面接後、何も連絡がありません

このQ&Aのポイント
  • 先日の面接後、何も連絡がありません。採用の可能性は低いのか、連絡のない会社はお断りしたほうがいいのか悩んでいます。
  • 面接後、連絡がないまま時間が経過しています。面接官の方や会社の雰囲気は良かったので、連絡が来ないことに不安を感じています。
  • アパレル系の会社で面接した後、まだ連絡が来ていません。選考に時間がかかっている可能性も考えられますが、こういった対応に不満を感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

面接後、何も連絡がありません

先日ある会社の面接をしました。 合否待ちです。10人ほど面接に来ていました。 先週火曜日に面接をして、「月曜日(本日)に電話します」とだけ言われました。 アパレル系の会社なので土日祝日関係なく、営業しています。 採用なら連絡とは言われなかったので、どちらにせよ連絡はあると思うのですが まだありません。 今日はもうこないとおもいますが、、、。 会社の雰囲気、面接官の方もとても感じが良かったのですが 連絡しないなんていい加減な会社なのかな、と残念です。 こちらはずっと待っているのに、、、。 例えば選考に長引いているのならその旨を伝える電話を入れてくれたら いいのにと思います。 やはり不採用の可能性が高いですか? もし明日以降採用の連絡が来てもこういう会社はお断りしたほうがいいのでしょうか。 ご意見お待ちしております。

noname#150751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

約束は守って欲しいですがまだ1日遅れですので、もう1日は待ってみましょう。 なんらかの事情があるのかもしれません。 もし採用がきても、その対応によっては受けてもいいと思いますよ。 遅くなりましたなどなど。

質問者

お礼

ありがとうございます。 きちんとした印象の会社だったので、、、。 そうですね!もう少し待ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

僕も以前に面接を受けた会社で月曜日に面接を受けて 金曜日に連絡をすると言われていたのに連絡が無く 月曜日にも連絡が無かったため、火曜日に電話しました。 すると、残念ながら不採用と言われて、今日連絡するつもりだったと 言われました。 でも、こういうこともきっちりできない会社はどうかと思いましたね。

質問者

お礼

忘れていた可能性もありますよね。 私も連絡忘れるなんて、、、と思いますが、待ってみるか連絡してみます。 ありがとうございました。

• tomekiti
回答No.2

面接の結果待ち、ご心痛お察し申し上げます。  商法に「契約執行日が休日だった場合は、翌平日を期日とす」との規定があった と記憶しています。  対象企業様のカレンダーが営業日であったとしても、あえて「翌月曜日」とした のには、事務的に「翌週の平日初日」が都合が良かったのではないでしょうか。特 に、今回の対象企業様は、土・日・祝日が忙しい業種のように思えます。  (究極的には)合法的なこととご理解の上、もう一日、少しでも気を楽にして、 お待ちいただければ幸いです。

質問者

お礼

そうですね~。 今日1日待ってみるか、連絡してみます。 ありがとうございました。