• ベストアンサー

水切りヨーグルトの作り方

sakramikanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ^^ 普通のザルに そろ~っと ヨーグルトあけて 下に丼でも置いて冷蔵庫に入れておけば 水切れますよ~ ザルだけだと ちょっぴり 最初の柔らかのが 下に落ちますけど ちょっとでも下に落ちるのが嫌であれば  ザルに クッキングペーパー(?) (てんぷらとかあげる時に 油吸う白い紙) とか 手ぬぐい(?)とか 敷いて 丼置いても OK 水切りヨーグルト って クリームチーズみたぃになって めたんこおぃしぃですよね~^^

uuu158
質問者

お礼

こんにちは(=゜ω゜=) ありがとうございます! そうなんです、クリームチーズ大好きだし是非食べてみたいと思いまして・・・(笑)