• ベストアンサー

眉と髪の色を統一するために…

今度初めて、髪を黒みつブラウン(明るくないこげ茶)に染めようと思ってます。 でも元が黒髪なので、眉の色は黒のままになってしまいます。 前に髪と眉と目の色は同じでなければ、不自然に見えると聞きました。 それなら、ヘアカラーで眉も染め上げてしまえば・・・と思ったのですが、やっぱり髪専用だから何か異常が出てくるのでしょうか? 眉用の色を落とすような道具もあるとは聞いたのですが… ご意見お聞かせ下さい。

• gren
  • お礼率87% (92/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_21
回答No.1

ご自分で染めようとされてますか? 箱の注意書きにも書いてあると思いますが、目に入る事を考えると私は染めるのがちょっと怖いです。 私は染めるのではなく、眉用のマスカラを使って茶色にしてます。 お化粧で、茶色にするんです。 コンビニのコスメコーナーにも売ってるし、ブラウンでも明るいもの~暗いものまで種類がありますよ。 あまり明るくしたくないなら、つける量で簡単に調節出来ますし。 折角染めても、お手入れをしているとすぐ黒く戻りそうで・・。 眉だけのためにまたカラーリング剤を買うよりは、よっぽど手軽で簡単かなーと。 回答になってないかもです・・ごめんなさい☆

gren
質問者

お礼

説明書には一箇所だけでなく、目に入ったらすぐに洗ってくださいと記述されるのを考えると…そうですね。 私はこういうのには疎くいので、助かりました。 色々と情報ありがとうございました!