• ベストアンサー

漢字クイズなんですが・・・。

5年生レベルなんですが、 どうしても1問答えが解かりません。 参○ ○察 ○光 ○に同じ漢字が入ります。 学校の宿題とかではないので急ぎません。 どなたかすっきりさせてください。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

その他の回答 (2)

回答No.3

観です。

gootann
質問者

お礼

そうだ、そうだ、たしかに「観」です。 5年生レベルで悩んでしまいましたが、すっきりしました。 早い順に御礼のポイント付けさせていただきます。 みなさん、ありがとうございました。

回答No.2

参観 観察 観光

関連するQ&A

  • 漢字クイズがわかりません…

    こんにちは。 祖母が漢字クイズをやっているのですが、検索などしても、どうしてもわからないので教えてください。 ○に入る漢字1文字がわかりません。 「新○、無○、○道、○室」 です。 わかるかたお願いします。

  • 漢字クイズ 

     十字の真ん中を埋める漢字クイズでどうしてもわかりませんお知恵をお借りしたい!!  一○。自○、○言、○用 で○は共通の漢字一文字です お願いします

  • 漢字のクイズ、教えてください!

    わからなくて教えて下さい! 「□○選」 「役□」 「○家」 □と○に入る漢字わかりますでしょうか? 教えて下さい~!

  • 漢字…

    私の学校ではたまに漢字テストがあるんですが、小学校のころは漢字ドリルなどがあったのでなんとかいい点数とれたと思ったんですが、中学では、漢字ドリルがないどころか、宿題も出ないので、(宿題がないと自分から勉強しないタイプ)見たことのない漢字はなっかなか覚えられません(汗) すいません!!ノートにひたすら書いたら…的なのはちょっと私には向いてない気がするので、 それ以外何かおしえてくださいぃぃ!!

  • どんな一年にしたいか漢字一字で表したいんですが。

    学校の宿題で今年はこんな一年にしたい。ということを漢字一字で表さなくてはいけません。でもなかなか思いつきません。何かおススメの漢字はありますか? ぜひ参考にさせて下さい。なぜその漢字か。ということも教えてください。お願いします。

  • 漢字クイズですがわかりません!

    漢字クイズですがわかりません! 教えて下さい~ Q四角に入る感じで4字熟語を完成させて下さい 毎□時 発□学 満□光 徒□行 四字熟語…□□□□ よろしくお願いいたします!

  • 漢字クイズの答え

    ある規則に従って漢字が並んでいます。?に入る漢字は何でしょう。 膃肭臍―菟葵―水母―竜蝨―?-紐育―嚔―鳩尾 ただし?に入るものはひらがなにすると2文字です。 この問題の答えを探しています

  • 「対」という漢字の左側は・・・。

     「対」という漢字の左側は、文ですか?それとも他の字なのでしょうか?    家庭教師もどきをしているのですが、小学生の宿題を見ていたら「対」という字の左側をはっきり文と書いていたのに、学校の先生の添削では丸が付いていました。  私は、「対」の左側は、なべぶたにカタカナのメを書くものだと思っていたので、文は違うと思うのですが・・・。    どなたか漢字に詳しい方教えてください。

  • 漢字を調べるには何辞典?

    小学3年生の子ですが、漢字の宿題がたまに出ます。 ひらがなを漢字にする時、解らない漢字があるのですが、 親が教えては勉強にならないと思い自分で調べるように言うのですが、 漢字字典は画数での表示なので漢字自体が解らないので、意味がありません。 やはり国語辞典で調べるのでしょうか? いつもは国語辞典で調べるように言っていたのですが、学校に国語辞典を持っていってしまったので、調べようがありません。 やはりみんな国語辞典で調べているのでしょうか? 学校に置きっ放しなのでもう1冊買うか迷っています。

  • 小学校3年生です。漢字を簡単に覚える方法。

    小学校3年生です。漢字を簡単に覚える方法を知りたいです。 200文字というたくさんの漢字を覚えるのが苦手です。 何度も書いて練習するのが、宿題ですがとても苦手です。 こまっています。よろしくお願いします。