• ベストアンサー

眉毛を染める?(コスプレ等

こんにちは。 今度…とまでは行かないのですが、そのうちコスプレでピンクやシルバーのウィッグを購入しようかと思っているのですが その場合やはり眉が黒だと変ですよね… 私がまだ学生なもので、眉をいじるのは校則にひっかかるんです。 なので出来ても切る、抜くくらいなもので、剃る、つぶすは無理そうです。 手軽に眉の色を変えることは出来ないでしょうか? あと、アイブロウマスカラなるものを先程知ったのですが、特殊な色はあるのでしょうか? そして、どの程度色を変えれるのでしょうか? (やはりある程度眉を整える必要がありますよね?) よければ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 皆さん、剃ったり、抜いたりして、自分の眉毛を薄くしてから上から重ねています。 ホボ全剃りって方も少なくありません。 そこまですると、ドウランなどで眉毛が潰せて、他の色が映えます。 濃い人だと「ちょっと整えた」位ではアイブロウマスカラも意味をなしません。 私も凄く濃くて、悩みましたね~。 高校が厳しかったので、絶対に整えるなんて出来なかったので。 その頃はウィッグで前髪が隠れるキャラしかしませんでした。 アイブロウマスカラは茶、あっても金です。 みなさん、チークやアイシャドウ、ドウランなどをマユズミとして使って色を出しています。 勿論、アイブロウマスカラよりカバー力が落ちますので、かなり眉の量を減らさなければ映えません。

happiness-
質問者

お礼

遅くなってすいません。 やはり剃ったり抜いたりしなくては駄目ですよね… 全剃りは勇気が無い上、学校もあるので無理です; もしするのであれば、前髪で隠そうかなぁと考えています。 ありがとうございました