• ベストアンサー

黒髪に合う眉マスカラ

過去の質問もチェックしたのですが、 理想の回答が見つけられなかったので質問させていただきます。 眉マスカラを購入しようと検討中です。 いろいろとサイトもチェックしてみたのですが、 数が多すぎるのと、一度も眉マスカラを使ったことがないので どう選んでいいのか分からず、迷っています。 私は ・黒髪(光に当たると赤みを帯びた焦げ茶色になる) ・眉も髪と同色  (太くもなく細くもないですが、眼尻側が若干薄い(あまり生えていない)。長さも普通(とりわけ短くなく、長くもない)) ・黒目は濃い赤茶色、白目は少し青みを帯びた白 です。 この色合いが合いそうだ、とか、 このメーカーのこの色が合いそうだよ、などありましたら ぜひ教えてください。よろしくお願いします ! ちなみに、普段の眉メイクはアイブロウパウダー(オリーブブラウン)で整える程度です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.1

最近は使っていませんが、私はケイトのものをお勧めします。 あまりにしっかり発色するものだと、黒髪だと浮きますしね^^

cocoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 KATE、調べてみたら、なんだか人気があるようで 気になり始めました ! 今度ドラッグストアで試してみます。 黒髪に焦げ茶の眉、くらいならかわいいと思うんですけど さすがに明るい茶色、とか、金!とかは‥うーん。笑

その他の回答 (1)

noname#110664
noname#110664
回答No.2

こんにちは。20代女性です。 RMKのアイブロウマスカラはお勧めですよ! 色のバリエーションが豊富で、自然な仕上がりになります。 私は黒髪なので06番を使っていますが、不器用な私にも描きやすいです。 購入される際は、BAさんに色を相談されると良いと思います(^^) http://www.rmkrmk.com/products/makeup/eyes/ebrow_m.html http://www.cosme.net/product/review/product_id/334032/type/recommend/sort/desc/offset/0

cocoma
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 RMKのHPに行ってみたところ、 すごくよさそうで興味が湧きました! ただ、残念なことに私の住む土地にはRMKの販売店がなく、 諸事情でインターネット通販もできないので 今回は見送りになりそうです‥。 せっかく教えて下さったのにすみません。 ありがとございました !

関連するQ&A

  • 黒髪時の眉マスカラについてです。

    最近、明るい茶髪から黒髪に戻しました。 今までは明るい髪色だった&眉毛が濃く太いため、眉マスカラは必須だったのですが、黒髪に戻してから眉毛のメイクに迷っています。 近々、ヴィセのアイブロウパウダーのピンク系とカーキ系を購入しようと思っているのですが、眉マスカラは何色系を併せて使ったらマッチするのでしょうか? 一応、下記のように使い分けようと考えているのですがカーキ眉は今まで挑戦したことがなく、正直正解が分かりません…。 ・ピンク系のパウダーの時は、同じく赤みのあるモカブラウンの眉マスカラを一緒に使う。 ・カーキ系のパウダーの時は、眉マスカラは使用せず、ブラウン系のペンシルで形を整える。 元々の眉毛が割りと存在感はあるのですが、形を変えるほど剃ったり毛を短くカットしてしまうのはあまりしたくありません…。 (毛が太い分、剃り跡が見苦しいため) そもそも、アイブロウパウダーはこれまで茶系の物しか使ったことがなく、色味のあるものの使い方がいまいち分かっていません…。 黒髪に合うお洒落なピンク系眉とカーキ系眉はどうやって作ったら良いのでしょうか?

  • 私は黒髪で眉が元々濃く、パウダーとペンシルだけでは野暮ったくなってしま

    私は黒髪で眉が元々濃く、パウダーとペンシルだけでは野暮ったくなってしまいます。そこでコフレドールのアイブロウマスカラを購入しようと思っているのですが、今日テスターで試してみたら1番のナチュラルブラウン より、2番のライトブラウンのほうがしっくりくる気がします。しかし黒髪でライトブラウンのアイブロウマスカラはおかしいでしょうか? ちなみにマスカラの色は1番は赤みがかったオレンジっぽいブラウンで2番は黄色味があるブラウンです。

  • 眉マスカラの寿命

    過去ログを検索したら マスカラは一か月が寿命とか 三か月は使っていると書かれていましたが それはアイブロウマスカラでも同じなのでしょうか? 奮発してRMKのアイブロウマスカラを買おうか迷っていますが、 普段私は休みの日しかメイクしません。 仕事ある時は茶色のパウダーでササッとなぞっています (前髪が伸びたら平日でも書かないことが多い) この程度の化粧頻度なら高いマスカラを買うのは もったいないでしょうか? 開封しても使用頻度が少ないと マスカラの寿命も延びますか? 回答宜しく御願します

  • 眉マスカラについて教えてください!

    髪を明るくしたので、眉ペンシルやパウダーの色も明るくしたのですが、どうも横や上から見たとき、違和感があるんじゃないのかなと思うのです。正面から見るだけなら良いんでしょうが・・・ そこで、眉マスカラが良いのではないのかな?と思ったのですが、今まで1度も使ったことが無いので不安です。 なんとなくですが、よほど丁寧にやらないとぐちゃぐちゃになりそうな気がするんです。 使っている方、満足していますか? また、おすすめがあったら教えて下さい。コンビニやドラッグストア、スーパーなどで買えるものを希望しています。田舎なので・・・

  • 黒髪メイク

    黒髪にしてから、今までのメイクではパッとしなくなってしまいました。特に眉に違和感が・・・。もともと薄い方ではなく、髪の色に合わせて眉マスカラで茶色にしていたのですが、やはり黒髪、黒マスカラの場合、眉も黒にすべきですよね??それとも眉だけ明るいのもアリなんでしょうか? また、眉以外にも、黒髪に似合うメイク、色使いなどありましたらお教えください! 私はセミロングのストレート、若干童顔かな、と思います。ただいま人間ウォッチングにて黒髪メイクを研究中です^^

  • 眉毛

    髪の毛の色を明るくしました。 そのため、眉毛の色が目立ってしまいます。 みなさんはどのように眉毛も茶色にしていますか? 眉毛を染めることは考えていません。 おすすめの眉マスカラ・アイブローペンシル・アイブローパウダーをおしえてください。

  • 黒髪の時の眉毛

    私は黒髪なのですが、黒髪に合う眉毛の手入れはありませんか? 眉を短く剃ってパウダーという場合も、何色を使ったらいいのか迷ってしまって… 焦げ茶だと不自然に濃く見えるし、金ぽい茶は垢抜ける感じですがやはり違和感があります。 蒼井優さん、宮崎あおいさん、市川実日子さんのような自然な眉毛に憧れています。

  • 眉メイクが上手くいきません

    こんにちは。 私の眉は量は多くないのですが黒いです。毛質?が固くゲジゲジしてます。 雑誌のようなナチュラルな茶眉にしたくて、カットしパウダー+眉マスカラ(KATEライトブラウン)を使ってるのですが、良い具合に茶色になってくれません; メイクしても黒いゲジゲジ眉が見えるんです; 脱色した方が良いんでしょうか? またオススメの眉マスカラあったら教えて下さい。 アドバイスお願いします。

  • アイブロウパウダーがすぐ消える・・・。

    こんにちは。 メイク初心者です;; もともと顔立ちが濃く、「化粧してる?」とか「ファンで塗ってる?」と聞かれます。 髪を茶色に染めたので、眉は黒ではおかしいと思い、パウダーやペンシル、眉マスカラを試しました。 (眉マスカラは逆に眉が目立ちました・・・) その中で1番パウダーがナチュラルに仕上がるのでパウダーで茶眉にしたいのですが、どうしてもすぐ落ちてしまいます(泣) 10分くらいしたら茶色と黒が混ざったような変な色になってしまい、悩んでいます。 解決策はありますでしょうか? アイブロウコート?というのはパウダーでも効果ありですか? ちなみに、私の眉は量は少ないけど1本1本が固く、黒いです。 回答よろしくお願いします

  • 眉と髪の色を統一するために…

    今度初めて、髪を黒みつブラウン(明るくないこげ茶)に染めようと思ってます。 でも元が黒髪なので、眉の色は黒のままになってしまいます。 前に髪と眉と目の色は同じでなければ、不自然に見えると聞きました。 それなら、ヘアカラーで眉も染め上げてしまえば・・・と思ったのですが、やっぱり髪専用だから何か異常が出てくるのでしょうか? 眉用の色を落とすような道具もあるとは聞いたのですが… ご意見お聞かせ下さい。