• ベストアンサー

眉毛を描く必要がない場合…

眉毛を描く必要がない場合… 私は18歳の大学生ですが、眉毛は普通に生えてくるので、 今までアイブローを使ったことがありません。 しかし、アイシャドーなどで化粧をすると、どうも眉毛と合わないんです。 特にピンク系を使うと真っ黒の眉毛が浮きます。 しかし、髪の色は黒なので、眉だけブラウンに染める、というのも変になってしまうと思います。 私の眉毛はどうすればいいのでしょうか? アイシャドーと合わないのは眉毛の色のせいでしょうか?形が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs1510
回答No.1

私も眉を描く必要がありません。 プロの方に何度か化粧をしていただいた事が有りますが、余分な眉毛を抜いてカットして柔らかく見せる為に眉毛の上から茶系統のアイブローで描くと言うかなぞっていましたよ。 髪の毛も染めていないので黒いのですが眉毛も太く濃くきつく見えるからと言う事でした。 その時はアイシャドーの色との事は言っていなかったので一寸判らないです。

quant_mmm
質問者

お礼

>眉毛の上から茶系統のアイブローで描くと言うかなぞっていましたよ 私もやってみましたが、確かに顔の雰囲気というか表情が柔らかくなりました! ありがとうございました。