• ベストアンサー

マスカラを眉ようにしてもいい?

まつげに使う普通のマスカラでこげ茶と黒の使っていない物があります。 黒は繊維が入っていてまつげにつけるとコンタクトにしたので 入ってくると痛いし使わなくなりました。 こげ茶は髪が黒いのであんまり出番がないので使ってないんです。 これを眉用に使っても大丈夫ですか?

noname#8412
noname#8412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は、眉毛用のマスカラを使っていますが まつげ用のとあまり変わりがないように思いますよ。 なので、大丈夫ではないでしょうか? ただ、ベタっと付かないように気をつけて下さいね。 すぐ顔が洗える時に1度試してみると良いですよ。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。私は黒髪ですが、マスカラの黒だと色味がきつくなりそうな気もしてどうかな?というのも不安な点です。その点もお聞かせいただければ嬉しいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 黒マスカラは眉に付けた事はないですが 黒色が強すぎてのりを貼ったような感じになると 思います。 どうしてもあまったマスカラを眉に付ける のでしたら、こげ茶までにしといた方が 無難かも・・・。 昔ですが、あまったマスカラ(黒)をリキットアイライナーとして再利用した事があります。 リキットアイライナーの筆にマスカラを付けて 書きました。 丁度アイライナーが切れてしまっていたのでやりました。 マスカラの種類にもよると思いますが 私は特に問題なかったですよ(笑)

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

回答No.3

私も特に問題ないと思います。 ただ、眉の色を明るくするという 目的ならマスカラのこげ茶は 眉につけると発色が良くないので おすすめできませんが 髪が黒ということなので 問題ないと思います! ついでですが 良くティッシュオフしてから 眉につけた方がいいですよ!

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。髪が黒なのですが、マスカラの黒を眉用にすると見た目重く、野暮ったく見えるでしょうか?こげ茶の方がましですか?

回答No.1

回答になっていませんが、以前何も気にせず使っていました。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。