• 締切済み

財団法人の人間関係

20代後半女性です。財団法人 保険予防財団の求人に応募しようか迷っています。 仕事内容は、健康診断の結果入力や書類整理など。 以前官公庁で勤めていたのですが、挨拶やお疲れ様も言わず、非常勤を見下したような態度で、人間関係が最悪でした。 財団法人は人間関係が閉鎖的と聞いたのですが、実際はどうなんでしょうか? 同じ失敗を繰り返したくありません 宜しくお願いします

みんなの回答

• dkaz
回答No.1

役所なんてどこも同じですよ。財団法人も然り。 トラブルを起こさなければそれなりに昇給して退職金もしっかり貰えるんですから、何かに挑戦しようという人は少ないですし、自分を守ることに精一杯な人たちの集まりなのが実情です。 とは言え、はっきりいって運です。 書類整理ばかりしてたんじゃ、役所でも企業でも永遠に窓際ですから自分の価値を高めるためにすべきことを考える時期だと思います。

totoro1235
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました