• 締切済み

特に女性の方 長文です

僕は一年前に自己破産をしました。 以前 7年付き合っていた彼女がおり、結婚も考えていました。 ですが 彼女は母子家庭の長女で 生活苦だったらしく 彼女や彼女の母親にお金を貸す事が多々ありました。 しかしそれだけでは足りないとの事で 頼み込まれて 僕が借金をする様になりました。 総額600万程です。 生活苦は全くのデタラメだと後に知りましたが。 そのお金はほとんどが彼女と母親の遊びに消えていました。 結婚まで約束していたので信じきっていた自分が馬鹿なのかもしれませんが。 結局別れる事となり その後も3年は返済し続け なんとか半分は返す事が出来ました。 ですが裏切られた気持ちもあり、返済だけの生活に疲れ 自己破産の道を選びました。ずっと女性不信で恋愛恐怖症でしたが 今ようやく 理解ある彼女ができ、毎日が幸せです。 彼女はとても強く結婚に憧れを持ち 僕との将来を見てくれています。 ただ 上記の様な過去は知っていますが 自己破産までは知りません。 話すべき事だとは思いますが、付き合ってまだ日も浅く なかなか言い出せずにいます。 車も処分し、ローンも組めず… 女性のみなさん もし結婚を考えている相手がこのような状況であれば、やはり結婚は無理でしょうか… 事情はどうであれ自己破産は自己破産ですよね… 自己破産した事 とても後悔していますが、本当に疲れたので… 彼女に自己破産の事実を話さなければならないのは分かっていますが 怖いです。 みなさんならどうされるのか 回答宜しくお願いします。 ちなみに僕は20代後半 彼女は20代前半です。

みんなの回答

回答No.4

早く話すべきです。 彼女にだって、時間に限りがありますよね、まだお若いにせよ。 また、逆に、自己破産のことを気にしない方かもしれません。 お話しした上で、彼女さんに今後の付き合い方をゆだねるべきだと思います。

marlborori
質問者

お礼

はい。 この先の事を考えると 僕一人だけの事ではないので、きちんと彼女に話して 彼女の気持ちを一番に優先させたいです。 ありがとうございます。

noname#86988
noname#86988
回答No.3

無理。

noname#86933
noname#86933
回答No.2

過去の話しを知ってるのならば 自己破産の話しも 通じるかと思います。 数百万の借金の話しを したんでしょ? ただ 数百万になるまで ボーっとしてたのかと 私ならムカムカするし 今から大丈夫なのかなと 色んな意味で恐いですね。 私の亡夫も 前の彼女と家出してきた時のカード支払いをそのままにしていたのが 結婚後 発覚。 月々返済していきましたがブラックなので 全て私名義となりました。 気にならなかったのは 主人が そこそこ稼いでいましたし 私の時は 金銭的にキチンとしてたので 信用できたから 若気の至りと思えました。 質問者さんの今の状況や 金銭面…給料など 高いほうですか? ローンがダメなら 現金で・くらいの気持ちで 貯めてほしいです。 破産宣告=今も貧乏→な人は 誰でも 嫌は嫌ですよね・・嫌というより 女性名義でローンくむ時 結構 惨めですよ。

marlborori
質問者

お礼

そうですね… 女性名義のローン 確かに惨めです。 今現在の収入は彼女は知りませんが そこそこ貰ってるので、そういう事も踏まえて話してみようと思います。 ローンが無理なら現金で その気持ち 大切にしたいです。 ありがとうございます。

noname#148751
noname#148751
回答No.1

ずばり、肉体関係になる前には話すべきですよね。 抜き差しならない関係になる前に、身の上はだいたい話しておくのが信頼というものですです。 結婚するということは生活を一緒に運営していくということですから、自己破産したことがあるという大きなトピックは話しておかないと、ずるになると思います。 別に過去自己破産したといってもあなたに罪とががあるわけではないのなら、彼女だって受け入れてくれるでしょうし。 車やローンを組むときは、彼女名義で組めばいいのです。 しかし、もしもう肉体関係になっていてかつ話していないのなら、 今度はあなたのその裏切りに彼女が男性不信になるかもしれません。

marlborori
質問者

お礼

ありがとうございます。 体の関係はまだです。 彼女が受け入れてくれる事を信じて 話してみようと思います。