• 締切済み

財団法人への中途就職

この度、財団法人の求人に応募してみようと思っています。 経理事務の応募で団体職員20人程の財団法人です。 特に試験があるとも何も書いていないのですが やはり筆記試験などがあるのでしょうか? 必要な資格や学歴に高卒とあるのですが卒業証明書の提出なども求められるのでしょうか? どなたか宜しくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• yatsu0812
回答No.2

その法人がどのような分野かにもよるかと思いますが、基本的に試験内容が何も記載無い場合は、面接のみとなることが多いです。ただ、ごくたまに抜き打ちでSPI的な筆記試験を行う法人もあります。どんな場合にも対応できるように一般常識問題だけは眺めておいたほうが無難かもしれません。 >必要な資格や学歴に高卒とあるのですが卒業証明書の提出なども求められるのでしょうか? 必要な場合がほとんどです。もし、卒業してから時間が経っていても、学校に問い合わせれば2,3日で送ってもらえるので、時間に余裕をもって対応したほうが良いと思います。

• zenzen123
回答No.1

参考になれば 面接だけかもしれません。その時は縁故で決まってしまうことが多いです。固いので人気もあるので競争率が高い事が予想されます。 必要な資格は書いてなければ特にないでしょう。学歴は高学歴が有利です。 採用をされれば卒業証明は必要です。