• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この彼女の対応どう思いますか?)

彼女の対応に戸惑い。なに!という態度に困惑。

このQ&Aのポイント
  • 彼女からの電話に折り返すと、「なに!」と強い口調で言われた。彼女はイライラしている様子で、僕の質問にも怒りをぶつけられた。僕は彼女の態度に戸惑いました。
  • 彼女は過去にも生理中のイライラで逆切れしていたことがあり、今回の件も生理と関係あるのかと思いましたが、彼女自身も生理とは関係ないと言っています。それでも彼女の態度には困惑しています。
  • 僕は短気な性格だと自覚していますが、彼女の態度に逆切れしてしまった自分も反省しています。多くの方の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma410
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.1

短気って言うんでしょうか…。 この対応にイライラするのは しょうがないと思います(^_^;) 質問者さまがキレても"逆ギレ"とは 言わないでしょう。 私は女ですが、「生理中はイライラする」 っていうのはよく分かりませんw そうだとしても八つ当たりしていい 理由にはならないかと。 一度本気で怒った方がいいのでは? この会話の感じが普通になってしまうと 思いますよ。 私だったら相手が謝るまで 一切連絡とりません(^_^)

great-wing
質問者

お礼

電話があって、謝ってきましたが、電話がある前に、怒りのメールを送ったんです。その直後に喧嘩したら、さっきのメール何様だよって言われて、また言葉を失いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 君優しいね。 俺なら「なに!」って言われたら 「はぁ~?お前が電話したんやろ~が。」 ってブチ切れてますね。 謝って来るまで電話しないね。

great-wing
質問者

お礼

全然優しくないです。かなり腹が立ちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女のこの対応どう思いますか?

    さっきこんなことがありました。 僕はいろいろやっていて気づかなかったのですが、 90分くらい前の時間に、彼女から着信が入ってました。 僕が折り返し電話をしたら 彼女「なに!」 僕はあっけに取られて、数秒何を言えずにいました・・・ すると 「なに!」 僕「不在着信があったから電話したんだけど・・・」「今忙しいの?」 とやさしく聞きました。 すると 彼女「あ~いろいろあって、かなりイライラしてるんだよね」 僕「そうなんだ」 彼女「はっ?普通何があったのとか聞くでしょ!!」 で電話を一方的に切られました。 意味が分かりません。 確かに電話に出れなかったのも悪いし 何があったのか聞かなかったのも悪かったけど 完全にやつあたりですよね・・・ しかも「なに!」 って二回も強い口調で、あたかも迷惑そうに言われました・・・ むしろ僕がいらいらしています。 僕って短気でしょうか? 逆切れするのおかしいでしょうか? 多くの方の意見を聞きたいです 時間のある方回答お願いいたします。

  • すぐイライラしてしんどいです・・・

    些細なことにイライラします。 生理前とか関係なくイライラします。 ここ最近ずっと気持ちに余裕が全くないです。 いままでならスルー出来てたことも出来ません。 暑いってだけでもイライラしてきます。 人や物に八つ当たりしたり態度に出したり絶対しないように気を付けてますが (そういう人が本当に嫌いだったのに、このままではそういう人に自分もなりそう・・・) こんなに頻繁にイライラ、カリカリ、してる自分が嫌になります。 昔から短気ではあったけど、 こんなにもイライラしてなかったと思います。 心が狭過ぎて悲しいです。 どうしちゃったんでしょうか・・・ 30代です。どうすればイライラしなくなりますか?

  • 生理前にイライラする彼女や奥さんをお持ちの男性の方々。

    やはり生理前になると、八つ当たりされますか? 情緒不安定に付き合いきれなくなりますか? 八つ当たりされてるとしたら嫌になりますか? 後から彼女もしくは奥さんから「ごめんね。生理前でイライラしてしまって。」と言ってくれば 許せますか?

  • 対処法はありますか?

    最近毎日イライラしてしまいます。 気分の上がり下がりも激しくて誰にも会いたくない。誰とも話したくないと思う様になりました。 イライラしてしまい八つ当たりをしてしまいました。 さっきその事が原因で母親と口論になりました。 自分が悪いのもわかってます。 でもコントロールできなくなってきました。 今日は本当にイライラが激しく、誰とも会話したくありません。涙も止まらないです。 もう自分でも自分がよくわからないです。 こんな自分は最低な事もわかってるのにどうする事もできません。 昨日は普通でした。 気分も良く人と話したくないともさほど思いませんでした。なので母親と出かけたぐらいです。 昨日との差が激しく自分でも疲れてしまいました。 今日は声すら出したくないです。 前は生理前にイライラがひどくなるぐらいでした。 その時期以外はイライラは人並でしたしそれ以外は感じた事もありませんでした。 今生理中です。 生理は4ヶ月止まっていました。 毎日の様にイライラしたり、気分の上がり下がりが激しくなったり、人に会いたくない、人と話したくないと思い出したのは半年ぐらい前からだったと思います。 生理も関係してるのでしょうか? 長文、乱文で申し訳ございません。 甘えているのだろうと思います。 でもこんな弱く駄目な自分を何とかしたいです。 イライラの対処法だけでもわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 また八つ当たりをしてしまいそうで恐いです。

  • 生理前のイライラ

    女性の方からの回答お願いします。 私はどうも生理前になるとイライラし始め、人に八つ当たりしてしまう場合があります。自分ではわかっていながらもどうしても生理前になるとそうなってしまいます(TT) 人によっては生理前になるとエッチがしたいと言う人もいてますが私の場合、どうしてもイライラするのです。 こういった場合、みなさんどう対処してますか?

  • イライラ・・・どうしよう

    生理前でバランスが崩れると、とてつもなくイライラし、彼に八つ当たりしてしまいます。 ちょっとのことでカッとなり文句ばかり・・・。彼は分かってくれてはいると思いますがさすがに嫌気がさしますよね?   どうしよう・・・(泣)

  • 着信0秒の非通知電話について

    携帯電話でドコモのFOMAを使っているのですが、毎月ほぼ月末に非通知の着信があります。 しかも不思議なのが、接続時間0秒で、不在着信のアイコンが普通の不在着信と違います。 普通の電話の不在着信は黒電話みたいなマークのアイコンなのですが、0秒の非通知着信の時だけ、携帯電話マークにZマークみたいなのが付いています。。 月に1回で月末だけなのですが、少し気になります。着信0秒だし、嫌がらせという気はあまりしません。怪しい業者だとは思うのですが、何かご存知の方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 起伏が激しくなってしまう

    高校3年生の女です。 最近少し悩んでることがあるので質問させていただきます。 最近、他人のささいな一言や物事が少しでもうまくいかなかったりすると、すぐ不機嫌というか、イライラしてしまうんです。 前は気にしなかったことでも目くじらを立ててへこんだり、すぐイライラして、もやもやしたりして。 登校中、信号にひっかかったり、進路方向に歩行者が歩いていただけでイライラします。時には靴下がうまく履けなかったり、缶の蓋が開かなかったりしただけでありえないくらい頭にきて、八つ当たりに壁を蹴ったりゴミ箱を蹴ったり… 授業を受けていると突然泣きたくなり、死にたい、生きている意味などない、と本気で考えてしまい、一度は教室を飛び出して早退したこともあります。時には勝手にイライラして友達に八つ当たりして怒鳴り散らしてしまい怖がられ、またその怒鳴ってしまったことに対してイライラし、死にたいと思ってしまいます。 自分で言うのもおかしいのですが、前は何事も大ざっぱで物事がうまくいっていなかったり、他人に何か傷つくことを言われても割り切ってこれたんです。 友達は全体でみると割といるのですが、4月のクラス替えで新しくなったクラスの子とは上辺だけのような関係で深い関係になりたくてもなれない状況なのでジレンマを感じています。そういったストレスでイライラしやすくなっているのかなとは思っています。 自分でも何故こんなにイライラしてしまうのか分かりません。伝わりにくい変な言葉ですがイライラしてるときは真剣にイライラしているのです。自分に都合の悪いささいな一言や物事で怒ったり、泣いたりして、自分にとって嬉しいささいな一言や物事でさっきのイライラが嘘だったかのように人生楽しい!と思ってしまいます。 前にはなかったような不機嫌加減なようで、家族や友達からも心配されています。 今この質問を書いている時は大丈夫なのですが、この後、何かあれば私はイライラして怒ったり泣いたりするのかなと思います。 イライラしているときに、たくさんの人に冷たい態度をしてたくさん傷つけてしまいました。大切な友達を失いたくありません。 そう思っていつも生活しているのですがイライラし始めるとそんなことを忘れて冷たい態度や八つ当たりをしてしまいます。ほんとにスッポリ今の自分の考えが抜け落ちてしまうんです。 ニコニコ笑っていたのにいきなり怒鳴ったりしてしまうんです。イライラしていないときはこのように自分を冷静に分析できるのにイライラしているときはわけが分からなくなってしまいます。 自分が怖いです。 不安定です。 どうしたらいいのでしょうか。なぜちょっとしたことでイライラしてしまうようになってしまったのでしょうか。イライラしない方法や良い解消法はありませんでしょうか。 雑な文章ですみません 悩んでいます 自分が大嫌いになってきます。前の自分が分からなくなってきます。ぜひ回答よろしくお願いします…助けてください。

  • イライラしてしまうように

    高校3年生の女です。 最近悩んでることがあるので質問させていただきます。 最近、他人のささいな一言や物事が少しでもうまくいかなかったりすると、すぐ不機嫌というか、イライラしてしまうんです。 前は気にしなかったことでも目くじらを立ててへこんだり、すぐイライラして、もやもやしたりして。 登校中、信号にひっかかったり、進路方向に歩行者が歩いていただけでイライラします。時には靴下がうまく履けなかったり、缶の蓋が開かなかったりしただけでありえないくらい頭にきて、八つ当たりに壁を蹴ったりゴミ箱を蹴ったり… 授業を受けていると突然泣きたくなり、死にたい、生きている意味などない、と本気で考えてしまい、一度は教室を飛び出して早退したこともあります。時には勝手にイライラして友達に八つ当たりして怒鳴り散らしてしまい怖がられ、またその怒鳴ってしまったことに対してイライラし、死にたいと思ってしまいます。 自分で言うのもおかしいのですが、前は何事も大ざっぱで物事がうまくいっていなかったり、他人に何か傷つくことを言われても割り切ってこれたんです。 友達は全体でみると割といるのですが、4月のクラス替えで新しくなったクラスの子とは上辺だけのような関係で深い関係になりたくてもなれない状況なのでジレンマを感じています。そういったストレスでイライラしやすくなっているのかなとは思っています。 自分でも何故こんなにイライラしてしまうのか分かりません。伝わりにくい変な言葉ですがイライラしてるときは真剣にイライラしているのです。自分に都合の悪いささいな一言や物事で怒ったり、泣いたりして、自分にとって嬉しいささいな一言や物事でさっきのイライラが嘘だったかのように人生楽しい!と思ってしまいます。 前にはなかったような不機嫌加減なようで、家族や友達からも心配されています。 今この質問を書いている時は大丈夫なのですが、この後、何かあれば私はイライラして怒ったり泣いたりするのかなと思います。 イライラしているときに、たくさんの人に冷たい態度をしてたくさん傷つけてしまいました。大切な友達を失いたくありません。 そう思っていつも生活しているのですがイライラし始めるとそんなことを忘れて冷たい態度や八つ当たりをしてしまいます。ほんとにスッポリ今の自分の考えが抜け落ちてしまうんです。 ニコニコ笑っていたのにいきなり怒鳴ったりしてしまうんです。イライラしていないときはこのように自分を冷静に分析できるのにイライラしているときはわけが分からなくなってしまいます。 自分が怖いです。 不安定です。 どうしたらいいのでしょうか。なぜちょっとしたことでイライラしてしまうようになってしまったのでしょうか。イライラしない方法や良い解消法はありませんでしょうか。 雑な文章ですみません 悩んでいます 自分が大嫌いになってきます。ぜひ回答よろしくお願いします…助けてください。

  • 生理前なんだと思いますが、

    生理前なんだと思いますが、 とてもイライラして 彼に八つ当たりしてしまいます。 彼は分かってくれているのか、 優しく対応してくれていますが、 とても申しわけないです。 今はまだしも、 毎月こんなことをしてたら、 どこか行ってしまうのではないかと とても不安です。 大丈夫なのでしょうか? 些細なことかもしれませんが、 毎回悩んでいます。