• ベストアンサー

眉と髪の色を統一するために…

今度初めて、髪を黒みつブラウン(明るくないこげ茶)に染めようと思ってます。 でも元が黒髪なので、眉の色は黒のままになってしまいます。 前に髪と眉と目の色は同じでなければ、不自然に見えると聞きました。 それなら、ヘアカラーで眉も染め上げてしまえば・・・と思ったのですが、やっぱり髪専用だから何か異常が出てくるのでしょうか? 眉用の色を落とすような道具もあるとは聞いたのですが… ご意見お聞かせ下さい。

  • gren
  • お礼率87% (92/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco_21
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.1

ご自分で染めようとされてますか? 箱の注意書きにも書いてあると思いますが、目に入る事を考えると私は染めるのがちょっと怖いです。 私は染めるのではなく、眉用のマスカラを使って茶色にしてます。 お化粧で、茶色にするんです。 コンビニのコスメコーナーにも売ってるし、ブラウンでも明るいもの~暗いものまで種類がありますよ。 あまり明るくしたくないなら、つける量で簡単に調節出来ますし。 折角染めても、お手入れをしているとすぐ黒く戻りそうで・・。 眉だけのためにまたカラーリング剤を買うよりは、よっぽど手軽で簡単かなーと。 回答になってないかもです・・ごめんなさい☆

gren
質問者

お礼

説明書には一箇所だけでなく、目に入ったらすぐに洗ってくださいと記述されるのを考えると…そうですね。 私はこういうのには疎くいので、助かりました。 色々と情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 眉の色と髪の色が違いすぎちゃいました

    髪の色をアッシュブラウンに染めました。 眉の色はそのままなので、黒い眉とアンバランスです。 眉は太く濃いので、これ以上メイク下手な私が眉を描くと、眉毛が歩いているみたいにならないか、心配です。 どうすればよいか、教えて下さい。

  • 眉染め

    髪を茶色に染めてから一ヶ月ほどたちます。髪を染めたときに同じヘアカラーで眉も染めたのですが、現在、眉は完璧に黒に戻りました。眉だけ染めたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 眉の色

    先日、美容院で髪を自然な茶色に染めました。 それほど明るい色にした訳ではありませんが、眉の色(黒)と差が出てしまい少し気になっています。 今の所、美容院で眉を染める予定はありません。 眉ペンでブラウンの色を買うのが良いかと考えていますが…。 またアイブロウマニキュアというものもあるようですが、使用したことがないので、よく分かりません。 皆様はどうしていますか? お金をかけず、簡単な方法を模索中なので教えて頂けると嬉しいです。 (もともと化粧上手ではないのでアイブロウマニキュアを買ったとしても、ちゃんと活用できるか不安があります。)

  • 眉の色。。

    こんにちは。 前にも、こんな質問を見たことがあるような気がするのですが、回答を見なかったもので。 髪をカラーリングすると、眉の色もそれに合わたほうがいいんですか?もし、金髪に近い色に髪を染めたら、どうすれば。。。元々眉って黒ですよね。どういうふうにして合わせるのでしょうか?

  • 黒髪に合う眉マスカラ

    過去の質問もチェックしたのですが、 理想の回答が見つけられなかったので質問させていただきます。 眉マスカラを購入しようと検討中です。 いろいろとサイトもチェックしてみたのですが、 数が多すぎるのと、一度も眉マスカラを使ったことがないので どう選んでいいのか分からず、迷っています。 私は ・黒髪(光に当たると赤みを帯びた焦げ茶色になる) ・眉も髪と同色  (太くもなく細くもないですが、眼尻側が若干薄い(あまり生えていない)。長さも普通(とりわけ短くなく、長くもない)) ・黒目は濃い赤茶色、白目は少し青みを帯びた白 です。 この色合いが合いそうだ、とか、 このメーカーのこの色が合いそうだよ、などありましたら ぜひ教えてください。よろしくお願いします ! ちなみに、普段の眉メイクはアイブロウパウダー(オリーブブラウン)で整える程度です。

  • 髪の色を暗くしたい

    髪の色を暗くしたいと思っているんですが…髪が痛みすぎてすぐ明るくなってしまいます…。ヘアカラーをみましたが明るい色が多く…暗めがなくて髪色戻しのブラウンを買いました。 髪色戻しとヘアカラーはどう違うのでしょうか?次明るくする時に髪色戻しをすると明るくならないとかもありますか? 美容室は何時間もかかり子供もいるため時間とれないので自宅染めしたいんです…。

  • 髪を黒く染めたんですが又茶パツにしたいのですが色は、出ますか?

    今度美容院で持ち込みカラーで髪を茶パツに染めてもらおうと思ってます。ただ、私は今月の7日に髪を黒く染めたので、どれ位日数が経てば染めてもちゃんと色が出ますか?黒に染めた髪を茶パツにする事は、困難ですとヘアカラーの説明書にものってました。ヘアカラー代を無駄にしたくないのでお願いします。

  • 髪を染めようと思ってます。

    市販のヘアカラーで髪を染めようと思ってます。 今は黒に少し茶色が入ってる感じでほとんど黒です。 染めようと思ってる色はBeautylaboの カプチーノブラウンなんですが 明るさレベルが5段階中の4でした。 3のを買うつもりが間違えて買ってしまい よく見ずにサンプル?だけを見て買ってしまいました。 あまり明るいのは嫌なのですが ほとんど黒の髪にカプチーノブラウンで染めたら モデルの人より暗めに仕上がりますか? 回答お願いします。

  • マスカラを眉ようにしてもいい?

    まつげに使う普通のマスカラでこげ茶と黒の使っていない物があります。 黒は繊維が入っていてまつげにつけるとコンタクトにしたので 入ってくると痛いし使わなくなりました。 こげ茶は髪が黒いのであんまり出番がないので使ってないんです。 これを眉用に使っても大丈夫ですか?

  • 市販の髪色戻しで髪染めます

    ビューティーン髪色戻しヘアカラーのナチュラルブラウンで髪を暗く染めようと思うんですが、疑問があります。 今の髪は黒い髪がだいぶ生えてきてプリン状態なんですが、黒髪のところにも液つけたほうがいいんでしょうか?黒髪の部分はどんな色になるんでしょうか?