺でと止めました。 こちらからも何回か趣味とか週末の過ごし方とか 質問しましたが、メールのほとんどが相手からの質問でした。 研究室のこととか、教授の話とか、趣味の話とか。。 メールアドレスこっちから聞いたのにその日のうちに 相手からこんなにメールしてくることは全く予想外でした。 好きな人との会話なので聞かれることに悪い気は全くしませんが、 相手がどんな気持ちで聞いてきてるのか気になります。 気があって聞いてきてるのか、もしくは単に好奇心からなのか どうなんでしょうか? 回答お願いします。

  • 気になる子にどうアプローチして良いかわかりません。

    拙い文章ですが最後まで見ていただけると嬉しいです。 僕は大学一年生です。大学に入って初めての学祭でグループ発表をすることになったのですが僕はそのグループで班長をすることになりました。班長ですのでパワーポイントのチェックや発表原稿のチェックなどでグループのメンバーとコミュニケーションを取る機会は多かったです。そのグループとしての活動の一環で大学に入ってから気になっていた子とコミュニケーションを取る機会も出てきました。実際あってから話すよりもLINEでのやり取りがメインだったのですが、全然話せてなかった以前よりは少しは仲良くなれた気がします。LINEの内容はグループワークの内容ばかりで世間話などはほとんど出来ませんでした。LINEの文章も、敬語を少し混ぜての会話です。後半はタメ語も増えてきました。学祭の発表が終わったあとも関係を続けていきたいと思うのですが、LINEをどのように途切れないようにするか、また、どのようなタイミングでデートに誘うかを皆さんにお聞きしたいです。 参考までにお相手の女性の特徴を書かせて頂きます。はっちゃけるようなタイプではありませんが、笑顔が明るい方です。服装も短いスカートなど、刺激の強い服装をしているところは見たことなく、男性とも積極的に絡んでいるような感じはしません。 文章を書くのがあまり得意ではないので上手く伝えられたか分かりませんが、良ければアドバイスお願いします。

  • 大学にて。悩んでます。

    大学生の♀で,先月から,TAさんが気になっており(短い時間ですが数回質問したりしました)  『名前・気になっています・お近づきになりたい・もしよければメール下さい(アドレス)』という旨の手紙を書いて最終授業日に渡そうと思い,携帯してました。   しかし,アクシデントがあり,最初の授業が,最後の授業になってしまいました。  焦った私は,授業終了後,先に教授と歩きだしていたTAさんを追いかけ『すみませんが,これ読んでください』と言って渡しました。相手は驚いた感じでしたが,受け取ってくれました。    しかし,5日たってもメールがきません…  ・やはり引かれてしまったのでしょうか?><  ・教授がいたので,機会がなかったとはいえ,タイミング的にもやはり悪かったでしょうか?><  ・いつ頃までメールを待ってもいいですか?  ・そのTAさんには,テストでまたお会いすると思うんですが,どのような態度でいたらいいですか?  内容をはしおったので分かりずらいところもあると思いますが,恋愛不器用な私にアドバイスお願い致します。。

  • 気になる子との会話がいまいち弾みません。

    気になる子との会話がいまいち弾みません。 大学で同じ授業にいる他学科の女の子が気になります。 お互い1人で受けていて、ほぼ毎回席が隣になるので先週から少しずつ話しかけてはいるのですが、その子からは2,3言返ってくるだけでいまいち会話が弾みません。 その子と同じ学科の知り合いに聞いたら、とても大人しい子らしいです。 このような場合、どうしたらもっと会話が弾み、距離が縮むでしょうか? また、出来たら次回の授業でLINEを聞きたいと思ってるんですが、どのように聞くのが好印象でしょうか?