• ベストアンサー

目の色についてです。

私、目の色が赤茶色なんですけど、髪の毛・眉・睫などは真っ黒です。 ドライヤーやってるときにふと、自分の目を見たとき、丁度影がかかって、赤茶がかなり濃い紫にもみえました。びっくりしました(汗) 母と弟は結構薄い茶色です。 祖父母といとこやおばは、焦げ茶でした。 ちなみに、祖母は仙台の人です。(あまり関係ないけど) なんか、私 目の病気とかなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147926
noname#147926
回答No.1

瞳の色は個人差があります。 心配なら眼科へ。

関連するQ&A

  • 眉と髪の色を統一するために…

    今度初めて、髪を黒みつブラウン(明るくないこげ茶)に染めようと思ってます。 でも元が黒髪なので、眉の色は黒のままになってしまいます。 前に髪と眉と目の色は同じでなければ、不自然に見えると聞きました。 それなら、ヘアカラーで眉も染め上げてしまえば・・・と思ったのですが、やっぱり髪専用だから何か異常が出てくるのでしょうか? 眉用の色を落とすような道具もあるとは聞いたのですが… ご意見お聞かせ下さい。

  • 髪の色

    18歳女です。 今専門学校に行ってます。 校則では髪を染めるのOKなんですが 祖母が無駄に厳しい人で 私の姉が東京の専門に行ってたとき 久しぶりに帰ってきた姉の 焦げ茶の髪の毛を見て 激怒してました(´・ω・`) 髪を染めるのは成人してからにしろって。 でも、それっておかしいなって思うんです。 確かにまだ学生だけど 校則違反してるわけではないし 説得しようと思ったけど 私が反抗したら今度は私の母が祖母に グチグチ言われるので… でも、友達はみんな髪染めてて 私も祖母や親に気付かれない程度に染めたいと思っています 暗い茶色?みたいな色に。 とりあえず市販のもので やってみたいと思っているんですが やっぱバレてしまいますかね? 染めたことないから よく分からないんですが 時間がたったら色が 落ちてしまうんですか? あと、オススメの染めるやつあったら教えて下さい。

  • ハーフの目や髪の色の遺伝

    主人(白人)との間に妊娠希望で、子供のことを想像する事が楽しいです。そこでもし髪や目の色が私と違っていたら面白いな~と思っているのですが、(もちろんどんな色でも愛情は変わりませんが好奇心で^^;)実際に身近にいるハーフのお子さんはどのような感じですか? 遺伝の法則では日本人の黒に近い焦げ茶色~薄茶色までが一番多いみたいですが、青や緑、ヘーゼルなど他の色のお子さんもいますか?その場合は日本人の親や家系も色素が薄いのでしょうか?     ちなみに主人は金髪のような茶色の髪、青い目で主人の家系も同じ茶系の髪に青やブルーグレイの目の色です。私は一般の日本人と比べて、地毛が焦げ茶色の髪で、目はカラコンに間違えられるくらい茶色です。光によっては琥珀色のようにも見えます。私の父と母方の祖母はグレーっぽい目です。もっと髪や目が茶色の兄弟もいますので、普通の日本人よりは色素の薄い家系なのではないかと思います。 過去の投稿で見た限りでは自分と同じ特徴のケースがなかったので、もし似たようなケースでのお子さんを知っている方、ハーフの方と接する機会の多い方、どうか教えてください。

  • ブーツの色 グレーは?

    スカートに合わせて履くロングブーツを探しているのですが、 持っているスカートの色が様々なので、 何にでも合わせ易い色のブーツを買いたいと思っています。 色々、見て回った結果、 履き易くて気に入ったデザインのブーツを見つけたのですが、 色がグレー(チャコール?)しかありませんでした。 (濃い目のグレーで少しだけ紫がかって見えました) 黒であれば、何色にでも合うかなぁと思っていたのですが、 グレーだと服の色など選ぶでしょうか? 普段、着ているコートが鮮やかなオレンジなのですが、 グレーのブーツを合わせてもおかしくないでしょうか? 次に気に入っているブーツも黒はなく、 残っているのは焦げ茶のみだったのですが、 グレーと焦げ茶であればどちらが使いやすいでしょうか? デザイン的にはグレーの方が断然、気に入っているのですが・・・。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 黒髪に合う眉マスカラ

    過去の質問もチェックしたのですが、 理想の回答が見つけられなかったので質問させていただきます。 眉マスカラを購入しようと検討中です。 いろいろとサイトもチェックしてみたのですが、 数が多すぎるのと、一度も眉マスカラを使ったことがないので どう選んでいいのか分からず、迷っています。 私は ・黒髪(光に当たると赤みを帯びた焦げ茶色になる) ・眉も髪と同色  (太くもなく細くもないですが、眼尻側が若干薄い(あまり生えていない)。長さも普通(とりわけ短くなく、長くもない)) ・黒目は濃い赤茶色、白目は少し青みを帯びた白 です。 この色合いが合いそうだ、とか、 このメーカーのこの色が合いそうだよ、などありましたら ぜひ教えてください。よろしくお願いします ! ちなみに、普段の眉メイクはアイブロウパウダー(オリーブブラウン)で整える程度です。

  • アイラインを引くと目が浮く?

    アイメイクがどうしても上手くできません! すっぴんは童顔なのでかわいらしい感じと言われるのですが、アイラインを引くと目だけが浮いた感じで不自然です。 私なりに雑誌等で調べて、やってみるのですが上手くいきません... アイライン(黒っぽい茶色、こげ茶のペンシル)をまつげとまつげの間(インライン?)を埋めるように 薄めに引いているのですが、目がきつい印象になり、浮いた感じになります。 私としては、ナチュラルメイクでかわいい感じの化粧をしたいのですが... アイラインを引くと、なんか反対に目が小さくなった?でも印象ははっきりする!でもきつい感じ... 浮いてる... となります。 私は大学生で、服装は森ガールっぽいのが好みなので、かわいい感じで目が少しだけ大きく見えるようなメイクが理想なんですが、なんだかもう私の目は化粧に向いてない形だと思います! 私の顔は童顔で、目はパッチリではありませんが二重だし、大きさも普通の大きさだと思います。 ただ、目頭はパックリではありませんが... いたって普通の目の形だと思うのですが... なにがダメなんでしょうか?普通にアイメイクが似合う友達がうらやましいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 親切心につけ込ませないようにするには

    私の伯母といとこについての相談です。 お金のトラブルがあり、数年伯父・伯母・いとこ達は、祖父母含め親戚との行き来が無かったのですが、 祖父が亡くなってから、叔母といとこが頻繁に祖母の所へ帰省するようになり、最初は事前に知らせてからの帰省だったのが、連絡無しにやって来るようになりました。 伯父家族はあまり収入が多くないそうなので、祖母はその度にガソリン代、孫の誕生日祝いなどと言っては、お金をあげていたようです。 けれどそれでつけあがったのか、最近は帰り際に「ガソリン入れなくちゃいけないなぁ」と言うので、そこで祖母がお金をあげてしまう、という状態のようです。 祖父母の家には、事情があって、私の姉が幼少の頃から一緒に住んでいます。(私は母と暮らしていました) 姉がその一部始終を見たり、いとこと話している時に、「いつかこの家(祖父母の家)に住みたいな」と話していたり、 私の姉が病気で薬を飲んでいて、その事で姉を見下した態度を取ったりするそうなので、家を乗っ取るつもりだと思い、 祖母にあまり来させないでと言うのですが、祖母は来るなとは言えないし、来るなと言って自分の葬式に来てもらえなかったら寂しいという事で、今の所、来る者拒まず状態です。 お金の事以外でも、祖父の使っていた道具をいとこが「貸して」と言って持ち帰り、後で姉が使おうとして連絡すると「借りていない」と言い張ったり、 祖父の着ていた服も、「自分が着るから」と言って、もっていったそうです。 姉の話を聞く限りでは、伯母はともかくいとこの行動には、本当に家を乗っ取るつもりでは? という気配が感じられます。 別に誰が住んでもいいのでしょうが、一緒に住んでいる姉が、伯母といとこに追い出されて、彼女達が祖母のお金で暮らす・・・というシナリオができそうなので、祖母が可哀想な目に遭うのではないかと、姉はとても警戒しています。 けれど、強く言えない性格なので、イライラをため込んでいる様子です。 とりあえず、物やお金をあげたり、貸したりはしないように、と姉にアドバイスしたのですが、 先に挙げた「ガソリン入れなくちゃ」について、お金をあげなくて済む切り返しが浮かばなくて、私も頭を悩ませています。 事情が長いので長文になりましたが、相手の親切心につけ込むようなセリフをスルーする方法があったらお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 祖母が原因で人から憎まれる

    少し人生相談させてください。 私は現在30代の主婦です。 私は祖母に気に入られていたために、 従兄弟やおばたちに憎まれています。 従兄弟たちは私の母の兄の子供たちで、 おばは母の兄の妻です。 私にとってはまあまあよい祖母でしたが、 従兄弟の中でも特に私より2歳年上の女の子と祖母が仲が悪かったのです。 従姉たちと祖母は同居していたので、 よく二人で言い争いのけんかをしていたようです。 祖母の中では、 おばに対する恨みがものすごくあったようです。 それはおばが祖母をだましたりして、 祖母をないがしろにしていたからです。 おばに女の子の従姉はよく姿や性格が似ており、 祖母の言うことすべてに反発するような態度や生き方で、 その辺で祖母はおばを含めて、 従姉がきらいだったようです。 従姉たちはおばが祖母に対してしたことを もちろん知りません。 ゆえに、祖母に圧倒的に可愛がられていた私のことを 憎んでいます。 おばに「あなただけ可愛がられて、憎たらしい」というようなことを 度々言われ、 従姉たちには祖母に取り入って…という感じで忌み嫌われ、 正直疲れました。 私としては、取り入ったわけでもなく、 小さなころから父方の祖父母に接するように、 母方の祖母に対しても礼節を持って、 接してきただけです。 この20年間、おばや従姉たちから、 延々と「あんただけ可愛がられて…」と言われ続け、 頭にくることもしばしばです。 この不愉快な感情はどう処理したものでしょうか? おばや従姉たちに、 祖母に対して自分たちのしたことを考えてみろ、とでも言ったら スッキリするでしょうか? しかしそれも大人気ないような気がして… おばたちの私の憎みようは、 トラウマになって、思い出すと、今でも私を苦しめます。 皆さんのご意見を下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 目を大きくみせる方法

    目を大きくみせる方法を教えてください。(あゆなみに) もともと目は普通よりもちょっと大きいけど(メイクのおかげで) もっと大きくなりたいです。大きくみえるメイク法など知ってる人 教えてください。ちなみに普段のメイクは ビューラーで、キュインと あげる。繊維いりのマスカラ下地をこれでもかってほどたっぷりつける。 リキッドの極太アイライナーをひく。メイビリンのでかいやつのを 何度も何度も重ね塗りする。さいごに透明マスカラ。二重の部分に ダークな色(濃いネイビーや茶色)で目をひきしめる。アイホール の部分にちょっと影をいれる。目を際立たせる為にノウズシャドウも眉の あたりから影を入れ、鼻筋にはハイライト。目を強調する為に前髪必須。   私は二重なんですけど、よくもっと目を大きくする為にさらにアイプチ で二重の幅を大きく濃くするとさらにパッチリするってききました。 ほかにもしってるひと教えてください。

  • ヒゲの有用性

    真偽のほどはともかく、よく髪の毛は頭部を守る。眉、睫毛は目を保護。腋毛は摩擦軽減。陰毛は陰部を守る。とか言われます。 そういう考え方で「ヒゲ」は何のためにあると言うことになるのでしょうか? 男性にのみ生えるものですから、男性に限ったものかと思うのですが・・・ まさか、男女を見分けるため・・・なんてないですよね? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう