医療事務の添え状の書き方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 医療事務の添え状の書き方について教えてください。いくつか調べた結果、途中の文の書き方が分からなくなりました。クリニックや薬局に送る場合には、拝啓からのあいさつ文だけでなく、これまでの経験や自己PRも書いた方が良いのでしょうか。短期間のアルバイト経験が多かったため、これまでの経験の記述が難しいです。基金訓練で医療事務の勉強をした経験もありますが、実際の仕事での自信や試験内容の実用性についても悩んでいます。前の職業経験についてもどのように書けば良いでしょうか。
  • 医療事務の添え状の書き方について教えてください。クリニックや薬局に送る場合には、拝啓からのあいさつ文だけでなく、これまでの経験や自己PRも書いた方が良いです。短期間のアルバイト経験が多くても、基金訓練で医療事務の勉強をした経験をアピールすることが可能です。ただし、勉強した内容が試験対策だけで実際の仕事に役立つのかについては微妙です。前の職業経験についてもポジティブに書くことでマイナスにならないように工夫しましょう。
  • 医療事務の添え状の書き方について教えてください。クリニックや薬局に送る場合には、拝啓からのあいさつ文だけではなく、これまでの経験や自己PRを書くことが重要です。短期間のアルバイト経験が多くても、基金訓練での医療事務の勉強を強調することで前職の経験にもプラスを与えることができます。ただし、勉強内容が試験対策なので実際の仕事での活かし方についてはアピールしづらいかもしれません。前の職業経験についてもポジティブに書くことでエンパワメントできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

医療事務 添え状 書き方 教えてください(><)

医療事務の添え状の質問を いくつか拝見したのですが、 該当する質問が 見つからなかったので 教えて頂けると助かります。。。 一応いろいろ調べて 添え状の書き方が 途中まで分かったのですが・・・ 途中の文が 分からなくなってしまいました・・・ その部分を教えて頂けると 助かります・・・ (クリニックや薬局等に送る場合) いろいろネットで調べて 拝啓からのあいさつ文などは 書けたのですが、 その中に これまでの経験や 自己PRなどは 書いた方が良いのですよね・・・? 書かないパターンもある様ですが、 やる気を伝えたり、 採用されるには 決まった形式の あいさつ文や書類を送付いたします。 などの言葉だけでは足りないですよね・・・? 私の場合、 短期間のアルバイト経験が多かったため これまでの経験はなかなか書きにくかったりします・・・。 それをカバーするために 去年、基金訓練に3ヶ月通って医療事務の勉強を学びました・・・。 内容は 診療報酬請求事務能力認定試験のための 勉強と医事コンピュータ(8日間ぐらい)と パソコン(ワードとエクセルを7日間ぐらい)を習いました。 医事コンピュータは8日間だけだったため、 こういう感じで入力するという流れを知った感じなので 実際の仕事できちんと入力できるのか あまり自信がないです・・・。 勉強内容も難しい試験のための 内容だったため、実際の仕事に役立てられるか どうアピールすればいいのかも 微妙ですよね・・・。 前職は食品レジのアルバイトを4ヶ月していましたが、 そのことを書いたら良いでしょうか・・・? 基金訓練で学んだことを 書きたいのですが、 書き方としては 職業訓練と書いても良いのでしょうか・・・? これまでの経験をマイナスに ならない様に書くには どの様に書いたら良いでしょうか・・・? 長文で申し訳ないです・・・。 いろいろ考えたのですが、 内容が上手くまとまらず、 悩んでます・・・。 よろしくお願いします・・・。 

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の意見がすべてではないので参考程度に呼んで下さい。私は15年医療事務をしていて、面接や書類選考もしてきましたが 経歴や頑張った事を並べて書くより、医療という世界で頑張りたいとかやる気が見える文を書いたりしたほうがいいと思いますよ

ronko8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ やる気を伝えられる文を 書いた方が良いですよね・・・ ありがとうございます。 書き直したいと思います。