• 締切済み

社会人女性の方 お願いします。

ある男性を本気で好きになったとします。 付き合う事となり、男性から打ち明けられました。 過去に自己破産(ギャンブルではなく、借金肩代わり等) 前科あり(借金返済のため、悪事を働いた) 現在は真面目に働き、それなりの収入を得ている。 そんな男性であっても、付き合うことは出来ますか。  また、結婚は考えられますか。   独身の方でも 既婚の方でも、色々な意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• eby
回答No.3

私には無理です。 自己破産しなければならない結果に陥るような性格が無理です。 自己破産、今後結婚したときにも色々影響があります。 だから、始めに話したんです。 結婚したらあなたを主人として家庭を築いていく覚悟がなきゃ無理です。

akamaru0909
質問者

お礼

ありがとうございます。 それを聞けてほっとしました。 説得してみます

noname#147782
noname#147782
回答No.2

前科のある男性は絶対に嫌です。 もし、結婚して子供ができたら、子供はその罪を引き継ぎます。 あなたは他人ですから彼の罪は関係ありません。 子供は親の罪のせいで本当にやりたい仕事ができなかったり、 社会から外されたり・・・・ 実際にそういう人をこの目で見てきました。 その悪事にもよりますが、大きな罪を負った人なら止めておいた方が 今後のあなたの人生のためにはいいでしょう。 敢えて、危ない綱を渡らなくていいと思います。 結婚せずに、付き合うだけならいいかと思いますが、 絶対に結婚はやめておきましょう。 借金肩代わりも、本当かどうかわかりませんし、 変な事件に巻き込まれるのも嫌でしょう。 付き合うなら心して付き合うことをお勧めします。

akamaru0909
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり結婚となると二人だけのことではなくなりますよね。 子供のことを考えてみると… 何とか説得してみます。 やめる方向で。

回答No.1

もし、過去のことが繰場合でも、 自分が大きな器と覚悟をもってやっていけるかではないんでしょうか? 誰と結婚しても、自分次第だと思います。 ただ、無理な容量の物を運ぼうとすると、土台から溢れてしまいます、 壊れることもあるかと。 その場合、彼も、自分も、家庭を持ったら子供まで、 傷つけてしまう可能性があるかと。 まずは、自分がそれを背負えるのか、ではないでしょうか?

akamaru0909
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちだけではどうにもならない事もありますよね。 上手くいってる人もいるでしょうが、人と比べるにはまた話が違ってきますよね。     2人だけでなく、子供のことを考えると。 ありがとうございました。