• 締切済み

あかねこ漢字スキル(5年)をお持ちの方へ

娘の宿題なのですが、学校にテキストを忘れてきてしまいました。 持っていらっしゃる方がおりましたら、教えていただけますか。 あかねこ漢字スキル(5年)2組の3ページです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • olololol
  • ベストアンサー率29% (80/273)
回答No.1

近所のクラスメートや同級生に借りるとか、ファックスしてもらうとかはいかがですか。

emmaorem
質問者

お礼

実は特殊な学校に通っていて、同じレベルの国語(日本語)を受けているクラスメートが2人しかおらず、そのうちの1人に連絡したら、その子も学校に忘れたとの返答でした。もう1人は連絡が取れず困っている状態でしたもので…。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漢字スキル

    あかねこ漢字スキル4年生 一学期の□53と□34の内容を教えて下さい。子供が学校にスキルを忘れてしまい。困っています。全部一回ずつ書いてくる宿題でテストもあるようです。どなたかお願いします。

  • あかねこ(漢字スキル)

    あかねこ(漢字スキル) 中3のあかねこの(1)~(4)に載っている、全ての熟語をおしえてくれる方!! 下の段だけでなく全部お願いします。 締め切りは朝7:00までです。 カテゴリは間違っているかもしれません。

  • あかねこ漢字スキル(6年)をお持ちの方

    宿題で出たのですが、学校に忘れてしまったので5,6のテスト練習ページの漢字を教えてください。

  • どんな一年にしたいか漢字一字で表したいんですが。

    学校の宿題で今年はこんな一年にしたい。ということを漢字一字で表さなくてはいけません。でもなかなか思いつきません。何かおススメの漢字はありますか? ぜひ参考にさせて下さい。なぜその漢字か。ということも教えてください。お願いします。

  • 助けてください

    あかねこ漢字スキル6年 11から14をすぐに教えてください。 先生はとても怖いのでよろしくお願いします

  • 小学校3年生です。漢字を簡単に覚える方法。

    小学校3年生です。漢字を簡単に覚える方法を知りたいです。 200文字というたくさんの漢字を覚えるのが苦手です。 何度も書いて練習するのが、宿題ですがとても苦手です。 こまっています。よろしくお願いします。

  • 漢字…

    私の学校ではたまに漢字テストがあるんですが、小学校のころは漢字ドリルなどがあったのでなんとかいい点数とれたと思ったんですが、中学では、漢字ドリルがないどころか、宿題も出ないので、(宿題がないと自分から勉強しないタイプ)見たことのない漢字はなっかなか覚えられません(汗) すいません!!ノートにひたすら書いたら…的なのはちょっと私には向いてない気がするので、 それ以外何かおしえてくださいぃぃ!!

  • 読めない漢字を教えてください。

    小学校の娘が、学校の先生に漢字クイズを出されたのですが、辞書やインターネットで調べても読みがわかりません。とても難しい問題らしいのでご存知のかたがいらっしゃったら、ぜひお教えください。お願いします。 1.女青    ヒント:6文字。花の名前 2.女無天   ヒント:3文字。味覚に関係する言葉。 3.一二三   ヒント:4文字。「ひふみ」ではないそうです。 月曜日までの宿題だそうです。漢字博士の皆様ぜひよろしくお願いします。

  • 小学4年の勉強方(漢字)

    大阪府の橋下府知事が問題にした全国試験の結果が娘の学校では発表されました。娘は「漢字を平均以上に読める」「漢字を平均以下にしか書けない」ことがわかりました。 「漢字を書く」項目で平均点75点。娘の点数は50点でした。 それとは別に「文字が下手」という事で、字を綺麗に書く勉強をさせています。字を書く際に「文字と思うな、絵と思って模写せよ」とアドバイスしたところ、文字が綺麗になりました。 親であるわたしも学生時代に漢字が大変苦手でした。 理数系の大学出身で、国語の教え方が全く解りません。 どうしたら娘は、人並みに漢字を書けるようになるでしょうか? 「文字と思うな、絵と思え」と言っていることは、漢字を覚えるにあたった弊害になるのでしょうか?

  • 漢字クイズなんですが・・・。

    5年生レベルなんですが、 どうしても1問答えが解かりません。 参○ ○察 ○光 ○に同じ漢字が入ります。 学校の宿題とかではないので急ぎません。 どなたかすっきりさせてください。