• ベストアンサー

平和な職場を探してます…

陰口や悪口 陰湿ないじめがない 平和な職場を 探してます… どんな職種だと平和ですか? 正社員派遣バイトパートのこだわりありません 平和であればお金と職種のこだわりありません 陰口悪口 陰湿ないじめなど 悪性な人とかかわると 精神がやられるので そゆ人がいない環境を教えて下さい 毎日平和でいたいです…

noname#149659
noname#149659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamo-kyu
  • ベストアンサー率47% (35/74)
回答No.7

こんばんは。 「平和な職種」というのはなく、職場環境は運かなあと思います。 経験上、猛烈に忙しい職場だと、皆、仕事に必死で、人どころではないので、人間関係に煩わされることが少ないですが、他の方が書かれているように、違う意味で、平和でいるのは難しいかも知れません。 文面から女性かな?と思いましたが、もしそうなら、少人数で、男性ばかりの職場を選ばれるのもテだと思います。 私は、現在、やや専門性の高い、少人数の、私以外は全員男性という職場環境で働いていますが、職場の長がちょっぴりパワハラなものの、助け合うところは助け合いつつ、各人、自分の仕事に専念している、ものすごく働きやすい環境です。 会社の規模や福利厚生は大事ですが、心が壊れるような職場環境では長く勤められないですよね。 ご質問者様が気持ちよく働ける職場が見つかることを心よりお祈りしています。

その他の回答 (6)

回答No.6

>陰口や悪口 >陰湿ないじめがない >平和な職場を 貴方にとって、どのようなこと(人)が上記に当たるのかが判りませんので、アドバイスが難しいと思います。 つまり、10人中9人までが平気でも、貴方はそれを「イジメられた」と取るかもしれないからです。 人によって、感じ方が違うのです。 精神的に弱い人・打たれ弱い人は、上司からの一言の注意でもメゲて再起不能になったりします。 そういう人に合う職場は、まずないでしょう。 まずは、自分の目で・体で、色々な職場を体験してみると良いでしょう。 貴方に「合う合わないか」、貴方にとって「イジメがあるか」は、「貴方が」体験しなくては判りません。 金銭的に低くてもかまわないのであれば、家で内職をするのが良いと思います。 それでも、内職斡旋をしている業者から、叱られることもあるでしょうしイヤミを言われることだってあるでしょう。 人間とかかわっている以上、どんなことが貴方の心を傷つけるか判りません。 ある程度開き直って生きるしかないと思います。

noname#147917
noname#147917
回答No.5

職種ではなくその会社ではないかなと思います。清掃でもボスがいて、いじめたくる所もあれば、和気あいあいと仲良く働いた所もありますので…。就職情報や職安通いはマメにするのが良いです、いつまでも載っているのはやはり何か→あります。

回答No.4

ん~在宅ワークで良いんじゃないんでしょうか。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

経験上、IT系は比較的少ないと思います。 ただし仕事はきついので、別の形で精神を病む可能性があります。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

自分ひとりで起業してください。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

そんなところありません。 むしろ、いじめにも屈せない人間になることだ。何くそという度胸はないのか。 それにはどうすればいいのか、自分で考えるよう。

関連するQ&A

  • 女性だけの職場の付合い方

    2年前から、女性だけの職場で働いています。私は正社員で、後は派遣社員5名です。それまでは人を管理するという立場になったことがなかったし、女性だけという職場も初めてでした。 きっと私の接し方にも問題があるとは思うのですが、1人浮いてしまっています。 シフト制の職場で彼女たちの主張とか私なりに調整をしているつもりですが、文句ばかり言われます。契約書の範囲でお願いしても、社員がやればいいなど・・ 最近、メモに書かれた陰口とか無視とか露骨になってきました。 きっとなにかが原因でターゲットを見つけるともう全てのことで陰口やらイジメ?が始まるようです。 私も以前、他の人がターゲットになっているのを見ていた人です。その彼女はなにも言わず堂々としていました。自分もターゲットになって彼女の気持ちが分かりました。 私は自分の仕事をしているだけだし、そんなバカらしい陰口に振り回されて落ち込むのも疲れました。無理に気を使って話しをすることもないし、ほうっておこうと思います。きっと陰口は増えるだろうけど・・ このような状態でなにかいい接し方などありますか? アドバイスや経験談を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性からのいじめ

    職場で陰口や悪口を言われています。 理由がわかりません。 女性のいじめは陰湿と言いますが やはりこのようないじめがあるのでしょうか? 社会性不安障害をかかえておりスルーまたは 倒したいのですがいい案がありますか?

  • 職場いじめ、辛いです

    21歳の女です。2週間前にスーパーの惣菜のパートを始めたのですが、初日からずっといじめにあっています。 いじめの内容としては、仕事を聞いても教えてもらえない、悪口、変な噂を流される、嫌味を言われる、休憩に自分だけ呼ばれないハブられる、人のミスを全部自分のミスにされる、など色々あります。〔結構陰湿な感じのいじめです〕元々、その職場はいじめが酷い職場だったらしく、私が入る前は他の人がいじめられていたみたいで、どんどん人が辞めていくそうです。 年が近い人も周りにいないため、完全に浮いてる状態です。〔ちなみに挨拶はちゃんとしたり、自分から笑顔で話しかけたりはしています〕 しかも、他の部門〔話した事もない人からも〕なぜか嫌われていて、かなり辛いです。 ですが、唯一副店長だけがその事に気付いてるらしく、「ここは人間関係が酷いけど、僕はあなたの事ちゃんと分かってるから、あともう少し頑張りなさい」と声をかけてくれたりします。 出来ればもう少しこの職場で頑張りたいという気持ちはありますが、精神的にかなり辛く、夜もほとんど寝れてない状態で、このまま頑張ってたら良い事あるかな?とか色々考えてしまいます。 このような職場のいじめは、仕事を頑張ったりしていれば、いつかはなくなるのでしょうか? 職場いじめを経験した事がある方〔詳しい方〕、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の悪口が耐えられない

    今の職場の悪口が精神的に来ます。 その場にいない社員の、些細な失敗や言動に複数の社員がケチをつけたり悪口を言います。 たまにヘルプとして違う部署にもいくんですが、違う部署でも似てます。 もちろん私も言われているでしょう。 この会社は大手ですが、精神的な病気を患った人が何人もいたり、惰性で仕事をしている人が沢山いて、向上心がある人や真面目な人、ちゃんと人対人で話せそうな人がいません。 職場にそんな人間関係を期待するのはお門違いだと理解できているのですが。 また、過去に派遣で働いていたんですが、 やっぱり知れば知るほど1つ1つの会社に人間関係の問題がありました。 この業界は特に残業は当たり前、ブラック、給料が安く、人が皆ぎすぎすしていて、不倫や虐め、噂が酷いです。 内心転職を考え今職探しを始めました。 他の職種な活かせるものは英語と過去に編集の仕事をしていた位なので、絶望感でいっぱいです。 悪口を聞かされる精神的なダメージがじわじわ来ていて、鬱っぽいです。 休みの日は、何もしたくなく外出が怖いし 友人と会うとほっとするんですが、出かけることが苦痛なので一苦労です 仕事がきつくて、ただでさえ病んで辞めていく人が多い職種です。 完璧な会社なんてないでしょうが、そんな会社でも割り切って働くにはどう意識を持つと楽になれるでしょうか。 希望の見出し方、体験を教えてください。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 職場での陰口

    30代前半の男です。 職場でパートさん(おばちゃん達)の陰口で落ち込んでます。 容姿や性格などを私の居ない時にいろいろ笑い物にしているようです。 小さな職場で私は仕事中は世間話などをあまりしないほうです。 正社員とは飲み会や移動の時など仕事とは関係ない話をしてるので 割と気心知れているのですがパートさん達とは職場でしか会わないので 仕事以外の話がほとんどありません。 よってどうしても距離感があります。 良くないとは思っているのですが私が人見知りなところがあり おばちゃんたちの会話に入っていけません。 陰口を気にしないようにしているのですがどうしても気になってしまいます。

  •  職場でのいじめに悩んでいます。

     職場でのいじめに悩んでいます。 特定派遣会社に契約社員として働いています。 今年で35歳になり、親会社へ派遣された形で仕事をしています。 職場では陰湿ないじめをずっと受けていて 一向に改善される気配がありません。 無視は当たり前で、私にだけ挨拶は無いどころか 仕事で重要な事項も私には伝えてくれません。 年齢に見合ったスキルもないので転職は厳しいので 我慢して仕事を続けていきました。 自分よりも5歳~7歳年下が最近転勤で配属されたので 少しでも今の状況を改善しようと、雑談を振ったりしてましたが しばらくすると、酷く冷たい対応されます。 職場でのいじめをなくすには、どうすればいいでしょうか? 実は何度か転職したのですが、毎回転職先でいじめられます。 だから原因は自分にあることは理解しているのですが、何度考えても いじめらている原因がわかりません。 さすがに、この歳なって5歳も年下に虐められるのは酷です。

  • 職場のパートさんについてなのですが・・・。私は金融機関で正社員で7年働

    職場のパートさんについてなのですが・・・。私は金融機関で正社員で7年働いています。 私の職場のパートさんAさんとBさん2人について相談します。二人とも40歳前後の女性です。 Aさんは職場の女性全員の悪口や文句を言っていてBさんはAさんとプライベートでも職場でもとても仲良しなのでそれに同意し一緒にのみ込まれて悪口を言います。以前私も言われていたみたいなのです。 たぶんみんな思っている事なのですが立場的にはパートなのに2人共、正社員より態度がデカイし強いのでみんな気を使ってペコペコしてます。上司も他の人には注意するのにその人たちには同じ事をしてても注意しません。2人共そこまでずば抜けて仕事が出来るって程ではなく普通です。 悪口の内容は「あの仕事量であの給料はどうなの?」「あの人ちょっと知的障害入ってる」「なんで首にしないの?上と繋がってるんじゃない?コネとか」とか目につく事すべてを悪く言います。私に話しかけてきてもそれはすべて人の悪口です。口を利くのも悪口でしか口を利いてきません。 パートなので4時には上がるのですが私たち正社員が7時頃上がってロッカールームに行くとまだ2人共残っていてひたすら悪口や文句を言っています。子供もいるのに夕飯の準備は?なんで3時間も残って人の文句言っているんだ?と思います。しかも狭いので着替えたいのにいつまでもロッカールームに残って座って話していて邪魔です! しかも2人共プライドが高く「私が~私が~」と自己主張が強いので食堂でお昼食べてる時も自分たちの話ばかりしてきます。 それなのにAとBは他の人に対して「あの人は自分の話しかしない!うるさい!お昼一緒の時間は嫌だ」とか言っています。 一番驚いたのは支店長にも「あの派遣、首にすれば良いのに」と言っていた事でした。 自分がどんな立場だと思ってそんな事を言っているのでしょうか? それにAとBは4月から契約社員に向けて就業時間も延ばしています。パート→契約社員→正社員になりたいみたいなんです。正社員のイベントや飲み会や行事にも首を突っ込んで参加してきます。2人はいつも一緒に行動してます。 口を開けば文句しか言わないしとてもやりづらく、怖いです。嫌われれば絶対2人に文句言われます。 本音を言うと、いなくなればやりやすい環境になるので辞めて欲しいのですがそれは無理です。 この二人、なんとかならないでしょうか?ほっておけば良いのでしょうか? 皆様の御意見を宜しくお願いします。

  • 職場の意地の悪い陰湿おばさんについて。

    職場の意地の悪い陰湿おばさんについて。 職場にこんな陰湿おばさんがいます。 わたしが明日しようとおもっていた やりかけの仕事を、 みんなが居る前で 「今時の若い人は.....ねえ、そうおもわないー?」とか 「なんで自分のことしかかんがえないのかしらねえ?」とか やるのです。 こちらは、黙々と淡々と仕事をしているのです。 理由があって今、手がつけられないのに こんな言い方で みんなを巻き込んで陰湿なことをします。 この人ひとりだけ、 目立とうとしてこんなことしています。 おばさんというのは がつん!と言ってやったほうが いいのでしょうか。 学校での、いじめに似ていますが たんなるパートのおばさんなので どういうふうにがっつり返してやろうか 考えています アドバイスおねがいします。

  • 気が合わない職場の人がいます

    投稿します。 派遣社員のデスクワークをしているのですが、 先日から派遣を指導する正社員が変わりました。 その方はおもったことをストレートにぶつけてくるタイプで 「一般職なんだからそんな多くを求めなくていいだろー」などブラックな言葉も平気で出てきます。 特別イジメとかは派遣の私にはしていませんが、 やはりちょくちょくと差別的な発言に悩まされています。 また仕事のやり方もこれまでの社員さんと違うのでその人に合わせるストレスがつらいです 最近は朝起きると吐き気もあり、 正直なところ、ここまで仕事や人脈も構築してきたけど、派遣社員でモチベーションも下がりつつあるので、つぎの契約が辞めどきかな?と感じています。 質問なのですが、 こうした場合、皆様なら派遣をやめますか? また性格が合わない正社員がいた場合、どう割り切っていますか?ストレス解消法など知りたいです。 いろいろお叱りごもっともなのですが、 精神的に疲れ切ってしまったのでアドバイスよろしくおねがいします。

  • 職場内での陰湿ないじめ。どこに相談したらいい?

    今年の10月から新しい職場に入り、働き始めた29女性です。 その陰湿ないじめは勤務開始2週目(10月第2週)から行われています。 ・聞えよがしに悪口を言う、 ・当てつけがましく、10月からほかに一緒に入った人のことをほめちぎる。 ・私が話しかけると死んだような目を向ける。接客業なのですが、お客さんもびっくりするほどの無愛想さ。その後違う同僚にものすごい愛想を振りまく。もちろん私のいる場で。 その他いろいろあるのですが、 10月は精神的に弱ってしまい、毎晩のように悪夢を見て叫んで飛び起きる、という日が続きました。 今は疲れています。 このことを「勤務日記」として記してありますが、 この「勤務日記」をもって相談できるような場所はないか教えていただけないでしょうか。 私はこの仕事が好きだし、 派遣なので契約期間の途中で仕事をやめると今後この仕事に就くのは難しいと思われます。 どうかお助けください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう