• ベストアンサー

眉毛のメイクについて

私は眉を剃ったことがありません。 一度、美容院でカットしてそろえてもらったことはあります。 化粧はあまりしたことがありません。 そこで質問なのですが アイブロウはしたほうがやはり良いですか? 私は黒髪で眉もしっかりとはえていて濃すぎているわけでもなく普通の状態です。 形もそれほど悪いほうではありません・・・。 アイメイクなどをきちんとして、眉だけ何もしないのもどうかと思いますし かと言って、毛が普通にはえているのにアイブロウをして色が濃くなってしまうのもどうかと悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ととのっていて必要がなければ眉カットなど整えるのみで 大丈夫だと思いますよ。 整えただけで十分な方もいます。 全体でなく足りない部分だけ書き足すのもアリですよ。 する人はしないといけない状態だからするのです。 しなくてもいいのであればしません(笑) もしどうしてもアイメイクだけでは不自然な気がして したいのであれば 眉マスカラのほうがいいかもしれませんね? 髪色に合わせてできますし 濃くなるような失敗もしませんよ。

その他の回答 (1)

noname#161314
noname#161314
回答No.1

そのままでもよい眉ならアイブロウを入れなくても良いと思いますが、ペンシルでなく、ハケや細いスポンジタイプのアイブロウ(明るめの茶色)を眉にぼかし入れると少し違った印象になると思います。