• ベストアンサー

漢字クイズ 

十字の真ん中を埋める漢字クイズでどうしてもわかりませんお知恵をお借りしたい!!  一○。自○、○言、○用 で○は共通の漢字一文字です お願いします

• ospi
  • お礼率3% (5/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0011Allen
回答No.2

一重、自重、重言、重用  なんてダメ?

その他の回答 (3)

• ragi4
回答No.4

「重」 1、一重=ひとえ ”…まぶた”、”…の着物” など。 2、自重=じちょう 自分の言動を慎む事 3、重言=じゅうげん 同じ意味が含まれている言葉を、知らずに重ねて使う事            「後ろへバックする、元旦の朝、白い白墨 など」 4、重用=じゅうよう 人を信用して、大事な地位につける(仕事を任せる)こと。 ※語彙については、『新明解国語辞典』を 参考にしました。 

• Le-Livre
回答No.3

「体」は思いつきました。 ●一体 二つ以上のものがまとまって一つになったもの。 ●自体 そのもの自身。それ自身。 ●体言 自立語で活用がなく、助詞をともなって主語や目的語になる語。名詞、代名詞、数詞など。 ●体用 本体と作用。実体と応用。

回答No.1

こんばんは! 「流」ではないでしょうか? 一流、自流、流言、流用 一応当てあまりますが・・・。 参考になれば幸いです。