• 締切済み

バレンタインのチョコレートの粒数について

気になる友人(年上)へのチョコレートの粒数について悩んでいます。 昨日包装が可愛い3粒入りで850円程の物を買って満足したのですが、今思うと少なすぎるのかな…と不安になってしまいました。3粒入りでも十分でしょうか? 同じく包装が可愛いと思った9個入りのがあって、こちらを買い直そうかなとも考えているのですが…。友人として渡すのに本気すぎると思われるでしょうか。 皆さんの意見が聞きたいです、よろしくお願いします。男性からの意見もお待ちしてます。

みんなの回答

noname#148831
noname#148831
回答No.1

バレンタインでもらったチョコを食べるとき、男性は少なからずくれた人の想いや表情を浮かべるものです。ですので、質問者様が最初に買われた3つの方が、まとまりもいいですし、友達としてなら充分嬉しいです!あまり多いと、万が一、万が一食べられなかったり、重い…と感じられてしまったらとても寂しいと私は感じます(>_<) 笑顔でこぢんまりしたものを渡すことはすごくかわいらしいです(o^-^o) なんだか日本語たらずですいません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコレートについて

    初めまして。 もうじきバレンタインなので、彼にあげるチョコレートをどうしようかと考えている所なのですが、なかなかコレ!と思う物が見つからず迷っています。 過去のバレンタインには、パッケージやチョコ自体の可愛らしさに惹かれ、モロゾフやゴディバ(ハートのチョコが一粒入った物)等をプレゼントしました。甘いものが大好き!なのかどうかまでは良く知らないのですが、どちらもそこそこ喜んで貰えました。 ですが、毎年毎年同じメーカーの同じ様なチョコをプレゼントするのも何だかつまらないかなぁと思い、今年は今までにあげた事のないようなチョコをプレゼントしてみようと思っています。彼が大のお酒好きな酒豪なので、お酒を使っているチョコを何かあげてみようかと今のところ考えているのですが、今まで買ったこともなく、また私自身そういったチョコレートが苦手で食べた事がない為、どういったものが美味しいのか等、何も分からず困っています。 そういった類のチョコで、オススメがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか?出来れば、ハンズやロフト・デパ地下辺りで手に入りそうなものがいいのですが…ちなみに、予算は三千円程度までを予定しています。 また、そういったチョコレート以外で、コレは好評だった!といったチョコレートがありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • バレンタインデー チョコレートのラッピング

    片思いの相手に渡そうと、何年かぶりにチョコレートを買いました。 デメルのトリュフなのですが、きれいな箱に入っています。 箱を開けると即、チョコ(紙などははさまっていますが)という 状態ですが、この箱が最終包装です、と言われてしまいました。 デメルに限らず包装がこういうものは他にもあると思うのですが、 女性の皆さん、これって、このまま渡しますか? それとも、チョコレートの他にプレゼントを贈り、そちらと一緒に ラッピングすることが想定されているのでしょうか? 男性の皆さん、こういう状態で渡されるのはどう思いますか? よろしくお願いいたします。

  • バレンタインに贈るチョコについて

    閲覧ありがとうございます。 バレンタインに年上の相手にチョコを贈ろうと考えています。 毎年、手作りのお菓子にしていたのですが、たまには素敵な包装の市販だからこそ食べられるものにしようかと考え、デパートのチョコ売り場を見たりしました。しかし、あまりに色々あって悩んでいるのでこちらに投稿いたしました。 友人に贈るものとは差をつけたいというのと、個人的には長年食べ続けているためか有名どころのゴディバが好きなのですが男性はゴディバのチョコレートはどう思いますか? また、ゴディバに負けない美味しいチョコや男性が好みそうなチョコレートを売っているお店や男性(自分)がもらってうれしいチョコかスイーツを教えていただけましたらうれしく思います。 できれば多くの男性の意見をいただきたいですので回答よろしくお願いいたします。

  • バレンタインに面白&インパクトのあるチョコレート

    バレンタインにインパクトがあって記憶に残るようなチョコレートを 友人にあげたいと思うのですが、 面白い!とか可愛い!などで 人にもらったもので印象に残っている物があったら教えてください。 予算は1000~2000円くらいです。 よろしくお願いします。

  • かわいい粒チョコレート♪カファレルのチョコのような・・

    はじめまして。 結婚式の引き出物にかわいい粒チョコレートを入れたいと 考えております。 あまり高くなくてかわいいチョコレートをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 ひと粒ずつ包装されているものがよいです。 一応カファレルのバラ売りチョコなど検討してみたのですが少し金額的に高いので・・ https://www.mx-jp.com/caffarel/new/ どうかよろしくお願い致します。(*^_^*)

  • アラサー彼氏へのバレンタイン

    特に30歳前後の男性の方のご意見を伺いたいです。 彼氏へのバレンタインについて悩んでいます。 チョコレートは、6粒入りで2,000円程の物を購入したのですが 量も多くないので、もう一つ付けようか迷っています。 (1)手袋 (着ける習慣があまりありませんが、私が着けていると羨ましそうにするので) (2)手作りチョコクッキー (煙草をやめてからすぐお腹が空くのでつまめるように) (3)チョコだけ渡す もらって嬉しいのはどれでしょうか?

  • バレンタインのチョコレート、義理?本気?

    12日に職場でチョコレート貰いました。本気か義理か微妙なので、どういう振る舞いすればよいでしょうか?お返しは必要でしょうか? 貰ったチョコレートの値段を後で調べてみたら(ちょっといやらしいですが)、約2500円でした。また、みんなに配っているものとは別物で、僕が喫煙所に向かっているときに渡されました。ここまでは本気っぽいですが、その人とは職場は同じである一方、あまり一緒に仕事したことないんです。歳もおそらく10歳は離れてますし、なにより僕はモテないタイプです。去年も全く同じシチュエーションで貰いましたが、結局何もしませんでした^^;

  • みなさんだったら、どのタイプのチョコレートを買いますか?

    ヤフオクでイギリスのチョコレートショップのチョコレートを販売しようと思っています。 みなさんだったら、どのタイプのチョコレートを買いますか? 買いたい順に順位を教えて下さい。 値段についての意見がありましたら、そちらもお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。 1:20種類20粒入りの詰め合わせのアソートチョコ 2800円 2:シルバー、ゴールド、ホワイトパールのコーティングがされた3種類のトリュフチョコ 200g 2900円 3:トリュフチョコレートの詰め合わせ200g 3000円 4:塩キャラメルのクリームが入ったトリュフチョコレート 145g 25粒入り 2000円

  • チョコレート菓子で胃もたれ・・・。なぜ?

    チョコレートで胃もたれします。 デパートなどで買う4粒500円くらいのチョコレート菓子なら平気なのですが、 何が違うんでしょう? 安いチョコほどそうなるので、植物性油脂のせいかな?と思い、 それが含まれていない明治ミルクチョコレートを少し食べてみてもやっぱり胃もたれ・・・。 私は乳製品が苦手で胃もたれするので、 乳成分のせいかな?という気もします・・・。 高級菓子の表面をコーティングしているパリッとしたチョコレートなら 結構食べてもあまりお腹がもたれないんです。 表面だけ剥がして食べまくりたいくらい。 コーティング用のチョコって乳成分が少ないのでしょうか? 何かアドバイスを頂けると助かります。チョコ自体はとても好きなんです!! お菓子の包装にある成分表示を見ながら、何が違うの?何がいけないの?と悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • チョコレートを渡そうか迷ってます・・・

    バレンタインに向けて男性にチョコレートを渡そうか迷っています。 ここ最近はお互いの仕事の休みが合わず、約1ヶ月半ぶりぐらいに会う約束をしました。 その時に、なかなか会えないので早いですが手作りのチョコレートを渡そうと思っていました。 でも、 前回の誕生日に手作りケーキをあげた時には、特になんの反応もなく 昨日のメールでは 『最近食べ過ぎたから、気をつけないと・・・』って、書いてあってりして・・・ ケーキの反応もなかったし、やっぱり口に合わなくて今回のチョコレートもいらないって意味なのかな?? とか、思ってしまいました。 ちなみに、そのケーキはとても仲が良くてなんでも言い合える友人にも食べてもらいましたが、 すごく反応がよかったです。 彼は以前にも、『お正月から少し太ってきた』とは言ってたので チョコレートもカロリーを少し控えたものを考えたりしていたのですが ケーキのこと、太ったとメールがきたことを考えると、作ることができないでいます。 直接彼とは関係ないのですが、以前お付き合いして方は 『手作りチョコレートは重いから、買って欲しい』と、言われたこともあり彼もそうなのかも・・・ とか、いろいろと考えてしまいました。。。 一度でも口に合わない物をもらったりすると、もう手作りはいらないって思いますよね・・・?? しかも、太ることを気にしてる人なら、尚更いらないって思っちゃうものですよね・・・? 男性目線でも、女性目線でも同じような経験がある方がいたら 自分ならどう思うか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。