• ベストアンサー

黒髪に合う眉マスカラ

過去の質問もチェックしたのですが、 理想の回答が見つけられなかったので質問させていただきます。 眉マスカラを購入しようと検討中です。 いろいろとサイトもチェックしてみたのですが、 数が多すぎるのと、一度も眉マスカラを使ったことがないので どう選んでいいのか分からず、迷っています。 私は ・黒髪(光に当たると赤みを帯びた焦げ茶色になる) ・眉も髪と同色  (太くもなく細くもないですが、眼尻側が若干薄い(あまり生えていない)。長さも普通(とりわけ短くなく、長くもない)) ・黒目は濃い赤茶色、白目は少し青みを帯びた白 です。 この色合いが合いそうだ、とか、 このメーカーのこの色が合いそうだよ、などありましたら ぜひ教えてください。よろしくお願いします ! ちなみに、普段の眉メイクはアイブロウパウダー(オリーブブラウン)で整える程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.1

最近は使っていませんが、私はケイトのものをお勧めします。 あまりにしっかり発色するものだと、黒髪だと浮きますしね^^

cocoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 KATE、調べてみたら、なんだか人気があるようで 気になり始めました ! 今度ドラッグストアで試してみます。 黒髪に焦げ茶の眉、くらいならかわいいと思うんですけど さすがに明るい茶色、とか、金!とかは‥うーん。笑

その他の回答 (1)

noname#110664
noname#110664
回答No.2

こんにちは。20代女性です。 RMKのアイブロウマスカラはお勧めですよ! 色のバリエーションが豊富で、自然な仕上がりになります。 私は黒髪なので06番を使っていますが、不器用な私にも描きやすいです。 購入される際は、BAさんに色を相談されると良いと思います(^^) http://www.rmkrmk.com/products/makeup/eyes/ebrow_m.html http://www.cosme.net/product/review/product_id/334032/type/recommend/sort/desc/offset/0

cocoma
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 RMKのHPに行ってみたところ、 すごくよさそうで興味が湧きました! ただ、残念なことに私の住む土地にはRMKの販売店がなく、 諸事情でインターネット通販もできないので 今回は見送りになりそうです‥。 せっかく教えて下さったのにすみません。 ありがとございました !