• ベストアンサー

これからの人生について相談させてください

私は長野県に住む30歳既婚で2歳の子供一人と妻のお腹に8ヶ月の赤ん坊がいます 仕事で県外に転属が決まったのですが妻の両親が反対していて話が前にいきません 今の仕事辞めて近くで 働くようにと強く言われてます 私としましては仕事がある以上辞めないほうが良いと思うのですが 聞き入れてもらえません 毎日電話が来てあそこで募集してたよとかそう言った内容の電話などに悩まされます もう疲れてしまいどうすればいいのかわからなくなってます どうすれば説得できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158730
noname#158730
回答No.4

携帯への電話なら着信拒否にしちゃいましょう 固定電話へなら、奥様に対応してもらいましょう。 >てあそこで募集してたよとか・・・ 仕事は近ければ良いってもんんじゃありません。 そんな理由で転職していては、信用も失くします。 各種保険等の待遇、ボーナス、 色々なことを総合して考えなくてはならないことを 奥様から、説明してもらいましょう! >もう疲れてしまいどうすればいいのかわからなくなってます 仕事に差し支えては意味が無いし、 いちいち聞いていたら、今後色々なことに口出ししてきますよ! 強い態度で対応しましょう!! 奥様が、お義母さまと同じ考えであるなら、 まず奥様との話合いですが・・・・・

その他の回答 (11)

• gunto
回答No.12

あなたが毅然としてたらいいだけですよ~ そんな余計口出される、何かあなたに隙があると思う。 「自分の仕事は自分で決めてるので、余計な事言うのは、オレに対して失礼だろう?」って 言えないんですか? 「もう疲れてしまいどうすればいいのかわからなくなってます」 なんで? あなたがあなたに自信あれば、そんな義父母の言う事、相手にしなきゃいいだけじゃないですか? 「働くのはオレで、あんたたちじゃないだろ」と一喝すればいいんですよ。 だって、あなたの仕事であって、彼らの仕事じゃないでしょ。 あなたの態度次第だと思いますよ。

machaki1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かに仰る通りです私がもっとハッキリ言ってれば良かったのですが 両親としては娘が心配なのも分かるので強くは言えなく優柔不断になってました

noname#196134
noname#196134
回答No.11

下がった給料分を遺産相続の前借として補填してくれるなら良いのでは? 補填が無いなら、当然転勤です。

machaki1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 遺産の補填は無理ですね

• anpan999
回答No.10

30代 主婦です。 奥様はどう考えておられるのでしょう。 義親が問題ではなく奥様がどうしたいかが問題なのでは… 私なら、自分の親を説得し旦那についていきますが。 奥様はそうじゃないんでしょうか? しつこい電話も止めるように説得します。そんなに難しい事でしょうか… そうやって考えると、奥様が引っ越しを希望していないのでは? 質問者様が困るのは当たり前ですよね。実親ではないんですし。多少の遠慮もあるでしょうし、今後の事を考えると、あまりガツンと言ってしまうのもためらってしまいますよね。

machaki1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 妻は私と離れたくないから着いてくると言ってます それも踏まえて両親に話をしたら強く反対されました。

回答No.9

まったく出しゃばりな義親ですね~~。 給料60万、夏、冬各ボーナス100万 その他、厚生福利の条件を書き出して 「こういう条件でOKの会社があるなら、「貴男たち」が見つけて きてください」と 書面に書き出して みせたらどうでしょうか?

machaki1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かにその条件なら転職します

• ni_si_ki
回答No.8

なんじゃそりゃ、って感じです。 いちいち取り合う必要ありません。 勝手に言わしたいだけ言わしておけ、です。 恐らく奥さんが裏で実家の親に泣きついているのでしょう。 あなた方の生活を守るのは夫であるあなたの責務です。 口出し無用と仰いなさい。 いつまでも親は生きていません。 あまりに執拗な時は、生まれてくる子が成人するまで、あなた方に責任取れるのか?とガツン言っておやりなさい。

machaki1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 妻は私が行くなら着いていくと言ってるのですが 私が強く言わないとやっぱりだめかもしれませんね

• borg121
回答No.7

将来あなた方に介護をしてもらうために、娘夫婦を手元に置いておきたいわけです。

machaki1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 長男もいるのでそれはないと思ったのですが そう言うことなんですかね

• ekopon
回答No.6

説得など無用。 社会人として、大人の男として、子を持つ父として、一家の主として…ガツンと怒る! 「私には、一生、妻子に責任があるんです!」

machaki1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 仰る通りです

noname#171468
noname#171468
回答No.5

>私は長野県に住む30歳既婚で2歳の子供一人と妻のお腹に8ヶ月の赤ん坊がいます 仕事で県外に転属が決まったのですが妻の両親が反対していて話が前にいきません 今の仕事辞めて近くで 働くようにと強く言われてます  奥さんは赤ちゃんの子育てが課題、普通に引っ越しをすれば解決出来る話では・・・・  転勤族の子どもですから、普通に引っ越せば終わる話です、奥さんはどうしたいの・・・?  転勤族なら異動は付きものです、それを理解されないで来たんですか? >私としましては仕事がある以上辞めないほうが良いと思うのですが聞き入れてもらえません 毎日電話が来てあそこで募集してたよとかそう言った内容の電話などに悩まされます  娘の夫の仕事まで口は挟みません、だから転勤先へいけば終わる、単身赴任も普通の暮らしです・・・いけば良いんです・・・・  疲れるなら、着信拒否も出て然りでは・・・

• 66mlqn
回答No.3

今の時代 国内での転勤は 御の字ですよ 海外でも社命ならと行くのが従業員です 近くで働いて 賃金と将来を両親に保証出来るか 念書を書かしなさい

• borg121
回答No.2

奥さんは何と?