-PR-
締切済み

目を大きくみせる方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.30199
  • 閲覧数1125
  • ありがとう数66
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

目を大きくみせる方法を教えてください。(あゆなみに)
もともと目は普通よりもちょっと大きいけど(メイクのおかげで)
もっと大きくなりたいです。大きくみえるメイク法など知ってる人
教えてください。ちなみに普段のメイクは ビューラーで、キュインと
あげる。繊維いりのマスカラ下地をこれでもかってほどたっぷりつける。
リキッドの極太アイライナーをひく。メイビリンのでかいやつのを
何度も何度も重ね塗りする。さいごに透明マスカラ。二重の部分に
ダークな色(濃いネイビーや茶色)で目をひきしめる。アイホール
の部分にちょっと影をいれる。目を際立たせる為にノウズシャドウも眉の
あたりから影を入れ、鼻筋にはハイライト。目を強調する為に前髪必須。
 
私は二重なんですけど、よくもっと目を大きくする為にさらにアイプチ
で二重の幅を大きく濃くするとさらにパッチリするってききました。
ほかにもしってるひと教えてください。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 34% (29/83)

下まつげと目の間のまぶたのギリギリの所に、白のペンシルでラインを入れると
良いですよ。目に入らないように要注意です!
頑張って下さい!
お礼コメント
noname#5157

よく目に入ったりします(笑)がんばりまーす!!
投稿日時 - 2001-01-21 01:19:54


  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/16)

yamamokaさんとamamyさんも言っていましたが、カラコンブラックは確かにいいみたいです。あの中山美穂も使ってる手みたいです。あとは、まゆげもかなり重要!形もそうだけど、目とまゆげの間の距離を狭くする!安西ひろこちゃんがお手本。回答者の皆さんの答えが完璧なので、あとはこれをやってみて下さいね♪
お礼コメント
noname#5157

まゆげも実践してます。(なんかなんでもやってるなぁ・・・。)
カラコンは確かにいいんですね!!!来月の給料にでも買ってみようと
おもいます!!中山美穂もやってるなんてビックリ!!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-21 01:26:35
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (51/227)

かなりメイクに気合が入ってるようですね~。
アイラインですが目の際ギリギリにまつげの隙間を埋めるようにいれると大きく
見えますよ。ペンシルのライナーが使いやすいかも。意外とキクみたい。
もうやってるかもしれないけど、目の下にもラインを入れる事。あゆもやってるよね。ただこれはやりすぎない事。もちろん下まつげにもマスカラはつけてね。
あとは大きく見せると言うより白目をみせるとか・・芸能人なんかは充血とる目薬
は欠かさないらしい。海外で手に入れるようだけど日本ならバイシンとか人気ですよね。それからこれは奥の手ですが、カラコンのブラックを使うと自分の黒目より一回り大きくなるのでグッとかわいく見えるらしいですよ。
お礼コメント
noname#5157

ギリギリに埋めるのって効果あります??あまりやってないんですけど・・・。
瞼がちょっとはれぼったいからあまりかわらないかなー?っておもってて
でもやってみますね!! 充血とるのもいいんですね。あとやっぱり
黒のカラコンいいのかな・・・。とてもためになりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-21 01:17:47
  • 回答No.2

こんばんは☆
スキのないアイメークですね☆完璧★
これ以上メークでは大きくならないんじゃないでしょうか?
口元をシアーなグロス仕上げにして、目元に注意がいくようにしたりは、きっともうされてるかもしれませんね。
なにかで聞いたんですが、黒目が大きいと目が大きくかわいく見えるらしいです。
黒いカラーコンタクトとかないかしら?
どなたか補足お願いします。
お礼コメント
noname#5157

黒目!!わたしちこっと三白眼ぎみなんですよ!!どうなんでしょうね。
やっぱり効果あるのかな?? ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-21 01:10:42
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 47% (17/36)

こんばんわ!azukicleamちゃんのメイクは、かなり今風な気合いメイク
っぽいですね~。(笑)
大きい目を更に大きく見せたいと言うことですが、目が大きいのに極太
アイライナーって、結構コワクなりませんか?!あたしも、もともと目が
大きいほうなので、アイライナーには特に気を使って、全体的には入れ
ないようにしています。二重で目を大きく見せたいなら、
『黒目の上側部分だけアイライナーを強調して入れてみる』そして、
『アイシャドウは両脇を引き締めて中央を淡い明るい色に(白とか)』
するといいって聞きましたよ。自分でも試してみてるけど自然で大きく
見えますよ。あと、マスカラはやっぱり必須ですね~!ばっちり上げて
クリンと強調!チークは可愛い感じに入れるといいと思いますが、目を
強調したいなら、敢えてそんなにくっきりノーズシャドウなどは入れる
必要ないのでは?アイプチも、もともと二重の人がやると、三重みたい
になったり不自然なのでやめた方がいいと思いますけどね・・・。
それよりは、顔を引き締めるエクササイズなんかをしたり、疲れを出さ
ないように目元のマッサージをしたりして、腫れぼったい目を作らない
ケアをした方がいいと思いますよ~。
目の周りの皮膚は薄いので、あんまりあれこれ付けすぎて、かぶれたり
化粧品負けしたりしたら、折角のCUTEなお顔が台無しでしょ?
正しいメイクテクを身に付けて、且つお肌にあまり負担をかけない努力
をしつつ、理想のメイクを追求し続けて下さいましぃ~。応援してます♪
お礼コメント
noname#5157

アイプチはやめたほうがいいのか・・・。目は小さいほうではないけど、
けっこう瞼がはれぼったいので、明るい色のシャドウだとなんかやばいんですよ。
cosme-chanはきっとスッキリパッチリの目なんだろうなぁ。うらやましい。
顔を引き締めるのは私にとって必須だな。やってみまーす。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-21 01:07:04
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

下まぶたに、パール白か薄い水色のペンシルでラインをひきます。まつげの生え際より内側にひくのがポイントですが眼球を傷つけないように気をつけて下さい。あと、目尻(これも下まぶた)に普段の色でアイラインをプラスすると更に効果的ですよ。
お礼コメント
noname#5157

それもやってるんですよ。目に刺さると涙でマスカラが!!!ってなっちゃうのは私だけでしょうか・・・? ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-21 01:31:43
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

インライン(まつげの更に内側)に白のラインを引くといいです。それからまつげの間を埋めるように黒でアイラインを引くといいですよ。あとまつげをビューラーでカールするのではなく、根元のほうで直角に立ち上げるようにするといいです。まぶたの真ん中をシャドウを濃く入れたり、アイラインを太くしたりするのもいいと思います。
お礼コメント
noname#5157

直角にはしてないですね。あとは済です。直角か・・・。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-21 17:43:53
  • 回答No.11
レベル8

ベストアンサー率 47% (17/36)

再登場のcosme-chanです。お礼読みましたぁ~。どうもです。
何かみんな、同じような事をいろいろやってるんですね~。(笑)
しっかし、カラコンのブラックってのは初めて聞きました。
私の目は茶色いんで、これは試す価値ありかしら?!
それから、私はすっきりぱっちりって感じの目ではないですよ~。
よく眠そうな目って言われましたもん。でも、最近はいろいろ努力
の甲斐あってか、そうゆう風には言われなくなりましたぁ~。ホッ。
どちらかと言えばazukicleamちゃんの目に近いんじゃないかな~。
だから、やっぱり腫れぼったくならないように気をつけてますよ。

azukicleamちゃんも既にいろいろ試されている様なので、補足で
付け加えておくと、失敗しがちなリキッドの極太ライナーよりは、
パウダータイプのものかペンシルタイプのものを使って、みなさん
が言ってるように、際に埋め込む感じの方がすっきりした感じに!
ちなみに、私もあんまり明るいアイシャドウは膨張してダメなんで
すが、前述した『中央部分に明るい色』と言うのは、全体的にじゃ
なくて、黒目の上側部分だけちょっとアイライナーを太めに強調て
書いた上を、ぼかす程度にのせるんですよ。(文章で説明するのは
ちょっと難しいんだけど・・・。)これは、撮影の時にヘアメイク
さんに教えてもらってから実践してるんですけど自然にスッキリ!
ノーズシャドウとか入れてるって事は、ハイライトとかもちゃんと
入れてるんですよね?眉山の下に白っぽいハイライトを入れるのと
Tゾーンにブラシでパウダーのハイライトをのせるのは必須です!
あと、マスカラに関しては私も常に重ね塗りは欠かしませんが、
最後にラメマスカラをのせると、更に目が強調される気がします。

ちょっと長くなっちゃいましたけど、こんな感じで分かりましたぁ?!
私もいつも目重視のメイクなんで、他はナチュラルを心がけてます。
お互いにすっきりパッチリCUTEでかわいい目を目指しましょうっ!!
お礼コメント
noname#5157

やってみたらなんかスッピンみたいでした!! 普段の化粧が濃い
のかな??? リキッドのほうがやりやすいです。 でも、彼の
家に行くときなどにはいいですね(家族の目・・・。) ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-27 20:38:02
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/5)

さきほどのにつけたしです。
目を強調したいなら、口紅は落ち着いた色が
いいです。

全然役にたたない回答ですみません。。
お互いにがんばりましょ!
お礼コメント
noname#5157

口は・・・。ちっこいんで・・・。パキッとしたのはもともと
似合わなくて(バカ殿みたいになる・・・)いつも縁取りだけして
あとはグロスにしてたけど、それって落ち着いてるうちにはいるんですかね・・・。 ありがとうございましたー。
投稿日時 - 2001-01-25 00:47:36
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/5)

私も目を大きくみせるために、いろいろ努力しています。
他の方がくれたアドバイスで私もいろいろ参考になりました!
それ以外に。。。まつげパーマをかけるといいですよ!
私は目が一重(はれぽったくはありません)ですが、
まつげパーマをかけて、すこしだけ二重に近くなりました。常にパーマの力で上にびっぱられてる感じで、
けっこう目も大きくなります。
マスカラのときにも楽だし。笑
お礼コメント
noname#5157

まつげパーマ。興味はすごくありますね!!!でもおかねがっっ!!
ってことでいままでやってみようとは思わなかったけど、
ちょっとやってみたいなぁなんて思ってしまいました。アハハありがとう
ございます。
投稿日時 - 2001-01-25 00:44:25
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ