• 締切済み

採用担当者の連絡が遅い場合・・・

sunsowlの回答

• sunsowl
回答No.3

悩み過ぎだし、正直、機転が聞かない人だなと思いました。 個人的には >就業時間内ではありますが17時すぎにかかってくる電話になんとか出て、 >現在の会社に何か怪しまれてでも、 >転職したい会社を優先させるべきなのでしょうか。 で構わないと思います。 というか、転職したいんですよね? 転職したければ、何が何でも電話に出るべきだと思いますけど… 私なら、自分が転職したくてしたくてたまらない会社から、ご質問のように連絡が来たら、親を死んだことにしてでも会社休みますが。 電話に出ること程度でいろいろ悩むようなら、質問者様の転職先への熱意なんて所詮その程度、ということでしょう。 販売など、仕事中の私用電話がNGのお仕事であれば、体調が悪化したなどの方便で休めばいいですし。 事務など、比較的勤務時間中の私用が許される環境に身を置かれているのでしたら、休憩します等の方便で離席し、会社の人がいない場所に移って電話を待てばいいんじゃないですか?